冬の結婚式に使える人気ストール選びのコツと大人女子魅せ5選!スタイルを綺麗に見せる巻き方アレンジ

ストールの画像
冬の結婚式や披露宴に招待されると、どのような衣装で行こうか、意外と悩んでしまいませんか。

ドレスはノースリーブのものが多いので、上に羽織るストールは必需品です。

今回は、冬の結婚式や披露宴に招待された時に羽織る、ストールを紹介して行きたいと思います。

冬にでも合う人気のストールや、巻き方などのアレンジ方法なども紹介して行きますので参考にしてくださいね。

Sponsored Link


 

冬用ストールの生地や色のマナーは?

結婚式や披露宴に呼ばれたときにストールを羽織る場合、気を付けたいマナーがあります。

・毛皮は殺生をイメージさせるので避けたほうが良い。

・ファーは毛が飛ぶ可能性があるので避けたほうが無難

・白は花嫁の色なので白のストールは避ける

・黒のドレスに黒のストールというような、喪服を思わせる組み合わせは避ける

・あまり肌を露出させないようにストールを羽織る

このような事を頭に入れて、ストールを羽織るようにしましょう。

 

 

それでは、冬の結婚式にふさわしいストールとはどのようなものでしょうか。

人気のストールを紹介していきます。

 

 

 

結婚式に最適な冬用のストールBEST5

 

第5位 煌めきラメストール

肌触りがよく、とても上品なストールを紹介します。

透け感の少ない生地なので、冬のお呼ばれストールとして活用することができます。

カラーバリエーションも豊富なので、ドレスに合わせて素敵な色を選ぶことができます。

 

煌めきラメストール紹介サイトはこちら
 

 

 

 

第4位 ラメレース、ストール

厚手のレースなので、冬生地のドレスにもピッタリです。

肌にフィットするのでとてもエレガントな大人の雰囲気を出すことができます。

ドレスの色に合わせて、ストールの色をお選びください。

 

ラメレース、ストール掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第3位 大判ストール

華やかな光沢のある大判ストールです。

滑らかな肌触りで、しっかりとした重みのあるストールになっています。

大判なので、様々な形にアレンジして羽織ることができます。

 

大判ストール掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第2位 オオガンジー風ストール

アレンジが自由自在にできるオオガンジー風ストールです。

光沢感があるとても上品な大判ストールです。

オオガンジー風なので、どのようなドレスとも相性良く羽織ることができます。

 

オオガンジー風ストール掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第1位 高級ストール

シンプルで甘すぎない感じがとても素敵なストールです。

サテン生地とマット生地を組み合わせた、とてもおしゃれなデザインになっています。

このストールを羽織るだけで、ゴージャスで上品な大人女子を演出することができます。

 

高級ストール掲載サイトはこちら
 

 

 

 

 

ストールの巻き方アレンジ方法

素適なストールをランキング形式で紹介してきましたが、少しアレンジを加えるだけで、もっと華やかに魅せることができます。

ストールの巻き方をアレンジする方法を紹介します。

 

ストールアレンジ・お花

ストールクリップを使って、ストールでお花を作るアレンジ方法です。

首元をとても華やかにみせることができます。
 

 

 

カーディガン巻き

ストールをカーディガンのようにアレンジすることによって、スッキリした感じにみせることができます。

背の低い方など、ストールの長さが気になる人にもお勧めのアレンジ方法です。
 

 

 

スカーフパーティーボレロ巻き

輪ゴムを使ってボレロ巻にするアレンジ方法です。

胸元がとても華やかにみえ、視線を上に持ち上げることができるので、スタイルを良く見せる効果もあります。
 

 

 

まとめ

いかがでしたか、冬にでも合う人気のストールや、巻き方などのアレンジ方法を紹介してきました。

冬の結婚式のお呼ばれ服には、ストールは欠かせないアイテムです。

色合わせのマナーなども視野に入れながら、ストールでエレガントな自分を演出してくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バイクの画像
一生の想い出になる体験を!男性向け体験型カタログギフトからお得な厳選10選

お祝いやお返しなどで最近注目を集めているのが、体験型カタログギ

エステの画像
体験してみたい!がここにある。女性が喜ぶお得で人気の体験型カタログギフトプラン10選

体験型カタログギフトが注目を集めているのを知っていますか?

アロマの画像
5000円で選べる体験型カタログギフトはこれだ!価格以上のお得感満載プラン10選

カタログギフトといえば、自分の欲しい物が選べるギフトとして好評

温泉の画像
関東で使える体験型カタログギフトプラン厳選3選!記念日には素敵な時間という最高の贈り物を贈ってみませんか?

体験型カタログギフトをご存知ですか? カタログギフトの中

ギフトの画像
関西版体験型カタログギフト人気の3選!満足度の高いお得なプランの選び方

大切な人へのプレゼントや、お返しなどにカタログギフトはとても便

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑