十和田湖冬物語2016冬の花火の開催時間は?アクセス方法は?

十和田湖乙女の像の画像
いよいよ本格的な冬のはじまりです。
冬でも元気に旅をしてみませんか?
青森県最大の冬のお祭り「十和田湖冬物語」が今年も開催されます。

今回は「十和田湖冬物語2016」のイベントを紹介していきます。
開催時間やイベント情報、宿泊施設やアクセス方法など詳しくお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

十和田湖冬物語ってどんなお祭り?

雪と氷の中に光が溶け込むなか、冬の花火が打ち上げられ幻想的な冬の世界を体感するお祭りです。
郷土芸能やライブなど様々なイベントを冬の十和田湖で楽しむことができます。

かまくらBARや足湯、子供向けの雪で作った滑り台などお楽しみは沢山あります。

 

また湖畔の散歩道もライトアップされます。
高村光太郎作の左手をあわせて向かい合う2体の「乙女の像」が闇の中で浮かび上がっている様子はとても幻想的です。

 

そしてメインイベントは冬の花火とライトショーです。
花火は約200発打ち上げられます。
湿度が低く空気が澄んだ極寒の中での花火は夏の花火とは趣が違い、非日常的な幻想の世界を楽しむことができます

2015年の十和田湖冬物語の開催動画です


いかがですか?冬の世界のライトアップがとても素敵ですね。

 

十和田湖冬物語の開催日時やイベント時間は?

2016年十和田湖冬物語の開催日時やイベント時間をお伝えします。

開催期間  :2016年2月4日~2月28日
開催時間  :15:00~21:00(平日)
:11:00~21:00(土日祝

イベント時間

ライトアップ:乙女の像・光のゲート&光の像・イルミネーション等
17:00~21:00(毎日)

ゆきあかり横丁

17:00~21:00(平日)
11:00~21:00(土日祝

かまくらBAR&足湯

18:00~21:00(毎日)

冬の花火

20:00~20:10(毎日開催)

 

この他にもたくさんのイベントが開催されます。

 

宿泊施設はある?アクセス方法は?

温泉宿の画像
公共機関や車でアクセスする際には注意が必要です。
会場となる十和田湖には最寄りの駅がありません

オンシーズンであればバスが運行されているのですが、十和田湖冬物語の時期は冬季運休となっています。

自家用車かタクシーで会場に向かうしか方法はないのですが、十和田湖周辺では道路が冬季閉鎖となっている場所があるので注意が必要です。

そのため、会場まで送迎のあるホテルを予約するか、ツアーで参加するのがおすすめです。

 

送迎バスが出ているホテルを紹介します。

とわだこ賑山亭

炉端焼きが楽しめる温泉宿です。
とわだこ賑山亭公式サイト
http://www.shinzantei.co.jp/

 

「ホテル十和田荘」

十和田湖冬物語の宿泊プランが豊富です。
ホテル十和田荘公式サイト
http://www.towadaso.co.jp/index.html

 

どちらのホテルも十和田湖冬物語開催中、八戸駅西口から無料送迎バスが出ています

八戸駅13:30頃発→ホテル15:45頃到着

ホテル9:30頃発→八戸駅11:45頃到着
宿泊者専用で完全予約制になっています。
3日前までに2名以上から電話かメールで申し込むことができます。

 

また、思い出をより深いものにするためにペットと一緒に十和田湖冬物語を旅行してみたいと思いませんか?

青森県のペットと泊まれるホテル第5位に選ばれている「民宿春山荘」を紹介します。
漁師がいる宿、ヒメマスが最高に美味しいと評判の宿です。
もちろんペットと一緒に宿泊できます。
民宿春山荘公式サイト
http://syunzansou.com/

 

送迎バス以外でのアクセス方法を紹介します。



自家用車:東北道十和田ICから国道103号経由約70分(駐車場300台無料)

飛行機 :青森空港 タクシー110分

三沢空港 タクシー100分

大館屋代空港 タクシー90分(乗り合いタクシーもあります要予約)
十和田湖冬物語実行委員会
〒018-5501
青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
TEL0716-75-2425 

十和田湖国立公園協会公式サイト
http://towadako.or.jp/marugoto-taikan/

 

まとめ

いかがでしたか、十和田湖冬物語・冬の花火を見に行こう!の紹介をしてきました。

雪景色の中の幻想的なライトアップと冬の花火のコラボレーション!北東北の最大級のお祭りです。

冬季期間の十和田湖へのアクセス手段が限られているので、送迎付きのホテルやツアーなど早めの予約がおすすめです。

思い出に残る、素敵な冬の旅をお楽しみくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑