メンズニット帽の被り方!女子ウケする為に守るべき5つのポイント

寒くなってきて、被りたくなるニット帽ですが、みなさんはどんな被り方をしていますか?

自分の似合う角度を見つけて被っている方もいれば、どうしたらいいか分からずただ被っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、どうしたら上手く被れるか、どんな被り方があるのかを紹介したいと思います。

Sponsored Link

ニット帽の被り方のポイント

ニット帽を被るために、どんなことに気をつけたらいいのかを紹介します。

ポイント1 バランスを考える

ニット帽は、深く被り過ぎても浅く被り過ぎても、あまりよくありません。
自分に似合うニット帽のポジションがあるのを、しっかり見つけて被ることが大切です。

 

ポイント2 深く被るときは耳が隠れる程度がベスト

深く被るとき、目の際まで被ってしまうと、バランスが悪くなりがちです。

そのため、深く被る時は耳が隠れる程度で止めておきましょう。
また、うしろを襟足部分くらいまで下げることによって、上手く被ることができます。

 

ポイント3 浅く被る時は”顔が大きく見えがち”なため注意!

モデルさんなどで、ニット帽を浅く被っているのを見ると、やってみたいと思う方も多いと思います。

しかし、浅く被る場合は、顔が大きく見えてしまう可能性があります。
また、バランスが取りにくいため、上級者向けです。

 

ポイント4 ニット帽は小さめより大きめを選ぶ

ニット帽は伸びがいいため、小さめの物を選ぶ方もいると思います。
しかし、小さめの帽子はとてもバランスが取りにくいです。

そのため、バランスを上手くとりたい場合は、少し大きめのニット帽を選ぶことをおすすめします。
ニット帽にチャレンジしてみようという方は、ぜひ大きめのニット帽から始めてみてください。

 

ポイント5 ニット帽の選び方は、次の「どんなニット帽を選んだらいい?」で詳しく説明していきたいと思います。

 

ニット帽を被ったスノーマンの画像

どんなニット帽を選んだらいい?

ニット帽とはいっても、どんな物を選んだらいいのか悩みますよね。
おすすめは顔の形によって選ぶことです。
どんな顔の方にはどんなニット帽が似合うのか、まとめてみました。

 

丸顔タイプ

おでこや耳を出した、浅い被り方がおすすめです。
トップの尖ったニット帽を浅く被ることで、ひし形の様な形になるため、バランスがとりやすいです。

また、余った部分は立ててあげることで、トップにボリュームができます。
ポンポン付きのニット帽もおすすめです。
【7Union】
 

【Champion ワッチキャップ】
 

逆三角顔タイプ

折り返しのないシンプルなタイプのニット帽がおすすめです。
スッキリとした細めのシルエットのニット帽を選ぶと、いいと思います。

薄手のニット帽を選ぶ場合には、バランスが取りにくくなってしまうため、折り返しのあるタイプを選んだ方がよさそうです。
【IRIE LIFE  DRIP KNIT CAP】

【IRIE LIFE商品】DRIP KNIT CAP -IRIE LIFE-

【IRIE LIFE商品】DRIP KNIT CAP -IRIE LIFE-
価格:4,104円(税込、送料別)


 

 

四角顔タイプ

ボリュームのあるニット帽を選ぶといいと思います。
ポンポンや耳当て付きなどのニット帽を選ぶと、ニット帽にボリュームがあるため、顔の形をカバーしてくれます。

また、目線も上に上がるので、お顔にコンプレックスがある方にもおすすめです。

【VOLCOM Big Stone Beanie】
 

面長タイプ

少し厚手の、丸みのあるタイプがおすすめです。
また、柔らかめの素材の物を選ぶといいと思います。

トップにボリュームを持ってくるよりも、サイドにすこしだけボリュームを与えた方が、 馴染みやすくバランスもよくなります。
そのため、ポンポンはない方がよさそうです。
【DC SHOES BIG STAR】
 

ZOZOTOWNサイト→https://zozo.jp/sp/

 

最後に

ニット帽は、ポイントさえ抑えておけば、かっこよく被ることができます。

また、それぞれのタイプによって、合う合わないがハッキリしているため、そこをしっかりと知っておけば大丈夫です。
ぜひニット帽でおしゃれを楽しんでください。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑