中学生女子の浴衣に合う髪型!通学ヘアで出来る可愛い簡単アレンジ術

浴衣の画像
夏祭りがはじまりますね。
中学生になると学校の友達と集まってお祭りに出かけるのが楽しみですね。
「お祭りには何着ていく?」「みんなで浴衣にしようよ」なんて話をしながら夏祭り気分が高まってくることでしょう。

家の人に浴衣を着せてもらって、さぁお出かけ、と言いたいのですが髪型はどうしますか?
せっかくの浴衣姿、いつもの通学ヘアではちょっと残念ですよね。

そこで今回は、通学ヘアからできる、浴衣に似合う髪型へのアレンジ方法について紹介したいと思います。

Sponsored Link


 

浴衣にはどんな髪型がいい?

髪の毛の校則って結構厳しいですよね。

肩まで髪が伸びたら結びましょう!とか、

前髪がまつ毛に当るようになるとピンで留めましょう。

結ぶゴムやヘアピンは華美にならないものにしましょう。

などなど、おしゃれに興味を持ち始めた中学生女子には窮屈な校則が並びます。

 

 

そこで、浴衣を着ていく夏まつりには、学校生活を送っている時とは違う、ちょっとかわいい女子に髪型をアレンジしてみませんか?

友達同士でいると、向こうから好きな男の子が歩いてくるかもしれません。

 

そんな時、「あれ?いつもと違ってなんか今日はかわいいな!」と思ってもらえたら最高ですよね!

それでは浴衣を着た時には、どんな髪型にアレンジしたらいいのでしょうか。

 

 

ロングヘアの場合はすっきり見せるようにします。

お団子にしたり、くるりんぱでまとめたり、そこに髪飾りをつければOK。

 

ショートヘアの場合でも編み込んだり、エクステを使ったりして通学ヘアとは違うアレンジをすることができます。

 

女の子同士がカワイイと思うのと、男子からみてカワイイと思われるのは違います。

例えば、昨年から流行っている「金ピン」などで前髪をアレンジしたりする方法は、あまり男子ウケする髪型とはいえません。

 

派手より大人し系でいきましょうね

 

 

それでは、好きな男の子に出会った時に好印象を持たれるような髪型アレンジを紹介していきたいと思います。

 

 

浴衣に似合う簡単アレンジヘア

浴衣に似合う髪型の画像

ロングヘアならバナナクリップを使って簡単に浴衣に似合う髪型にすることができます。

バナナクリップの色や柄を浴衣に合わせてくださいね。

バナナクリップを使った時短ヘア


 

 

思いっきりショートヘアだから編み込みなんてできない、と諦めていませんか。

クルリンパを繋げるとちょっとした編み込み風の髪型にすることができます。
サイドだけ上げて髪飾りを付けてもかわいいですよ。

ヘアアレンジショートヘア用


 

 

簡単なエクステを使ってカチューシャ風にするのはいかがですか?

ファンシーショップなどに行くと三つ編みのエクステを売っています。
動画にあるように三つ編みをほぐすのがカワイイポイントですね。

三つ編みエクステを使ったアレンジ


 

 

憧れのポニーテールだけど、部活で髪の毛が伸ばせないし夢のまた夢・・・。
なんて諦めていませんか。

ウイッグを使えば簡単にポニーテールにすることができます。
憧れのポニーテールに浴衣姿でいつもと違った自分を演出してみてはいかがですか?

一撃ポニーテール
 

 

 

まとめ

いかがでしたか、中学生女子が浴衣を着た時のかわいい髪型のアレンジ方法を紹介してきました。

友達と集まって髪型アレンジ方法を練習してみるのもいいですね。

好きな男の子が、「あれ?今日はいつもと違ってカワイイ」と思ってくれるような浴衣マジック!大成功間違いなしですよ。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

とうもろこしの画像
とうもろこしはダイエット中に太る?夏むくみに効く栄養の効能は?デトックス効果も期待できる簡単料理

夏に旬を迎えるとうもろこしは、バーベキューの材料や、夏休みのお

オクラの画像
オクラの栄養を新鮮なまま冷凍して保存する方法や下処理のコツは?夏に食べたい簡単料理の作り方

夏に旬を迎える野菜のひとつに、オクラがあります。 オクラは夏

モロヘイヤの画像
モロヘイヤの優れた栄養価が妊婦にお薦めのワケ。夏を乗り切る超簡単料理の作り方

モロヘイヤを食べていますか? 栄養がありそうなことは解かって

寒天の画像
寒天をダイエットに上手にとりいれる方法。トマトと寒天はダイエット最強コンビだった!

いくらダイエットを頑張っても、ほとんど効果を感じることなく諦め

母乳を飲む赤ちゃんの画像
母乳が出ないのは栄養不足だから?産後の母乳に良い2大ハーブの効果と効能

ママになると誰でも一度は母乳についての悩みを抱えてしまいますね

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑