結婚式にぴったりなフォーマルワンピースでミセス40代を若々しく魅せる

テーブルデコレーションの画像
20代の時は毎月のように出席していた結婚式も、40代になるとすっかり少なくなってきましたね。

久しぶりの結婚式の招待状を受け取って「何を着て行こう~」と迷っている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、40代のミセスに似合う、結婚式にぴったりの、若々しくてエレガントなフォーマルワンピースを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

結婚式におすすめのフォーマルワンピースは?

40代のミセスには、地味にならず、落ち着いたエレガントなフーマルワンピースを紹介したいと思います。
生地も良質なものにこだわり、体形に合う綺麗なシルエットが出せるものを選びます。

そこで「結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー」の紹介です。

「結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー」では年代に合ったフォーマルワンピースが揃っています。
40代おすすめの商品からこのようなデザインはいかがでしょう。

すっきり見えるノースリーブのワンピースも素敵ですが、やはり二の腕が気になってしまいますよね。
上質なシルクを使用した肌触りの良いこちらのワンピース、はいかがでしょう。
画像はコチラ

また、ヒップラインや足の太さが気になる方に、足首がすっきり見えてとてもエレガントなロングプリーツのワンピースはいかがでしょう。
普段使いもできるデザインなのでとても便利な1着になるのではないでしょうか。
画像はコチラ

結婚式ワンピース・ドレス通販プールヴー公式サイト

 

フォーマルワンピースをレンタルする

これから先、あまりフォーマルワンピースを着る機会がないのにどうしよう。とお悩みの方に「レンタルワンピース」はいかがですか?

「ワンピの魔法」では年代別に様々なフォーマルワンピースをレンタルしています。
40代前半や40代後半の方にも気に入ってもらえる1着がみつかるのではないでしょうか?
サイズも豊富でバストカップにまで対応、お急ぎでも24時間ネットでお届けです。

ワンピの魔法公式サイト

 

通販サイトで買うのに抵抗があれば、デパートの「フォーマルドレス売り場」に足を運ばれると良いでしょう。
店員さんがフルコーディネートしてくれますし、大体のイメージが掴めるのではないでしょうか。

「自由区」や「FOXEY(フォクシー)」などは40代の女性にとても人気のあるブランドです。
こちらも、デパートなどの店舗で直接買うことができます。
「自由区」店舗のまとめ

「FOXEY」店舗サイト

 

40代に似合う結婚式の服装の動画はこちらです、参考にしてみてください。


 

結婚式や披露宴での服装のマナーは?

ビーズの画像
寒い時期での結婚式や披露宴では、羽織るものに悩むことがあるのではないでしょうか。
ドレスは薄地の物が多いので上に羽織るものが必要になってきます。
そこで、コートのマナーについてお話ししたいと思います

まず「ファー」のついたコートは殺生を想像させるのでNGとされています。
ファーのボレロなども避けたほうがいいでしょう。

会場でコートを脱ぐからと言って、普段使いのダウンやジャケットではせっかくのフォーマル感が台無しです。

また、コートでも「」は花嫁の色ですから避けたほうが無難です。
ガーデンパーティなどで外に出る場合、コートを羽織ることがあるかもしれません。
白をイメージさせるようなコートの色は避けたほうが良いでしょう。

こちらのサイトでは落ち着いたフォーマルなコートが揃っています。

京都通販 紹介ページ


 

ストッキングは肌に近いヌードベージュのような色にしましょう。
時々、網タイツのような柄の物や、ポイントが入ったストッキングで、他の人との違いを出そうとしている人を見かけますが、フォーマルで上品な装いが一番です。

また、10cm以上ある高いヒールも40代の靴選びには適しているとは言えません
落ち着いたヒールの高さで女性らしさを演出してください。

あまり派手なブランドのバッグやアクセサリーは、結婚式や披露宴ではやめましょう。
主役は「花嫁」なので、清楚で上品なアクセサリーを身につけるようにします。

 

結婚式で選んではいけないバックとドレスの色【これだけは知っておきたいマナー】

自分でする結婚式のお呼ばれの髪型!0円でお手軽超簡単12選

結婚式のお呼ばれの子供服にマナーがない理由とは?女の子おすすめコーデ

 

まとめ

いかがでしたか、40代を若々しくエレガントに魅せる結婚式にぴったりのフォーマルワンピースの紹介をしてきました。

久々に結婚式に出席される方も多いのではないでしょうか。

20代の頃を思い出すと少しワクワクしてきますよね。
エレガントで素敵なフォーマルワンピースをみつけてくださいね。

Sponsored Link

関連記事

お彼岸のお供え物の画像

お彼岸のお供え物に適した果物は?掛け紙の書き方や相場はいくら?

お彼岸のお供え物として定番なのは、お菓子や果物、お線香やロウソクなどが思い浮かびますね。

記事を読む

ダウンジャケットのタグの画像

ダウンジャケットを守る洗濯のコツは?おしゃれ着は中性洗剤との組み合わせが最高

大人から子供まで、冬になると手離せないのがダウンジャケットですよね。 クリーニングに出

記事を読む

小学生の女の子の画像

入学祝のお返しの相場は?喜ばれる品物や心に残るお礼の手紙の書き方

一気に春めいてきましたね。 今年ご入学を迎えられた皆様おめでとうございます。 元気に学校

記事を読む

結婚式の女の子の服装の画像

結婚式のお呼ばれの子供服にマナーがない理由とは?女の子おすすめコーデ

お子さんのいるご家庭は、お友達や親せきの結婚式に、子供連れで参加することもあると思います。

記事を読む

スノーボードの画像

この冬必須アイテム!2015年スノーボードウェアの人気ブランドランキング

毎年、まだ暑い時期にもかかわらず、そろそろ冬の準備を始める方も多いのではないでしょうか?

記事を読む

教会で結婚式の画像

結婚式のお礼を年賀状でもするべき?例文と心に残る手書きの書き方

結婚して初めてのお正月、年賀状はどうしようか悩んでいるお二人に、お二人のパターンにあった年賀

記事を読む

浴衣に合う髪型の画像

女子高校生の浴衣に合う髪型!男子ウケ間違いなしの簡単ヘアアレンジ

花火大会や夏祭りの季節がやってきます。 学校の友達と集まって出かけたり、カップル同士で出か

記事を読む

お経の画像

新盆見舞いの金額の相場は?渡す時期や恥ずかしくないマナー

日本の夏の仏教行事と言えばお盆ですか、身内が亡くなられて49日法要が終わり、初めてのお盆を迎

記事を読む

コサージュの画像

綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段ではあまりつけることのないコサー

記事を読む

ムートンコートを着る女性

ムートンコート初心者でもスリムに見せるレディース着こなし術!

今年流行りのムートンコート。 かっこよく着こなしたいアイテムですよね。 ですが、どんな風に合

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

春野菜の画像
春野菜と夏野菜の栄養の違いは?健康に効果的な栄養は旬の野菜で!秋野菜が一番美味しい理由

皆さんは「旬の野菜」を選んで食べていますか。 最近ではハ

ティラミスの画像
通販で買える今話題のティラミスランキングBEST10!2017バレンタインにも最適

バレンタインが近づいてきましたね。 今年のバレンタインに「テ

バレンタインの画像
バレンタイン簡単女子力アップラッピング方法を動画で!2017注目の本命&義理チョコ8選も

もうすぐバレンタインデーですね。 もはや国民行事となっている

小物の画像
2017メンズ春ファッションにはグリーナリー色のアイテムで決まり!センス光る小物選びのポイント

春がやってきますね!新生活を始める方も多いのではないでしょうか

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑