ショートヘアアレンジが簡単5分で完成!学校でも個性を出したい女子は必見

学校の画像
毎朝、学校に行く前に鏡を見て、もう少しかわいい髪型ができないかな~と思っていませんか。
もっと髪の毛が長ければ可愛いアレンジもできるのになぁ~と思っていませんか。
今回は、ショートヘアでも出来る、学校でもOKな髪型アレンジ方法を紹介します。

Sponsored Link


 

学校に行く前の朝5分で出来る簡単アレンジ

朝ごはんは食べなくても髪の毛だけは綺麗にしていきたい!毎日、毎朝、前髪一本でも気になりますよね。

そんなあなたに、5分で出来ちゃう学校に行く前の簡単ヘアアレンジです。

 

ショートボブヘア、耳かけスタイル



 

いかがですか、耳にかけるだけでとってもかわいくなりますよね。

髪の毛を耳にかける時、どのくらいの量でかけるかがポイントになります。

耳がちらっと見える程度でもかわいいし、多めにとってもかわいいですね。

 

 

リボンがダメな学校なら、アメピンでもOKです。

中学生に多いショートボブヘア、これなら簡単ヘアアレンジで学校に行くことが出来ますよ。

またこのアメピン、色んなアレンジ方法があります。

 

金ピンを使った個性的アレンジ



 

動画では昨年から流行っているゴールドのアメピン、金ピンを使っていますが、パステルカラーのアメピンなど、可愛い色がお店にはたくさんありますよね。

 

動画のようにアメピンで三角に留めたり、ダブル三角リボンにしたり、ショートだからこそ楽しめるアレンジ方法がたくさんあります。

是非試してみてくださいね。

 

 

友達とお出かけ簡単ヘアアレンジ

ショートヘアの画像
休日のお出かけには、ちょっと豪華なヘアアレンジに挑戦してみませんか。

ショートボブでも出来る、簡単編み込みヘアアレンジの紹介です。

 

自分で編み込みをするのは、緩んでしまって綺麗に出来ない。

どの髪をどれくらいとればいいのかわからない。

 

という方には、初心者用の自分で簡単にできる編み込み方を紹介しますので、まずこちらから参考にしてみてください。

 

初心者用、編み込みのやり方



 

 

編み込み用のやり方をマスターしたら、編み込みヘアアレンジに挑戦してみましょう。

 

ショートボブ簡単編み込みヘアアレンジ



 

いかがですか、編み込みに慣れて上手にできるようになると、とても簡単でかわいいアレンジ方法ですね。

ポイントは小顔効果のあるサイドの髪の取り方、そしてリボンをつける位置ですね。

アレンジの仕上がりが、とてもキュートで可愛さ倍増です。

 

 

まだコテを持っていないという中学生のみんなでも、コテ不要の編み込みアレンジならOKですね。

編み込みヘアをさらにアレンジして、とってもかわいくしてみましょう。

Uピンを使って、編み込みにリボンを作ります。

 

簡単5分で出来るリボンの作り方



 

いかがですか、Uピンを使うと、簡単にかわいいリボンヘアが出来てしまいます。

あまりリボンの数が多いと、リボンのように見えなくなってしまうので、リボンの数は3つまでがかわいいですよ。

お友達とお出かけの時や、デートの時にピッタリですね。

 

 

ショートヘアで三つ編みをして型を付けることもできないし、コテもホットカーラーも持っていないけど、ふんわりヘアにしてみたい。

という方には、テッシュを使ったこんな裏ワザがあります。

 

テッシュでアレンジカールの作り方



 

ショートヘアでもこの方法なら、ゆるふわカールができますね。

 

 

まとめ

いかがでしたか、ショートヘアでも出来る、学校でもOKな髪型アレンジ方法を紹介してきました。

髪の毛が短くても、とってもかわいいアレンジヘアに仕上げることが出来ますよ。

是非、挑戦してみてくださいね。

Sponsored Link

関連記事

マフラーの画像

彼に喜んでもらえる手編みメンズマフラー【彼のファッションに合わせた幅と長さがカギ】

今年こそは手編みのマフラーに挑戦したいとおもっているあなた、彼氏にプレゼントして喜んでもらい

記事を読む

ダウンジャケットのタグの画像

ダウンジャケットを守る洗濯のコツは?おしゃれ着は中性洗剤との組み合わせが最高

大人から子供まで、冬になると手離せないのがダウンジャケットですよね。 クリーニングに出

記事を読む

スノーボードの画像

この冬必須アイテム!2015年スノーボードウェアの人気ブランドランキング

毎年、まだ暑い時期にもかかわらず、そろそろ冬の準備を始める方も多いのではないでしょうか?

記事を読む

ニット帽を被ったスノーマンの画像

メンズニット帽の被り方!女子ウケする為に守るべき5つのポイント

寒くなってきて、被りたくなるニット帽ですが、みなさんはどんな被り方をしていますか? 自分の似合

記事を読む

メイクアップの画像

2017年春メイクのリップやアイシャドウの流行色は?大人かわいいメイクのやり方

暖かくなるのはもう少し先ですが、ひと足早く、今年の春メイクにチャレンジしてみませんか? 今

記事を読む

コートとストールの画像

おしゃれが何倍もたのしくなる大判ストールの巻き方【コートの上で差をつける】

秋や冬に大活躍の大判ストール、とっても暖かくて、柄や色もたくさんあるので、コーディネイトには

記事を読む

旅行バックの画像

一泊旅行にぴったりのバックBEST5!バックの中身はこれでOK

休みを使って一泊二日の小旅行、家族や気の合う友達、彼や彼女と一緒に気軽に出かけられるのが魅力

記事を読む

ニット メンズカラーの画像

2015最新トレンド!職場で使える人気のニットコーデ 【メンズ編】

毎年寒くなってくるとほしくなるニット。 今回はオフィスでも使えるニットを特集したいと思いま

記事を読む

結婚式の髪型の画像

自分でする結婚式のお呼ばれの髪型!0円でお手軽超簡単12選

結婚式に招待されたとき、みなさんは髪のセットをどうされていますか? 早いうちに予約できる場合には、

記事を読む

年末調整の記入の画像

年末調整とは?動画でわかりやすく覚える年末調整のしかたと確定申告の違い

今年も残すところあとわずかになりました。 12月の声を聞くと何故かとても慌ただしく感じてし

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学生の画像
中学生ホワイトデーのお返しで好感度アップ!周りに差をつける本命&義理チョコのお返しや渡し方

ワクワクしたバレンタインが過ぎると、次はお返しのホワイトデーで

ピースサインの画像
中学生男子必見!ホワイトデーのお返しの意味知ってる?失敗しないプレゼントの選び方で彼女をゲット

中学生活の中でも一大イベント、義理でも本命でもチョコが貰えれば

ホワイトデーの画像
ホワイトデーお返し面白可愛いランキングBEST10!義理チョコのお返しはこれで決まり

ちょっとウキウキしたバレンタインが終わると、お返しのホワイトデ

バックの画像
フォーマルバッグは若々しく上品なベージュやホワイトをチョイス!入園入学式の服装との合わせ方

入園式、入学式が近づいてきましたね。 お子さんの新生活に向け

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑