幼稚園児でも作れる敬老の日手作りプレゼント!優しい子に育つメッセージカードの作り方

おじいさんおばあさんの画像
敬老の日のプレゼントはどうされていますか。
赤ちゃんの時は気にしなくても、幼稚園や保育園に子どもが通うようになると、敬老の日になにか良いプレゼントはないかと思うのではないでしょうか。
おじいちゃん、おばあちゃんに小さなお孫さんからのプレゼント、今回は敬老の日に園児から贈る手作りプレゼントやメッセージカードなど、動画をまじえて紹介していきます。

Sponsored Link


 

園児でも作れる敬老の日のプレゼントは?

敬老の日の手づくりプレゼント、6才までの子どもであれば、ハサミを使える子や苦手な子、クレヨンが上手な子や、まだまだ手作りなんて無理じゃないかと思うお子さんまでそれぞれですよね。

だけど可愛いお孫さんからの手づくりプレゼントは、おじいちゃんおばあちゃんにとって、何ものにも代えがたい大切なプレゼントになるでしょう。

 

それでは、簡単に出来る物から、少し頑張って作るものまで紹介していきます。

 

音声付きグリーティングカード「レコボ」

メッセージを録音することが出来るカードです。

「おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてね、いつまでも元気でいてね、大好きだよ」など、20秒以内でメッセージを録音することが出来ます。

カードであれば絵をかいたり、写真を張り付けたりすることもできますね。

 

お守りタイプであればいつでも持ち歩くことができます。
 

また、離れて暮らしているおじいちゃんおばあちゃんに郵送で届けることもできますね。

可愛いお孫さんの声のメッセージは、とても喜んでいただけるプレゼントになるのではないでしょうか。

 

商品紹介サイトはこちら

 

 

「てがたすたんぷ」

 

手形をとってプレゼントを作って見てはいかがでしょう。

シャチハタから発売されている「てがたすたんぷせっと」であれば布にも手形を押すことが出来ます。

100均で無地のうちわを用意して、うちわにメッセージや絵をかき入れ、手形をつければかわいいプレゼントうちわの出来上がりです。

まだまだ残暑が厳しい時期なのでうちわのプレゼントは嬉しいですね。

 

布にも手形を押すことが出来るので、ハンカチや手ぬぐいなどに押して額にいれるのも飾りとして置けるので良いですね。小さなお孫さんの手がとても愛らしくて可愛いですね。

永楽屋のアートなハンカチに手形を加えると素敵ですよ。

株)永楽屋 ハンカチ紹介サイト

 

 

手品カードを作ってみよう

少し大きくなると紙を切ったりのりで張ったりするのが上手になりますよね。

手品のカードを作って敬老の日に手品を披露するのはいかがですか?

楽しい敬老の日になりそうですね。

 

作り方は園児でも簡単に作ることが出来ます。

今から作って敬老の日まで手品の練習をしてみてはいかがですか。

メッセージも書くことが出来るので素敵なプレゼントになりますよ。

 

「画用紙で簡単!手品カード」作り方動画



 

 

もう一つ簡単な手品動画を紹介しますね。

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔をたくさん見ることが出来ますよ。



 

 

喜ばれるメッセージカードとは?

いつもありがとうの画像
まだ、上手に字を書くことが出来ない子どもさんでも、心のこもったメッセージカードを送ることが出来ます。

 

まずお子様に「動物は何が好き?」と聞いてみてください。

 

子ども「ライオン」

母  「なぜライオンが好きなの?」

子ども「強いから」

母  「強いライオンをここに貼って、おじいちゃんおばあちゃんに贈ろうね。

メッセージカードにライオンの絵を貼り付けます。
「いつまでも元気でね」のメッセージを添えて出来上がりです。

 

 

また、「大きくなったら何になりたい?」の質問でもいいですね。

ケーキ屋さんや電車の運転手、アニメのヒーローでもお姫様でもOKです。

メッセージカードに将来なりたいものを張り付けて作成してみてください。

 

親と同じようにおじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんの成長がとても楽しみです。

その成長が垣間見られるメッセージカートはとても嬉しいのではないでしょうか。

 

 

まとめ

いかがでしたか、敬老の日に園児から贈る手作りプレゼントやメッセージカード等を紹介してきました。

大切なのはおじいちゃん、おばあちゃんを敬い労わる気持ち、優しい気持ちを子どもの中で育てていくことです。

お孫さんの成長と共に増えていく敬老の日のプレゼントは、おじいちゃん、おばあちゃんの宝物になることでしょう。

また、大人になってから自分の成長記録を見られるものになるかもしれません。

心のこもった、かわいいプレゼントを用意してあげてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑