ムートンコート初心者でもスリムに見せるレディース着こなし術!

今年流行りのムートンコート。
かっこよく着こなしたいアイテムですよね。

ですが、どんな風に合わせたらいいのか分からず、”買っても着こなせない””持っていてもどうしたらいいか分からない”と、苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、今年の人気ムートンコートについてと、どんなアイテムと組み合わせたらいいのかなどを紹介したいと思います。

Sponsored Link

どんなムートンコートが人気?

今年流行りは、襟ぐりが大きく開いたタイプやロングタイプのムートンコートです。
大きく開いた襟元は、女性らしく見せてくれる役割をしてくれます。
また、フード付きのムートンコートも多く出ていて、可愛らしさも欲しい方には人気です。

ムートンコートは厚みがあり、大きく見えてしまうと思っている方も多いのですが、あえてオーバーサイズを着ることで、華奢な印象になる様に見せてくれる効果があります。

【KBF  ムートンコート】
 

 

【URBAN RESEARCH ROSSO  フェイクムートンロングコート】
 

 

【TODAYFUL  ムートンコート】
 

ムートンコートはどう着こなせば正解?

ムートンコートを着る女性 ムートンコートを上手く着るには、ポイントをチェックおけば、苦手意識も少なく着こなすことができます。
どんな事に気をつけたらいいのか、紹介します。

 

ポイント① ボリュームを抑えたコーディネート

最初にお話しした通り、ムートンコートには厚みがあるため、大きく見えやすい傾向があります。
そのため、中に着る洋服も厚めの物やボリュームのある物をを着てしまうと、より一層大きく見えがちです。

そのため、コートの中に着る物は、薄手の物をお勧めします。
ムートンコートは、とても暖かいコートなので、薄着でも問題ありません。
また、ボトムも細身のパンツに合わせてあげると、バランスが取りやすいです。

【コーディネート例】
  • ムートンコート+薄手のタートルニット+細身のテーパードパンツ
  • ムートンコート+シャツ+タイトスカート
 

ポイント② 明るい色+暗い色

ムートンコートは、明るいベージュや黒、グレーなどたくさんの色があります。
明るいベージュのムートンコートの中に白いワンピースを着ると、膨張色が合わさってしまい大きく見え易くなるため、上級者向けです。

最初は、明るいカラーのムートンコートにはトップス・ボトムどちらかでも暗い色のアイテムを組み合わせる事によって、メリハリがつき、膨張しにくくなります。
  • ベージュのムートンコート+白のニット+黒のパンツ
  • グレーのムートンコート+赤のスウェット+白のパンツ
 

ポイント③ ムートンコートの前は開ける

寒い冬には、アウターの前部分を閉めたくなります。
しかし、中にたくさん着ている時に前を閉めてしまうと、太って見えがちです。

また、コートの前を閉めると、学生感が強く出てしまいます。
おしゃれに着こなすためには、少し寒さを感じるかもしれませんが、コートの前は開けておくといいと思います。

 

最後に

ムートンコートは、着方によって可愛らしくもかっこよくもなるアイテムです。
苦手意識が強く持ってしまい、諦めてしまってはもったいないです!
今年はぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑