ムートンコート初心者でもスリムに見せるレディース着こなし術!

今年流行りのムートンコート。
かっこよく着こなしたいアイテムですよね。

ですが、どんな風に合わせたらいいのか分からず、”買っても着こなせない””持っていてもどうしたらいいか分からない”と、苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、今年の人気ムートンコートについてと、どんなアイテムと組み合わせたらいいのかなどを紹介したいと思います。

Sponsored Link

どんなムートンコートが人気?

今年流行りは、襟ぐりが大きく開いたタイプやロングタイプのムートンコートです。
大きく開いた襟元は、女性らしく見せてくれる役割をしてくれます。
また、フード付きのムートンコートも多く出ていて、可愛らしさも欲しい方には人気です。

ムートンコートは厚みがあり、大きく見えてしまうと思っている方も多いのですが、あえてオーバーサイズを着ることで、華奢な印象になる様に見せてくれる効果があります。

【KBF  ムートンコート】
 

 

【URBAN RESEARCH ROSSO  フェイクムートンロングコート】
 

 

【TODAYFUL  ムートンコート】
 

ムートンコートはどう着こなせば正解?

ムートンコートを着る女性 ムートンコートを上手く着るには、ポイントをチェックおけば、苦手意識も少なく着こなすことができます。
どんな事に気をつけたらいいのか、紹介します。

 

ポイント① ボリュームを抑えたコーディネート

最初にお話しした通り、ムートンコートには厚みがあるため、大きく見えやすい傾向があります。
そのため、中に着る洋服も厚めの物やボリュームのある物をを着てしまうと、より一層大きく見えがちです。

そのため、コートの中に着る物は、薄手の物をお勧めします。
ムートンコートは、とても暖かいコートなので、薄着でも問題ありません。
また、ボトムも細身のパンツに合わせてあげると、バランスが取りやすいです。

【コーディネート例】
  • ムートンコート+薄手のタートルニット+細身のテーパードパンツ
  • ムートンコート+シャツ+タイトスカート
 

ポイント② 明るい色+暗い色

ムートンコートは、明るいベージュや黒、グレーなどたくさんの色があります。
明るいベージュのムートンコートの中に白いワンピースを着ると、膨張色が合わさってしまい大きく見え易くなるため、上級者向けです。

最初は、明るいカラーのムートンコートにはトップス・ボトムどちらかでも暗い色のアイテムを組み合わせる事によって、メリハリがつき、膨張しにくくなります。
  • ベージュのムートンコート+白のニット+黒のパンツ
  • グレーのムートンコート+赤のスウェット+白のパンツ
 

ポイント③ ムートンコートの前は開ける

寒い冬には、アウターの前部分を閉めたくなります。
しかし、中にたくさん着ている時に前を閉めてしまうと、太って見えがちです。

また、コートの前を閉めると、学生感が強く出てしまいます。
おしゃれに着こなすためには、少し寒さを感じるかもしれませんが、コートの前は開けておくといいと思います。

 

最後に

ムートンコートは、着方によって可愛らしくもかっこよくもなるアイテムです。
苦手意識が強く持ってしまい、諦めてしまってはもったいないです!
今年はぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カップルの画像
冬にベストシーズンを迎える海外リゾートは?9月~12月に行く新婚旅行でここでしか体験できない穴場5選

今回は9月から12月に行く、新婚旅行にお勧めの海外リゾート地を

新婚旅行の画像
夏の海外新婚旅行に絶対お勧めしたい穴場はここ!美しい景色が話題の楽園5選!夏5月~8月編

夏に海外へ新婚旅行を計画されている方に、二人の心の中に残り続け

handsの画像
新婚旅行で一生に一度のスペシャル体験が出来る海外の穴場スポット5選!春1月~4月編

今回は、1月から4月の間に海外へ新婚旅行に行こうと考えていらっ

新婚旅行の画像
新婚旅行で絶対幸せになれる国内の穴場パワースポット5選!ロマンチックに恋人の聖地で愛を誓う

ご婚約おめでとうございます。 新婚旅行はもうお決まりです

ストールの画像
冬の結婚式に使える人気ストール選びのコツと大人女子魅せ5選!スタイルを綺麗に見せる巻き方アレンジ

冬の結婚式や披露宴に招待されると、どのような衣装で行こうか、意

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑