ショートヘアアレンジが簡単5分で完成!学校でも個性を出したい女子は必見

学校の画像
毎朝、学校に行く前に鏡を見て、もう少しかわいい髪型ができないかな~と思っていませんか。
もっと髪の毛が長ければ可愛いアレンジもできるのになぁ~と思っていませんか。
今回は、ショートヘアでも出来る、学校でもOKな髪型アレンジ方法を紹介します。

Sponsored Link


 

学校に行く前の朝5分で出来る簡単アレンジ

朝ごはんは食べなくても髪の毛だけは綺麗にしていきたい!毎日、毎朝、前髪一本でも気になりますよね。

そんなあなたに、5分で出来ちゃう学校に行く前の簡単ヘアアレンジです。

 

ショートボブヘア、耳かけスタイル



 

いかがですか、耳にかけるだけでとってもかわいくなりますよね。

髪の毛を耳にかける時、どのくらいの量でかけるかがポイントになります。

耳がちらっと見える程度でもかわいいし、多めにとってもかわいいですね。

 

 

リボンがダメな学校なら、アメピンでもOKです。

中学生に多いショートボブヘア、これなら簡単ヘアアレンジで学校に行くことが出来ますよ。

またこのアメピン、色んなアレンジ方法があります。

 

金ピンを使った個性的アレンジ



 

動画では昨年から流行っているゴールドのアメピン、金ピンを使っていますが、パステルカラーのアメピンなど、可愛い色がお店にはたくさんありますよね。

 

動画のようにアメピンで三角に留めたり、ダブル三角リボンにしたり、ショートだからこそ楽しめるアレンジ方法がたくさんあります。

是非試してみてくださいね。

 

 

友達とお出かけ簡単ヘアアレンジ

ショートヘアの画像
休日のお出かけには、ちょっと豪華なヘアアレンジに挑戦してみませんか。

ショートボブでも出来る、簡単編み込みヘアアレンジの紹介です。

 

自分で編み込みをするのは、緩んでしまって綺麗に出来ない。

どの髪をどれくらいとればいいのかわからない。

 

という方には、初心者用の自分で簡単にできる編み込み方を紹介しますので、まずこちらから参考にしてみてください。

 

初心者用、編み込みのやり方



 

 

編み込み用のやり方をマスターしたら、編み込みヘアアレンジに挑戦してみましょう。

 

ショートボブ簡単編み込みヘアアレンジ



 

いかがですか、編み込みに慣れて上手にできるようになると、とても簡単でかわいいアレンジ方法ですね。

ポイントは小顔効果のあるサイドの髪の取り方、そしてリボンをつける位置ですね。

アレンジの仕上がりが、とてもキュートで可愛さ倍増です。

 

 

まだコテを持っていないという中学生のみんなでも、コテ不要の編み込みアレンジならOKですね。

編み込みヘアをさらにアレンジして、とってもかわいくしてみましょう。

Uピンを使って、編み込みにリボンを作ります。

 

簡単5分で出来るリボンの作り方



 

いかがですか、Uピンを使うと、簡単にかわいいリボンヘアが出来てしまいます。

あまりリボンの数が多いと、リボンのように見えなくなってしまうので、リボンの数は3つまでがかわいいですよ。

お友達とお出かけの時や、デートの時にピッタリですね。

 

 

ショートヘアで三つ編みをして型を付けることもできないし、コテもホットカーラーも持っていないけど、ふんわりヘアにしてみたい。

という方には、テッシュを使ったこんな裏ワザがあります。

 

テッシュでアレンジカールの作り方



 

ショートヘアでもこの方法なら、ゆるふわカールができますね。

 

 

まとめ

いかがでしたか、ショートヘアでも出来る、学校でもOKな髪型アレンジ方法を紹介してきました。

髪の毛が短くても、とってもかわいいアレンジヘアに仕上げることが出来ますよ。

是非、挑戦してみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インフルエンザの画像
インフルエンザB型のうつる期間やA型との症状の違い。予防接種の費用や副反応を解説

インフルエンザが猛威をふるう季節がやってきます。 毎年流

インフルエンザの画像
インフルエンザに感染すると出勤停止になる?給与はどうなる?有給を有効的に使える?

病院で検査をして、インフルエンザです、と告げられると焦ってしま

静電気の画像
静電気防止に柔軟剤が効く!?静電気防止に有効な理由とおススメ柔軟剤5選

冬のバチバチくる静電気、嫌ですよね。 私は静電気が怖いの

赤ちゃんとママの画像
ロタの予防接種は必要か?気になる費用や心配な副作用は?感染を未然に防ぐのが最も重要な理由

ロタウイルスは、0歳から5歳の乳幼児が感染しやすい、急性胃腸炎

秋の花粉症の画像
秋の花粉症飛散のピーク時期はいつ頃?原因になる植物を知っておくのが予防のコツ

花粉症のシーズンは終わっているのに、また鼻水やくしゃみ、目の痒

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑