ムートンコート初心者でもスリムに見せるレディース着こなし術!

今年流行りのムートンコート。
かっこよく着こなしたいアイテムですよね。

ですが、どんな風に合わせたらいいのか分からず、”買っても着こなせない””持っていてもどうしたらいいか分からない”と、苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、今年の人気ムートンコートについてと、どんなアイテムと組み合わせたらいいのかなどを紹介したいと思います。

Sponsored Link

どんなムートンコートが人気?

今年流行りは、襟ぐりが大きく開いたタイプやロングタイプのムートンコートです。
大きく開いた襟元は、女性らしく見せてくれる役割をしてくれます。
また、フード付きのムートンコートも多く出ていて、可愛らしさも欲しい方には人気です。

ムートンコートは厚みがあり、大きく見えてしまうと思っている方も多いのですが、あえてオーバーサイズを着ることで、華奢な印象になる様に見せてくれる効果があります。

【KBF  ムートンコート】
 

 

【URBAN RESEARCH ROSSO  フェイクムートンロングコート】
 

 

【TODAYFUL  ムートンコート】
 

ムートンコートはどう着こなせば正解?

ムートンコートを着る女性 ムートンコートを上手く着るには、ポイントをチェックおけば、苦手意識も少なく着こなすことができます。
どんな事に気をつけたらいいのか、紹介します。

 

ポイント① ボリュームを抑えたコーディネート

最初にお話しした通り、ムートンコートには厚みがあるため、大きく見えやすい傾向があります。
そのため、中に着る洋服も厚めの物やボリュームのある物をを着てしまうと、より一層大きく見えがちです。

そのため、コートの中に着る物は、薄手の物をお勧めします。
ムートンコートは、とても暖かいコートなので、薄着でも問題ありません。
また、ボトムも細身のパンツに合わせてあげると、バランスが取りやすいです。

【コーディネート例】
  • ムートンコート+薄手のタートルニット+細身のテーパードパンツ
  • ムートンコート+シャツ+タイトスカート
 

ポイント② 明るい色+暗い色

ムートンコートは、明るいベージュや黒、グレーなどたくさんの色があります。
明るいベージュのムートンコートの中に白いワンピースを着ると、膨張色が合わさってしまい大きく見え易くなるため、上級者向けです。

最初は、明るいカラーのムートンコートにはトップス・ボトムどちらかでも暗い色のアイテムを組み合わせる事によって、メリハリがつき、膨張しにくくなります。
  • ベージュのムートンコート+白のニット+黒のパンツ
  • グレーのムートンコート+赤のスウェット+白のパンツ
 

ポイント③ ムートンコートの前は開ける

寒い冬には、アウターの前部分を閉めたくなります。
しかし、中にたくさん着ている時に前を閉めてしまうと、太って見えがちです。

また、コートの前を閉めると、学生感が強く出てしまいます。
おしゃれに着こなすためには、少し寒さを感じるかもしれませんが、コートの前は開けておくといいと思います。

 

最後に

ムートンコートは、着方によって可愛らしくもかっこよくもなるアイテムです。
苦手意識が強く持ってしまい、諦めてしまってはもったいないです!
今年はぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寒天の画像
寒天をダイエットに上手にとりいれる方法。トマトと寒天はダイエット最強コンビだった!

いくらダイエットを頑張っても、ほとんど効果を感じることなく諦め

母乳を飲む赤ちゃんの画像
母乳が出ないのは栄養不足だから?産後の母乳に良い2大ハーブの効果と効能

ママになると誰でも一度は母乳についての悩みを抱えてしまいますね

寝不足の画像
休息不足がひき起こす体調不良とは?睡眠障害を解消させる5種の成分の上手な摂り方

何だか毎日体がだるい、よく寝たつもりなのに疲れがとれない、そん

更年期の画像
女性ホルモンの減少を抑え更年期を乗りきるコツとは?更年期障害を緩和させる成分エクオールを作る

女性にとって閉経前後に迎える更年期は避けては通れない道ですが、

間接通の画像
骨量を減少させない対策とは?カルシウムの吸収率を最大限に引き出す栄養バランスの摂り方

人は生きている限りみんな歳を重ねるのですが、加齢に伴う老化現象

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑