入学式で小学生の女の子の髪型。お母さんが簡単に出来てかわいい編

入学式の画像
入学式が近づいてきましたね。

入学式を楽しみにされている子供達の様子が目に浮かぶようです。

思い出に残る一日ですから髪型もきちんとかわいくセットしてあげたいですよね。
今回は、小学校の入学式に出席する女の子の髪型について紹介したいと思います。

Sponsored Link

かわいい髪型にするために用意するものは?

子どもの髪の毛はとっても綺麗だけど、さらさらツルツルしていて上手にまとまってくれませんよね。
そこで、髪を濡らすためのヘアースプレーと、ごわごわしないやわらかいムーススプレーを用意してください。
ハードタイプのスプレーだと、髪の毛の硬い感じが気になりついつい手が行ってしまい、落ち着かなかったり、ヘアースタイルが崩れてしまったりすることも考えられます。

次に髪の毛をセットする間、動かないでじっとさせておくことが必要になってきますよね。
髪の毛のセットが慣れないお母さんと、セットしてもらうことに慣れてない子供はどちらもイライラしてしまいがちです。

そこで、アニメや好きなDVDを見せながら子供を落ち着かせましょう。
ゲームや絵本なども用意すると子供も髪の毛をセットしてもらう間、退屈せずに済みますよね。

 

入学式当日のかわいい髪型アレンジ方法は?

ロングヘアー、セミロングヘアーのアレンジ方法

「ポニーテール」

ポニーテールからのアレンジ方法を紹介します。

サイドポニーテールの簡単アレンジ動画はこちら

サイドポニーテールからのアレンジ方法を紹介しましたが、普通のポニーテールでもかわいいのではないでしょうか。
「くるりんぱ」した所にリボンを結んでいってもかわいいですね。

 

もう一つ「ポニーテール」から、リボンを使ったまとめ髪を紹介します。

リボンを使ったまとめ髪の動画はこちら

すっきりとかわいい感じに仕上がっていますね。
入学式の時の洋服の色にリボンを合わせてセットしてあげると、とてもかわいいと思います。

 

ロングヘアー、ショートボブのアレンジ方法

「ハーフアップ」

ハーフアップスタイルが簡単に綺麗に出来る方法を紹介します。

ハーフアップですっきりの動画はこちら

ハーフアップ」にすると、とても活発でしっかりとした印象を与えてくれるのが、わかっていただけたのではないでしょうか。
入学式ですから、後ろにかわいいバレッタやリボンを巻いてあげてもいいですね。

 

「ハーフアップ」を少しだけアレンジして「三つ編み」にしたセット方法を紹介します。

簡単三つ編みハーフアップの動画はこちら

「ハーフアップ」にセットすると、帽子をかぶらなければいけない入学式でも安心ですよね。

 

また「編み込み」の髪型も帽子をかぶらなければいけない入学式には最適です。

不器用で「編み込み」なんて無理かも、と思われるお母さんに、簡単で解かりやすい動画があるので紹介します。

簡単編み込み動画はこちら

編み込み方法がとても分かりやすかったのではないでしょうか。
この方法ですれば前髪も編み込むことができますね。

 

最後にかわいいヘアーアクセサリーの紹介です。

スウィートキス公式サイト


今なら卒園・入学特集もあるので参考にしてみてください。

 

入学式で40代母親がスーツを上品に着こなす為に知っておきたい5つのこと

30代母親の入学式のスーツの選び方~清楚でエレガントな着こなし術

 

ランドセルの画像
 

まとめ

いかがでしたか、小学校の入学式に、お母さんがしてあげられる女の子のかわいい髪型を紹介してきました。

入学式当日綺麗に出来ないと焦ってしまうので、まずは一度練習してみてくださいね。

いつもと違うかわいい髪型に、お母さんも子供も大満足です。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑