ショートヘアアレンジが簡単5分で完成!学校でも個性を出したい女子は必見

学校の画像
毎朝、学校に行く前に鏡を見て、もう少しかわいい髪型ができないかな~と思っていませんか。
もっと髪の毛が長ければ可愛いアレンジもできるのになぁ~と思っていませんか。
今回は、ショートヘアでも出来る、学校でもOKな髪型アレンジ方法を紹介します。

Sponsored Link


 

学校に行く前の朝5分で出来る簡単アレンジ

朝ごはんは食べなくても髪の毛だけは綺麗にしていきたい!毎日、毎朝、前髪一本でも気になりますよね。

そんなあなたに、5分で出来ちゃう学校に行く前の簡単ヘアアレンジです。

 

ショートボブヘア、耳かけスタイル



 

いかがですか、耳にかけるだけでとってもかわいくなりますよね。

髪の毛を耳にかける時、どのくらいの量でかけるかがポイントになります。

耳がちらっと見える程度でもかわいいし、多めにとってもかわいいですね。

 

 

リボンがダメな学校なら、アメピンでもOKです。

中学生に多いショートボブヘア、これなら簡単ヘアアレンジで学校に行くことが出来ますよ。

またこのアメピン、色んなアレンジ方法があります。

 

金ピンを使った個性的アレンジ



 

動画では昨年から流行っているゴールドのアメピン、金ピンを使っていますが、パステルカラーのアメピンなど、可愛い色がお店にはたくさんありますよね。

 

動画のようにアメピンで三角に留めたり、ダブル三角リボンにしたり、ショートだからこそ楽しめるアレンジ方法がたくさんあります。

是非試してみてくださいね。

 

 

友達とお出かけ簡単ヘアアレンジ

ショートヘアの画像
休日のお出かけには、ちょっと豪華なヘアアレンジに挑戦してみませんか。

ショートボブでも出来る、簡単編み込みヘアアレンジの紹介です。

 

自分で編み込みをするのは、緩んでしまって綺麗に出来ない。

どの髪をどれくらいとればいいのかわからない。

 

という方には、初心者用の自分で簡単にできる編み込み方を紹介しますので、まずこちらから参考にしてみてください。

 

初心者用、編み込みのやり方



 

 

編み込み用のやり方をマスターしたら、編み込みヘアアレンジに挑戦してみましょう。

 

ショートボブ簡単編み込みヘアアレンジ



 

いかがですか、編み込みに慣れて上手にできるようになると、とても簡単でかわいいアレンジ方法ですね。

ポイントは小顔効果のあるサイドの髪の取り方、そしてリボンをつける位置ですね。

アレンジの仕上がりが、とてもキュートで可愛さ倍増です。

 

 

まだコテを持っていないという中学生のみんなでも、コテ不要の編み込みアレンジならOKですね。

編み込みヘアをさらにアレンジして、とってもかわいくしてみましょう。

Uピンを使って、編み込みにリボンを作ります。

 

簡単5分で出来るリボンの作り方



 

いかがですか、Uピンを使うと、簡単にかわいいリボンヘアが出来てしまいます。

あまりリボンの数が多いと、リボンのように見えなくなってしまうので、リボンの数は3つまでがかわいいですよ。

お友達とお出かけの時や、デートの時にピッタリですね。

 

 

ショートヘアで三つ編みをして型を付けることもできないし、コテもホットカーラーも持っていないけど、ふんわりヘアにしてみたい。

という方には、テッシュを使ったこんな裏ワザがあります。

 

テッシュでアレンジカールの作り方



 

ショートヘアでもこの方法なら、ゆるふわカールができますね。

 

 

まとめ

いかがでしたか、ショートヘアでも出来る、学校でもOKな髪型アレンジ方法を紹介してきました。

髪の毛が短くても、とってもかわいいアレンジヘアに仕上げることが出来ますよ。

是非、挑戦してみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美顔の画像
シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきま

フルーツ盛りの画像
酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文

ニキビの画像
大人ニキビが出来る原因と対処法は?ニキビが出来ない肌を目指すお勧めコスメ3選

朝起きて鏡を見ると、昨日は無かったはずの大人ニキビがポツポツと

妊婦の画像
妊娠中の便秘に安心成分のサプリは?善玉菌を増やすビートオリゴ糖でお腹の赤ちゃんに優しく解消

妊娠中は色々な悩みやトラブルを抱えてしまいます。 その中でも

夏野菜カレーの画像
夏野菜カレーで夏バテ知らず!夏野菜の栄養効果とカレーの組み合わせは最強だ!

夏はやっぱりカレーですね。 そうめんや冷し中華など冷たくてあ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑