働くお父さん感激間違いなしの手作り父の日プレゼント!作り方動画あり

お父さんありがとうの画像
今年の父の日はどんな1日にしようか、もうお決まりですか。
夕食にはお父さんの好物を並べて家族で食卓を囲み「お父さんありがとう」「いただきます」の挨拶で始まるのが、お父さんにとっては最高の父の日になるのではないでしょうか。
そして子供たちからの心温まるプレゼントがあるともっと嬉しいですよね。
そこで今回は、子供たちからの父の日に贈る、貰ってうれしい手作りプレゼントを動画とともに紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

就学時前の子どもが出来る手作りプレゼントは?

手作りマグネット

用意するもの
マグネットシート・油性ペン・マグネット・はさみ
※全て100均で揃えることが出来ます

作り方

1、マグネットシートにお父さんの顔のイラストなどの絵をかく
2、絵の周りを切り抜く
3、マグネットを着けて出来上がり

マグネットシートだけでもOKですが、マグネットを組み合わせることで立体感が出ます
マグネットを組み合わせることで磁力が強力になり色々なものを留めることが出来ます。

手づくりマグネットの作り方動画はこちら


 

小学校低学年で出来る手作りプレゼントは?

お守り

用意するもの
おりがみ・ペン・お守りの中に入れるもの

作り方

1、お守りの中に入れるものを用意する
(がんばってね・体に気を付けてね、などメッセージを書いたものでもよい)
2、折り紙を「お守り」に折る
3、折ったお守りの折り紙に「お守り」とかく

折り紙で折った「お守り」は財布の中に入れて持ち歩くこともでき、お父さんにとってはとても嬉しいプレゼントになるのではないでしょうか。
簡単な「お守り」の折り方と、少し変わった「お守り」の折り方を2つ動画で紹介します。

お守りの折り方の動画、その1


お守りの折り方動画、その2


 

 

小学校中学年・高学年で出来る手作りプレゼントは?

少女から父の日プレゼントの画像

感謝の言葉を書いたフォトスタンド(男の子用)

用意するもの
フォトスタンドの中に入れる絵をかく用紙・ペン・フォトスタンド

作り方

1、絵をかきお父さんへの感謝の言葉と自分の決意を書く
(お父さんいつも頑張ってくれてありがとう。僕もサッカーで選手になれるように頑張ります等のメッセージ)
2、フォトスタンドに入れる

男の子は成長してくると、父の日に関心をもたなくなる時期がやってきます。

自分が今一生懸命頑張っていることをイラストにしてメッセージと共にフォトスタンドに
入れてプレゼントにするのはいかがでしょう。

野球やサッカー、水泳、陸上など、今頑張っていることをお父さんに伝えるのも素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

サッカーボールのイラストの書き方動画はこちら


 

野球の無料イラスト集はこちら

お守り(女の子用)

低学年の時は折り紙でも大きくなると手芸が出来るようになってきますよね。

縫わずに簡単にできるお守りキットがあるので紹介します。

たたみテープお守りキットはこちら

パナミ たたみテープお守りキット (2ヶ入)

パナミ たたみテープお守りキット (2ヶ入)
価格:702円(税込、送料別)


 

 

メタリックヤーンという紐を使って作るお守りもあります。
高学年向きのキットになります。後ろにメッセージを書くこともできます。

お守りネームプレートキットはこちら
 

 

中・高校生が贈る手作りプレゼントは?

ハンドメイドアルバム

用意するもの

ラッピングペーパー・厚紙・両面テープ・ハサミ・リボン・レースペーパー
カッターナイフ ※すべて100均で揃えることが出来ます。
写真


スマホで撮ったお父さんとの写真を、日頃の感謝を込めて手作りのアルバムにして贈ってみてはいかがですか。

紹介するアルバムのデザイン以外にも、中高生の女子力が持つデザインを駆使して、世界にたった一つのアルバムを父の日に贈られると、きっとお父さんも大感激ですよ。

贈るアルバムの作り方動画はこちら


 

アイシングビスケット

用意するもの

ビスケット20個分
薄力粉100g・強力粉20g・粉糖50g・バター50g・牛乳35g・ベーキングパウダー1g
アイシング用
卵白15g・粉糖90g・レモン汁少々・着色料少々

 

甘くなく、見た目もかわいいアイシングビスケット!これが上手に出来たら彼氏にも作ってあげよう!という下心があってもOKです。

お弁当と一緒に持たせてあげてもいいですね。

お昼ご飯を食べた後、娘が作ってくれたビスケットを食べると、またお昼から頑張ろう!という気持ちが湧いてくること間違いなしです。

アイシングビスケットの作り方動画はこちら


 

 

まとめ

いかがでしたが、小さなお子様から中高生まで、父の日に贈る手作りプレゼントの紹介をしてきました。

お父さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

お父さんに感謝の気持ちをあらわす父の日、家族そろって幸せな1日をお過ごしくださいね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ギフトの画像
上質な大人の時間がここにある!選んで失敗がない百貨店厳選の体験型カタログギフト

お返しや贈り物にとても便利なカタログギフトですが、ちゃんとした

バイクの画像
一生の想い出になる体験を!男性向け体験型カタログギフトからお得な厳選10選

お祝いやお返しなどで最近注目を集めているのが、体験型カタログギ

エステの画像
体験してみたい!がここにある。女性が喜ぶお得で人気の体験型カタログギフトプラン10選

体験型カタログギフトが注目を集めているのを知っていますか?

アロマの画像
5000円で選べる体験型カタログギフトはこれだ!価格以上のお得感満載プラン10選

カタログギフトといえば、自分の欲しい物が選べるギフトとして好評

温泉の画像
関東で使える体験型カタログギフトプラン厳選3選!記念日には素敵な時間という最高の贈り物を贈ってみませんか?

体験型カタログギフトをご存知ですか? カタログギフトの中

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑