メンズニット帽の被り方!女子ウケする為に守るべき5つのポイント

寒くなってきて、被りたくなるニット帽ですが、みなさんはどんな被り方をしていますか?

自分の似合う角度を見つけて被っている方もいれば、どうしたらいいか分からずただ被っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、どうしたら上手く被れるか、どんな被り方があるのかを紹介したいと思います。

Sponsored Link

ニット帽の被り方のポイント

ニット帽を被るために、どんなことに気をつけたらいいのかを紹介します。

ポイント1 バランスを考える

ニット帽は、深く被り過ぎても浅く被り過ぎても、あまりよくありません。
自分に似合うニット帽のポジションがあるのを、しっかり見つけて被ることが大切です。

 

ポイント2 深く被るときは耳が隠れる程度がベスト

深く被るとき、目の際まで被ってしまうと、バランスが悪くなりがちです。

そのため、深く被る時は耳が隠れる程度で止めておきましょう。
また、うしろを襟足部分くらいまで下げることによって、上手く被ることができます。

 

ポイント3 浅く被る時は”顔が大きく見えがち”なため注意!

モデルさんなどで、ニット帽を浅く被っているのを見ると、やってみたいと思う方も多いと思います。

しかし、浅く被る場合は、顔が大きく見えてしまう可能性があります。
また、バランスが取りにくいため、上級者向けです。

 

ポイント4 ニット帽は小さめより大きめを選ぶ

ニット帽は伸びがいいため、小さめの物を選ぶ方もいると思います。
しかし、小さめの帽子はとてもバランスが取りにくいです。

そのため、バランスを上手くとりたい場合は、少し大きめのニット帽を選ぶことをおすすめします。
ニット帽にチャレンジしてみようという方は、ぜひ大きめのニット帽から始めてみてください。

 

ポイント5 ニット帽の選び方は、次の「どんなニット帽を選んだらいい?」で詳しく説明していきたいと思います。

 

ニット帽を被ったスノーマンの画像

どんなニット帽を選んだらいい?

ニット帽とはいっても、どんな物を選んだらいいのか悩みますよね。
おすすめは顔の形によって選ぶことです。
どんな顔の方にはどんなニット帽が似合うのか、まとめてみました。

 

丸顔タイプ

おでこや耳を出した、浅い被り方がおすすめです。
トップの尖ったニット帽を浅く被ることで、ひし形の様な形になるため、バランスがとりやすいです。

また、余った部分は立ててあげることで、トップにボリュームができます。
ポンポン付きのニット帽もおすすめです。
【7Union】
 

【Champion ワッチキャップ】
 

逆三角顔タイプ

折り返しのないシンプルなタイプのニット帽がおすすめです。
スッキリとした細めのシルエットのニット帽を選ぶと、いいと思います。

薄手のニット帽を選ぶ場合には、バランスが取りにくくなってしまうため、折り返しのあるタイプを選んだ方がよさそうです。
【IRIE LIFE  DRIP KNIT CAP】

【IRIE LIFE商品】DRIP KNIT CAP -IRIE LIFE-

【IRIE LIFE商品】DRIP KNIT CAP -IRIE LIFE-
価格:4,104円(税込、送料別)


 

 

四角顔タイプ

ボリュームのあるニット帽を選ぶといいと思います。
ポンポンや耳当て付きなどのニット帽を選ぶと、ニット帽にボリュームがあるため、顔の形をカバーしてくれます。

また、目線も上に上がるので、お顔にコンプレックスがある方にもおすすめです。

【VOLCOM Big Stone Beanie】
 

面長タイプ

少し厚手の、丸みのあるタイプがおすすめです。
また、柔らかめの素材の物を選ぶといいと思います。

トップにボリュームを持ってくるよりも、サイドにすこしだけボリュームを与えた方が、 馴染みやすくバランスもよくなります。
そのため、ポンポンはない方がよさそうです。
【DC SHOES BIG STAR】
 

ZOZOTOWNサイト→https://zozo.jp/sp/

 

最後に

ニット帽は、ポイントさえ抑えておけば、かっこよく被ることができます。

また、それぞれのタイプによって、合う合わないがハッキリしているため、そこをしっかりと知っておけば大丈夫です。
ぜひニット帽でおしゃれを楽しんでください。

Sponsored Link

関連記事

メンズジャケットの画像

この秋注目のブランドとメンズジャケットコーデは?【テーマはカジュアル&モード】

これから肌寒くなってくると、取り入れたくなるのがジャケットですよね。 毎年いろんなタイ

記事を読む

ニット レディースカラーの画像

今年も気になる!2015今季トレンドのニットコーデ 【レディース編】

冬が近づいてくると、気になるアイテムの1つ、ニットアイテム。 もうすでに店頭に並んでい

記事を読む

ニット メンズカラーの画像

2015最新トレンド!職場で使える人気のニットコーデ 【メンズ編】

毎年寒くなってくるとほしくなるニット。 今回はオフィスでも使えるニットを特集したいと思いま

記事を読む

旅行バックの画像

一泊旅行にぴったりのバックBEST5!バックの中身はこれでOK

休みを使って一泊二日の小旅行、家族や気の合う友達、彼や彼女と一緒に気軽に出かけられるのが魅力

記事を読む

ワイシャツの画像

ビジネスで使うワイシャツの選び方!知っておきたいサイズ選びのコツは?

お仕事で普段からワイシャツを着ている方はもちろん、これから就活などでワイシャツを選ばなくては

記事を読む

パグの画像

マフラーのかわいい巻き方学生編!やってはいけないダサい巻き方とは?

寒くなってきたこの時期、マフラーをそろそろ使おうと準備している方も多いのではないでしょうか。 寒い

記事を読む

ムートンブーツの画像

ムートンブーツの洗い方と洗剤は?良い状態を長く保つお手入れの5つのポイント

秋、私が一番履くのがムートンブーツです。 寒くなり始め、一番最初に取り入れやすい秋冬ア

記事を読む

花粉症対策グッズの画像

花粉の時期に子供が元気に外遊びできる対策グッズと症状の見分け方は?

花粉症の時期がやってきますね。 今年は暖冬だということで花粉の飛散時期が早まりそうです。

記事を読む

ラウンドテーブルの画像

東京でジェネリック家具が買える店舗は?上手なデザイナー家具の選び方

「ジェネリック家具」をご存知ですか?「ジェネリック医薬品」なら知っているけど、「ジェネリック

記事を読む

春野菜の画像

春野菜と夏野菜の栄養の違いは?健康に効果的な栄養は旬の野菜で!秋野菜が一番美味しい理由

皆さんは「旬の野菜」を選んで食べていますか。 最近ではハウス栽培や品種改良などで季節に

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学生の画像
中学生ホワイトデーのお返しで好感度アップ!周りに差をつける本命&義理チョコのお返しや渡し方

ワクワクしたバレンタインが過ぎると、次はお返しのホワイトデーで

ピースサインの画像
中学生男子必見!ホワイトデーのお返しの意味知ってる?失敗しないプレゼントの選び方で彼女をゲット

中学生活の中でも一大イベント、義理でも本命でもチョコが貰えれば

ホワイトデーの画像
ホワイトデーお返し面白可愛いランキングBEST10!義理チョコのお返しはこれで決まり

ちょっとウキウキしたバレンタインが終わると、お返しのホワイトデ

バックの画像
フォーマルバッグは若々しく上品なベージュやホワイトをチョイス!入園入学式の服装との合わせ方

入園式、入学式が近づいてきましたね。 お子さんの新生活に向け

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑