入学式で40代母親がスーツを上品に着こなす為に知っておきたい5つのこと

入学式の画像
桜のつぼみも膨らみ始め入学式シーズンがやってきます。
今年入学式を迎えられる皆さんおめでとうございます。

入学式に出席する時どんな服を着たらいいのか、お悩みのお母さんも多いのではないでしょうか。

花冷えのする季節、コートはいるかな?入学式にふさわしいスーツの形や色はどのようなものがいいのだろう?
そんな40代お母さんのお悩みに答える、ぴったりのコートやスーツを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

入学式に出席するためにふさわしいスーツと着こなしのポイント5つ

40代のお母さんが素敵だな、と思われる入学式の服装は「上品な着こなし」です。

色はクリーム色やベージュなどの明るい色合いのスーツが良いでしょう。

卒業式で着用したダークな色のスーツを着られる場合は、コサージュなどで春らしさを演出してください。
ジャケットの色をかえるのもいいかもしれません。

明るい色合いのスーツだと膨張して見えるのが気になる方には、黒や紺色など濃い色のワンピースやスカートを下に着て、明るい色合いのジャケットを着ると引き締まった雰囲気になります。

 

入学式に着用するスーツは「春らしさを取り入れる」がポイントです。

入学式の頃は、まだ寒い日も多いのでコートの用意をされた方がいいかもしれません。
コートは「トレンチコート」で色は「ベージュ」か「紺」にします。
薄いピンク色やカーキ色などもありますが、カジュアルになりすぎるのでやめた方が無難です。

春用のコートは秋にも着ることができます。

これからも大活躍してくれるので一着あればとても便利なアイテムになるのではないでしょうか。

ビジネスシーンでも応用できるトレンチコートのベルトの結び方超オススメ5選

 

いくら寒くてもタイツはNGです。

ストッキングは「ヌードベージュ」のような肌の色にあったものにしましょう。

 

アクセサリーは「パール」が無難です。

ブローチなども「パール」のついたものにすると上品にまとまるのではないでしょうか。

 

靴は、オフホワイトやベージュなど黒に限らず、スーツやバッグに合わせた色で良いでしょう。

しかし、8センチ以上の高いヒール装飾品のついた靴入学式の服装の雰囲気に合いません
落ち着いた上品な靴を選びましょう。

 

「ワールドオンラインストア」では上品なスタイルをコーディネートして販売しています。
とても参考になるので紹介しますね。

ワールドオンラインストア「入学式スーツ」紹介ページ

ワールドオンラインストア「トレンチコート」紹介ページ

ワールドオンラインストア公式サイト


 

また「ベルメゾン」では5号サイズから19号サイズまで豊富にそろっています。

その上、着回しができるようにセットされたスーツも豊富に紹介されています。
お手頃なお値段で女性らしいスーツが沢山揃っているので紹介しますね。

ベルメゾン「入学式スーツ」紹介ページ

ベルメゾン公式サイト

 

入学式の服装でお母さんが注意すること

入学式のイラスト
入学式は子供が主役なので、あまり目立ったブランド品やアクセサリーは避けるようにしましょう。

全身高価なブランドとわかるスーツやコーディネートは、母親が一人浮いてしまうような結果になりかねません。
上品な装いを心がけましょう

 

また、30代に比べ体型が変わってきたお母さんも多いのではないでしょうか?

以前に持っていたスーツが着られるからといって無理な着こなしをすると、後姿が破裂しそうなシルエットになっていることがあります。

いくら子供が主役の入学式でも母親がきちんとしていると子供もうれしいものです。
体型に合ったスーツを着こなしてくださいね。

 

入学祝のお返しの相場は?喜ばれる品物や心に残るお礼の手紙の書き方

30代母親の入学式のスーツの選び方~清楚でエレガントな着こなし術

入学式に出席する母親必見!自分でする髪型簡単アレンジ方法

入学式で小学生の女の子の髪型。お母さんが簡単に出来てかわいい編

 

まとめ

いかがでしたか、40代のお母さんにふさわしい入学式スーツ、頭の中で自分に似合うスーツが浮かんできたのではないでしょうか。

明るい色のスーツは入学式だけでなく、様々なシーンで着回しをすることができます。
素敵な一着が見つかるといいですね。

どうぞ晴れやかな入学式をお迎えください。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑