女子小学生の卒業式でイチオシの着回しが利く卒服!髪型やNGコーデは?

卒業式のイラスト
卒業式が近づいてきましたね。
女の子の間では、卒業式にはどんな服を着る?という話題もでているのではないでしょうか。

そこで、女の子の卒業式の服はどこで買って、どんな種類があるのか頭を悩ませているお父さん、お母さんに、小学校卒業式にぴったりな女の子の卒服や、それに合う髪型などを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

女の子の卒服はこれで決まり

卒業式の服に着る女の子の服にも流行があります。
これから2016年イチオシの卒服をご紹介します。

まずは「リトルリード」の紹介です。

一番トレンドな2016年春新作モデルスーツ女の子スーツが大人気販売中です。
リトルリードの「きちんとかわいい憧れの正統派スタイル」が上品で洗練された女の子を演出してくれます。
サイズは145cmから165cmまで対応です。

☆ベスト付きチェックスーツセット
このようなベスト付きスーツであれば卒業式だけでなく普段にも着回しが出来そうですね。

 

☆ブラック×ドット入学式フォーマルジュニア
黒チュールのふんわりカートがとてもかわいい卒服です。スカートはこれから夏まで使えるアイテムになっています。

リトルリード公式サイト
http://www.sonic1.co.jp/littlelead.html

 

次に「フォーマル子供服KAJIN」の紹介です。

こちらでは様々なブランドのフォーマル子供服を取り扱っています。

まずフリルがとてもかわいい「ラブメルヘン」の卒服です。
「この日のためにある一着」という雰囲気が、卒業式を思い出深いものにしてくれそうな卒服ですね。
ポーチまで付いて、かわいさ100%!!とってもキュートです。
サイズは150・160・165cmです。

ジュニアフリルジャケット・ガールスーツ8点セット
 

 

こちらは「KAJINオリジナル」の卒服です。
サイズも120cmから160cmまで揃っています。

KAJINオリジナルスーツ5点セット
 

フォーマル子供服KAJIN公式サイト


 

卒業式に合うヘアースタイル

卒服は決まったけど、髪型はどうしよう?
普段のままではちょっとさびしいですよね。
美容室に行かなくても、お母さんが簡単にしてあげられるヘアーアレンジの方法をご紹介します。

まず、セミロングくらいの髪の毛の長さがあれば、今流行の「クルリンパ」でできるヘアースタイルはいかがですか?
5分でできるクルリンパのヘアーアレンジの動画を参考にしてみてください。

5分でできるクルリンパアレンジヘアー


 

次にショートヘアーでも、ちょっとのアレンジでこんなにかわいい髪型になれる動画を紹介します。

シヨートヘアーのヘアーアレンジ


袴に似合う髪型は?小学生最後の舞台を飾るにふさわしいヘアアレンジ

 

卒服をコーディネートするときの注意点

黒板のイラスト
卒服をコーディネートするときの注意点をお話ししたいと思います。

小学校6年生の女の子であれば、おしゃれにも興味があるし、ちょっとだけ背伸びをして大人になってみたい気持ちもありますよね。
卒業式で着る服を友達と相談したりして、おしゃれな話に花が咲いているのではないでしょうか?

しかし、卒業式の主役は子供だからと言って、あまりにも派手な服装は好ましくありませんよね。
清楚なスタイルの中にもかわいらしいものを選ばれたほうが良いでしょう。

次に、盛り盛りのヘアースタイルにしたり、あまりにも派手な髪飾りを付けたりするのはやめましょう
また、お化粧も小学生にはふさわしくないのでやめましょうね。

靴ですが、ヒールのあるものやブーツはやめましょう
履きなれないヒールで転倒すると危険です。

またヒールは歩くと「コツコツ」と音がするので小学生の卒業式には不似合いな音といえるでしょう。

やはり、綺麗な運動靴やローファーなどが相応しいのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、小学校卒業式でイチオシの女の子卒服を紹介してきました。

また、着回しできる卒服やヘアーアレンジ、卒服をコーディネートするときの注意点もお話してきました。

素敵な卒服を着てたくさん写真を撮って、思い出づくりを楽しんでくださいね。
心に残る卒業式になればいいですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑