結婚式にぴったりなフォーマルワンピースでミセス40代を若々しく魅せる

テーブルデコレーションの画像
20代の時は毎月のように出席していた結婚式も、40代になるとすっかり少なくなってきましたね。

久しぶりの結婚式の招待状を受け取って「何を着て行こう~」と迷っている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、40代のミセスに似合う、結婚式にぴったりの、若々しくてエレガントなフォーマルワンピースを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

結婚式におすすめのフォーマルワンピースは?

40代のミセスには、地味にならず、落ち着いたエレガントなフーマルワンピースを紹介したいと思います。
生地も良質なものにこだわり、体形に合う綺麗なシルエットが出せるものを選びます。

そこで「結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー」の紹介です。

「結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー」では年代に合ったフォーマルワンピースが揃っています。
40代おすすめの商品からこのようなデザインはいかがでしょう。

すっきり見えるノースリーブのワンピースも素敵ですが、やはり二の腕が気になってしまいますよね。
上質なシルクを使用した肌触りの良いこちらのワンピース、はいかがでしょう。
画像はコチラ

また、ヒップラインや足の太さが気になる方に、足首がすっきり見えてとてもエレガントなロングプリーツのワンピースはいかがでしょう。
普段使いもできるデザインなのでとても便利な1着になるのではないでしょうか。
画像はコチラ

結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー公式サイト

 

フォーマルワンピースをレンタルする

これから先、あまりフォーマルワンピースを着る機会がないのにどうしよう。とお悩みの方に「レンタルワンピース」はいかがですか?

「ワンピの魔法」では年代別に様々なフォーマルワンピースをレンタルしています。
40代前半や40代後半の方にも気に入ってもらえる1着がみつかるのではないでしょうか?
サイズも豊富でバストカップにまで対応、お急ぎでも24時間ネットでお届けです。

ワンピの魔法公式サイト

 

通販サイトで買うのに抵抗があれば、デパートの「フォーマルドレス売り場」に足を運ばれると良いでしょう。
店員さんがフルコーディネートしてくれますし、大体のイメージが掴めるのではないでしょうか。

「自由区」や「FOXEY(フォクシー)」などは40代の女性にとても人気のあるブランドです。
こちらも、デパートなどの店舗で直接買うことができます。
「自由区」店舗のまとめ

「FOXEY」店舗サイト

 

40代に似合う結婚式の服装の動画はこちらです、参考にしてみてください。


 

結婚式や披露宴での服装のマナーは?

ビーズの画像
寒い時期での結婚式や披露宴では、羽織るものに悩むことがあるのではないでしょうか。
ドレスは薄地の物が多いので上に羽織るものが必要になってきます。
そこで、コートのマナーについてお話ししたいと思います

まず「ファー」のついたコートは殺生を想像させるのでNGとされています。
ファーのボレロなども避けたほうがいいでしょう。

会場でコートを脱ぐからと言って、普段使いのダウンやジャケットではせっかくのフォーマル感が台無しです。

また、コートでも「」は花嫁の色ですから避けたほうが無難です。
ガーデンパーティなどで外に出る場合、コートを羽織ることがあるかもしれません。
白をイメージさせるようなコートの色は避けたほうが良いでしょう。

こちらのサイトでは落ち着いたフォーマルなコートが揃っています。

京都通販 紹介ページ


 

ストッキングは肌に近いヌードベージュのような色にしましょう。
時々、網タイツのような柄の物や、ポイントが入ったストッキングで、他の人との違いを出そうとしている人を見かけますが、フォーマルで上品な装いが一番です。

また、10cm以上ある高いヒールも40代の靴選びには適しているとは言えません
落ち着いたヒールの高さで女性らしさを演出してください。

あまり派手なブランドのバッグやアクセサリーは、結婚式や披露宴ではやめましょう。
主役は「花嫁」なので、清楚で上品なアクセサリーを身につけるようにします。

 

結婚式で選んではいけないバックとドレスの色【これだけは知っておきたいマナー】

自分でする結婚式のお呼ばれの髪型!0円でお手軽超簡単12選

結婚式のお呼ばれの子供服にマナーがない理由とは?女の子おすすめコーデ

 

まとめ

いかがでしたか、40代を若々しくエレガントに魅せる結婚式にぴったりのフォーマルワンピースの紹介をしてきました。

久々に結婚式に出席される方も多いのではないでしょうか。

20代の頃を思い出すと少しワクワクしてきますよね。
エレガントで素敵なフォーマルワンピースをみつけてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑