幼稚園児でも作れる敬老の日手作りプレゼント!優しい子に育つメッセージカードの作り方

おじいさんおばあさんの画像
敬老の日のプレゼントはどうされていますか。
赤ちゃんの時は気にしなくても、幼稚園や保育園に子どもが通うようになると、敬老の日になにか良いプレゼントはないかと思うのではないでしょうか。
おじいちゃん、おばあちゃんに小さなお孫さんからのプレゼント、今回は敬老の日に園児から贈る手作りプレゼントやメッセージカードなど、動画をまじえて紹介していきます。

Sponsored Link


 

園児でも作れる敬老の日のプレゼントは?

敬老の日の手づくりプレゼント、6才までの子どもであれば、ハサミを使える子や苦手な子、クレヨンが上手な子や、まだまだ手作りなんて無理じゃないかと思うお子さんまでそれぞれですよね。

だけど可愛いお孫さんからの手づくりプレゼントは、おじいちゃんおばあちゃんにとって、何ものにも代えがたい大切なプレゼントになるでしょう。

 

それでは、簡単に出来る物から、少し頑張って作るものまで紹介していきます。

 

音声付きグリーティングカード「レコボ」

メッセージを録音することが出来るカードです。

「おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてね、いつまでも元気でいてね、大好きだよ」など、20秒以内でメッセージを録音することが出来ます。

カードであれば絵をかいたり、写真を張り付けたりすることもできますね。

 

お守りタイプであればいつでも持ち歩くことができます。
 

また、離れて暮らしているおじいちゃんおばあちゃんに郵送で届けることもできますね。

可愛いお孫さんの声のメッセージは、とても喜んでいただけるプレゼントになるのではないでしょうか。

 

商品紹介サイトはこちら

 

 

「てがたすたんぷ」

 

手形をとってプレゼントを作って見てはいかがでしょう。

シャチハタから発売されている「てがたすたんぷせっと」であれば布にも手形を押すことが出来ます。

100均で無地のうちわを用意して、うちわにメッセージや絵をかき入れ、手形をつければかわいいプレゼントうちわの出来上がりです。

まだまだ残暑が厳しい時期なのでうちわのプレゼントは嬉しいですね。

 

布にも手形を押すことが出来るので、ハンカチや手ぬぐいなどに押して額にいれるのも飾りとして置けるので良いですね。小さなお孫さんの手がとても愛らしくて可愛いですね。

永楽屋のアートなハンカチに手形を加えると素敵ですよ。

株)永楽屋 ハンカチ紹介サイト

 

 

手品カードを作ってみよう

少し大きくなると紙を切ったりのりで張ったりするのが上手になりますよね。

手品のカードを作って敬老の日に手品を披露するのはいかがですか?

楽しい敬老の日になりそうですね。

 

作り方は園児でも簡単に作ることが出来ます。

今から作って敬老の日まで手品の練習をしてみてはいかがですか。

メッセージも書くことが出来るので素敵なプレゼントになりますよ。

 

「画用紙で簡単!手品カード」作り方動画



 

 

もう一つ簡単な手品動画を紹介しますね。

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔をたくさん見ることが出来ますよ。



 

 

喜ばれるメッセージカードとは?

いつもありがとうの画像
まだ、上手に字を書くことが出来ない子どもさんでも、心のこもったメッセージカードを送ることが出来ます。

 

まずお子様に「動物は何が好き?」と聞いてみてください。

 

子ども「ライオン」

母  「なぜライオンが好きなの?」

子ども「強いから」

母  「強いライオンをここに貼って、おじいちゃんおばあちゃんに贈ろうね。

メッセージカードにライオンの絵を貼り付けます。
「いつまでも元気でね」のメッセージを添えて出来上がりです。

 

 

また、「大きくなったら何になりたい?」の質問でもいいですね。

ケーキ屋さんや電車の運転手、アニメのヒーローでもお姫様でもOKです。

メッセージカードに将来なりたいものを張り付けて作成してみてください。

 

親と同じようにおじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんの成長がとても楽しみです。

その成長が垣間見られるメッセージカートはとても嬉しいのではないでしょうか。

 

 

まとめ

いかがでしたか、敬老の日に園児から贈る手作りプレゼントやメッセージカード等を紹介してきました。

大切なのはおじいちゃん、おばあちゃんを敬い労わる気持ち、優しい気持ちを子どもの中で育てていくことです。

お孫さんの成長と共に増えていく敬老の日のプレゼントは、おじいちゃん、おばあちゃんの宝物になることでしょう。

また、大人になってから自分の成長記録を見られるものになるかもしれません。

心のこもった、かわいいプレゼントを用意してあげてくださいね。

Sponsored Link

関連記事

腕時計の画像

彼女へ時計のクリスマスプレゼント!年代別人気ブランド完全ガイド

クリスマスプレゼントであげる物の定番の時計。 今年のクリスマスプレゼントに彼女へプレゼント

記事を読む

フォトアルバムのプレゼントの画像

中学生彼氏へのクリスマスプレゼントの相場と定番ランキングベスト5

彼氏がいる方は、そろそろクリスマスプレゼントは何をあげるか、悩み始めているのではないでしょう

記事を読む

お父さんありがとうの画像

働くお父さん感激間違いなしの手作り父の日プレゼント!作り方動画あり

今年の父の日はどんな1日にしようか、もうお決まりですか。 夕食にはお父さんの好物を並べて家

記事を読む

残暑見舞いの画像

残暑見舞いの贈り物に厳選プレミアム冷菓!失礼にならない礼状の書き方

梅雨が終わると一気に暑い夏がやってきますね。 今回は暑い日が続く中、相手の健康を気遣いなが

記事を読む

ギフトの画像

高校生彼氏へのクリスマスプレゼントの相場と人気ランキングベスト5

カップルにとって、とても楽しみな季節が近づいてきました。 彼氏のクリスマスプレゼントに、ど

記事を読む

バレンタインの手紙の画像

甘くない手作りバレンタイン大作戦!彼が喜ぶお菓子やプレゼントは?

バレンタインが近づいてきましたね。 甘いものが大好きな彼だと、美味しいチョコや手作りケ

記事を読む

献立悩む画像

ちらし寿司に合う美味しいおかず簡単献立10選!短時間で出来るお手軽レシピ

卒業式や入学式、桃の節句やお誕生日などお祝い事の献立に「ちらし寿司」はぴったりですね。 だ

記事を読む

初節句の画像

初節句の内祝いのお返しの時期や恥をかかないマナーと喜ばれる品は?

赤ちゃんが生まれて初めての節句を迎える「初節句」女の子は3月3日の桃の節句、男の子は5月5日

記事を読む

カーネーションの画像

母の日プレゼント60代70代のお母さんへ!最適プレゼントベスト5

母の日が近づいてきました。 母の日に何をプレゼントしたら喜んでくれるのか、毎年悩んでしまい

記事を読む

クッキーの画像

ホワイトデーのお返しに間違いない人気店は?東京・大阪・名古屋編

“バレンタインデーも貰っていないのにホワイトデーはまだ考えなくていいでしょ”と思っている方も

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

春野菜の画像
春野菜と夏野菜の栄養の違いは?健康に効果的な栄養は旬の野菜で!秋野菜が一番美味しい理由

皆さんは「旬の野菜」を選んで食べていますか。 最近ではハ

ティラミスの画像
通販で買える今話題のティラミスランキングBEST10!2017バレンタインにも最適

バレンタインが近づいてきましたね。 今年のバレンタインに「テ

バレンタインの画像
バレンタイン簡単女子力アップラッピング方法を動画で!2017注目の本命&義理チョコ8選も

もうすぐバレンタインデーですね。 もはや国民行事となっている

小物の画像
2017メンズ春ファッションにはグリーナリー色のアイテムで決まり!センス光る小物選びのポイント

春がやってきますね!新生活を始める方も多いのではないでしょうか

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑