ショートヘアアレンジが簡単5分で完成!学校でも個性を出したい女子は必見

学校の画像
毎朝、学校に行く前に鏡を見て、もう少しかわいい髪型ができないかな~と思っていませんか。
もっと髪の毛が長ければ可愛いアレンジもできるのになぁ~と思っていませんか。
今回は、ショートヘアでも出来る、学校でもOKな髪型アレンジ方法を紹介します。

Sponsored Link


 

学校に行く前の朝5分で出来る簡単アレンジ

朝ごはんは食べなくても髪の毛だけは綺麗にしていきたい!毎日、毎朝、前髪一本でも気になりますよね。

そんなあなたに、5分で出来ちゃう学校に行く前の簡単ヘアアレンジです。

 

ショートボブヘア、耳かけスタイル



 

いかがですか、耳にかけるだけでとってもかわいくなりますよね。

髪の毛を耳にかける時、どのくらいの量でかけるかがポイントになります。

耳がちらっと見える程度でもかわいいし、多めにとってもかわいいですね。

 

 

リボンがダメな学校なら、アメピンでもOKです。

中学生に多いショートボブヘア、これなら簡単ヘアアレンジで学校に行くことが出来ますよ。

またこのアメピン、色んなアレンジ方法があります。

 

金ピンを使った個性的アレンジ



 

動画では昨年から流行っているゴールドのアメピン、金ピンを使っていますが、パステルカラーのアメピンなど、可愛い色がお店にはたくさんありますよね。

 

動画のようにアメピンで三角に留めたり、ダブル三角リボンにしたり、ショートだからこそ楽しめるアレンジ方法がたくさんあります。

是非試してみてくださいね。

 

 

友達とお出かけ簡単ヘアアレンジ

ショートヘアの画像
休日のお出かけには、ちょっと豪華なヘアアレンジに挑戦してみませんか。

ショートボブでも出来る、簡単編み込みヘアアレンジの紹介です。

 

自分で編み込みをするのは、緩んでしまって綺麗に出来ない。

どの髪をどれくらいとればいいのかわからない。

 

という方には、初心者用の自分で簡単にできる編み込み方を紹介しますので、まずこちらから参考にしてみてください。

 

初心者用、編み込みのやり方



 

 

編み込み用のやり方をマスターしたら、編み込みヘアアレンジに挑戦してみましょう。

 

ショートボブ簡単編み込みヘアアレンジ



 

いかがですか、編み込みに慣れて上手にできるようになると、とても簡単でかわいいアレンジ方法ですね。

ポイントは小顔効果のあるサイドの髪の取り方、そしてリボンをつける位置ですね。

アレンジの仕上がりが、とてもキュートで可愛さ倍増です。

 

 

まだコテを持っていないという中学生のみんなでも、コテ不要の編み込みアレンジならOKですね。

編み込みヘアをさらにアレンジして、とってもかわいくしてみましょう。

Uピンを使って、編み込みにリボンを作ります。

 

簡単5分で出来るリボンの作り方



 

いかがですか、Uピンを使うと、簡単にかわいいリボンヘアが出来てしまいます。

あまりリボンの数が多いと、リボンのように見えなくなってしまうので、リボンの数は3つまでがかわいいですよ。

お友達とお出かけの時や、デートの時にピッタリですね。

 

 

ショートヘアで三つ編みをして型を付けることもできないし、コテもホットカーラーも持っていないけど、ふんわりヘアにしてみたい。

という方には、テッシュを使ったこんな裏ワザがあります。

 

テッシュでアレンジカールの作り方



 

ショートヘアでもこの方法なら、ゆるふわカールができますね。

 

 

まとめ

いかがでしたか、ショートヘアでも出来る、学校でもOKな髪型アレンジ方法を紹介してきました。

髪の毛が短くても、とってもかわいいアレンジヘアに仕上げることが出来ますよ。

是非、挑戦してみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑