結婚式にぴったりなフォーマルワンピースでミセス40代を若々しく魅せる

テーブルデコレーションの画像
20代の時は毎月のように出席していた結婚式も、40代になるとすっかり少なくなってきましたね。

久しぶりの結婚式の招待状を受け取って「何を着て行こう~」と迷っている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、40代のミセスに似合う、結婚式にぴったりの、若々しくてエレガントなフォーマルワンピースを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

結婚式におすすめのフォーマルワンピースは?

40代のミセスには、地味にならず、落ち着いたエレガントなフーマルワンピースを紹介したいと思います。
生地も良質なものにこだわり、体形に合う綺麗なシルエットが出せるものを選びます。

そこで「結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー」の紹介です。

「結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー」では年代に合ったフォーマルワンピースが揃っています。
40代おすすめの商品からこのようなデザインはいかがでしょう。

すっきり見えるノースリーブのワンピースも素敵ですが、やはり二の腕が気になってしまいますよね。
上質なシルクを使用した肌触りの良いこちらのワンピース、はいかがでしょう。
画像はコチラ

また、ヒップラインや足の太さが気になる方に、足首がすっきり見えてとてもエレガントなロングプリーツのワンピースはいかがでしょう。
普段使いもできるデザインなのでとても便利な1着になるのではないでしょうか。
画像はコチラ

結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー公式サイト

 

フォーマルワンピースをレンタルする

これから先、あまりフォーマルワンピースを着る機会がないのにどうしよう。とお悩みの方に「レンタルワンピース」はいかがですか?

「ワンピの魔法」では年代別に様々なフォーマルワンピースをレンタルしています。
40代前半や40代後半の方にも気に入ってもらえる1着がみつかるのではないでしょうか?
サイズも豊富でバストカップにまで対応、お急ぎでも24時間ネットでお届けです。

ワンピの魔法公式サイト

 

通販サイトで買うのに抵抗があれば、デパートの「フォーマルドレス売り場」に足を運ばれると良いでしょう。
店員さんがフルコーディネートしてくれますし、大体のイメージが掴めるのではないでしょうか。

「自由区」や「FOXEY(フォクシー)」などは40代の女性にとても人気のあるブランドです。
こちらも、デパートなどの店舗で直接買うことができます。
「自由区」店舗のまとめ

「FOXEY」店舗サイト

 

40代に似合う結婚式の服装の動画はこちらです、参考にしてみてください。


 

結婚式や披露宴での服装のマナーは?

ビーズの画像
寒い時期での結婚式や披露宴では、羽織るものに悩むことがあるのではないでしょうか。
ドレスは薄地の物が多いので上に羽織るものが必要になってきます。
そこで、コートのマナーについてお話ししたいと思います

まず「ファー」のついたコートは殺生を想像させるのでNGとされています。
ファーのボレロなども避けたほうがいいでしょう。

会場でコートを脱ぐからと言って、普段使いのダウンやジャケットではせっかくのフォーマル感が台無しです。

また、コートでも「」は花嫁の色ですから避けたほうが無難です。
ガーデンパーティなどで外に出る場合、コートを羽織ることがあるかもしれません。
白をイメージさせるようなコートの色は避けたほうが良いでしょう。

こちらのサイトでは落ち着いたフォーマルなコートが揃っています。

京都通販 紹介ページ


 

ストッキングは肌に近いヌードベージュのような色にしましょう。
時々、網タイツのような柄の物や、ポイントが入ったストッキングで、他の人との違いを出そうとしている人を見かけますが、フォーマルで上品な装いが一番です。

また、10cm以上ある高いヒールも40代の靴選びには適しているとは言えません
落ち着いたヒールの高さで女性らしさを演出してください。

あまり派手なブランドのバッグやアクセサリーは、結婚式や披露宴ではやめましょう。
主役は「花嫁」なので、清楚で上品なアクセサリーを身につけるようにします。

 

結婚式で選んではいけないバックとドレスの色【これだけは知っておきたいマナー】

自分でする結婚式のお呼ばれの髪型!0円でお手軽超簡単12選

結婚式のお呼ばれの子供服にマナーがない理由とは?女の子おすすめコーデ

 

まとめ

いかがでしたか、40代を若々しくエレガントに魅せる結婚式にぴったりのフォーマルワンピースの紹介をしてきました。

久々に結婚式に出席される方も多いのではないでしょうか。

20代の頃を思い出すと少しワクワクしてきますよね。
エレガントで素敵なフォーマルワンピースをみつけてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なすの画像
ナスに栄養が少ないのは本当?美容や健康効果が高い?夏に食べやすいナス料理は?

夏野菜を代表する野菜にナスがありますが、ナスには栄養がない、と

ゴーヤの画像
苦くないゴーヤジュースの作り方と効能!夏バテ防止&夏の美肌対策に効く理由

暑い夏がやってきますね。 皆さんはどの様な夏バテ対策をされて

じゃがいもの画像
じゃがいもがダイエットに最適な理由と低カロリーレシピ|その栄養素は病気予防や美容にも役立つ?

じゃがいもは炭水化物ですが、ダイエット食に向いているというとこ

冷たい麺の画像
話題の冷やし麺ダイエット!レジスタントスターチ効果を生かす栄養バランスが摂れ食べて痩せるレシピ5種

今年も夏がやってきますね。 夏までに何とか痩せようと頑張って

弁当箱の画像
夏の保冷機能付きお弁当箱5選!食中毒対策のお弁当作りの基本5ヵ条

夏のお弁当作りに頭を悩ませていませんか。 朝から暑いこの季節

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑