結婚式に男の子が着る子供服のマナーや季節に合った着こなし方

結婚式の服装 男の子の画像
結婚式にお子さんと一緒に呼ばれることも多いと思います。
そんな時、どんな服装で行ったらいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。
今回は、結婚式に呼ばれたときの男の子の服装について、どんな物が良いのか、まとめてみました。

Sponsored Link


 

色や素材のマナーは?どんな物がNG?

大人の場合、色や柄、素材に関して、いくつかのNGがあると思います。
そこで男の子の場合は、どんなNGがあるのか調べてみました。

男の子の場合、色や素材に関して、NGとされている物は見つかりませんでした

その理由として、お子さんの場合、リングボーイやフラワーガールなど、結婚式には欠かせない役割を任される場合があります。
その際、新郎新婦のドレスやタキシードと合わせて、同じようなデザインや色の服装を好む方が多いことがあります。

そのため、新郎新婦と被る色はNGなどといった、大人にはある服装のNGに関して、お子さんには関係ないようです。
あまり気にしすぎる必要はありませんが、ある程度フォーマルな格好で行きましょう。

 

結婚式のお呼ばれにふさわしいおすすめの服やコーデは?

いくら服装にNGがないといっても、明らかにカジュアルすぎる服装で行くわけにはいきませんよね。
そこで、お子さんの服装でどんな物が人気なのか、調べてみました。

「スーツ」

やはり、男の子のフォーマルで人気のある服装といえばスーツです。
最近では大人顔負けのカッコいいデザインや、アンティークなデザインが多く、男の子がいるご家庭に人気が高いようです。

トリミングジャケットスーツ 110~130cm

 

フォーマルスーツ 120~160cm

 

「タキシード」

結婚式に行くときの服装で人気の高いのが、タキシードです。
結婚式に着て行くには、一番間違いない服装ではないでしょうか。
ジャケットはなくても、Yシャツに蝶ネクタイだけでもかっこよく着ることができます。

タキシード 120~160cm

 

 

季節での着こなしの違いは?

結婚式 男の子の画像 季節によっては、どんな服装にするか迷う方も多いと思います。
そこで、暖かい季節と寒い季節、それぞれにどんな工夫をしたらいいのか紹介します。

「春・夏」

暖かい季節の場合、中に着るYシャツの袖の長さを半袖にするだけでも違います。
また、ジャケット意外にベストが付いているデザインの物の場合は、ジャケットを羽織らずにYシャツにベストという状態にしてあげれば、暑すぎる心配はありません。
結婚式場の冷房が気になる方は、長袖のYシャツにしてあげてもいいと思います

 

「秋・冬」

寒い季節の場合、Yシャツにジャケットだけでは心配という方も多いと思います。そんなときには薄手のカーディガンを用意してあげると良いと思います。
また、屋外でイベントをやるような結婚式の場合は、スラックスの下にタイツを履かせてあげると寒さを和らげてあげることができます。

 

結婚式にぴったりなフォーマルワンピースでミセス40代を若々しく魅せる

結婚式で選んではいけないバックとドレスの色【これだけは知っておきたいマナー】

自分でする結婚式のお呼ばれの髪型!0円でお手軽超簡単12選

結婚式のお呼ばれの子供服にマナーがない理由とは?女の子おすすめコーデ

 

 

最後に

結婚式場では、季節によって冷房や暖房の温度調節が分かりにくい場合があります。
そのため、荷物にはなりますが、必要以上の準備をしておくといいと思います。
結婚式は大人も緊張する場所です。お子さんも大人以上になれない場所に、緊張すると思います。
しっかりと準備していって、良い思い出になる様にしてあげたいですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美顔の画像
シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきま

フルーツ盛りの画像
酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文

ニキビの画像
大人ニキビが出来る原因と対処法は?ニキビが出来ない肌を目指すお勧めコスメ3選

朝起きて鏡を見ると、昨日は無かったはずの大人ニキビがポツポツと

妊婦の画像
妊娠中の便秘に安心成分のサプリは?善玉菌を増やすビートオリゴ糖でお腹の赤ちゃんに優しく解消

妊娠中は色々な悩みやトラブルを抱えてしまいます。 その中でも

夏野菜カレーの画像
夏野菜カレーで夏バテ知らず!夏野菜の栄養効果とカレーの組み合わせは最強だ!

夏はやっぱりカレーですね。 そうめんや冷し中華など冷たくてあ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑