幼稚園児でも作れる敬老の日手作りプレゼント!優しい子に育つメッセージカードの作り方

おじいさんおばあさんの画像
敬老の日のプレゼントはどうされていますか。
赤ちゃんの時は気にしなくても、幼稚園や保育園に子どもが通うようになると、敬老の日になにか良いプレゼントはないかと思うのではないでしょうか。
おじいちゃん、おばあちゃんに小さなお孫さんからのプレゼント、今回は敬老の日に園児から贈る手作りプレゼントやメッセージカードなど、動画をまじえて紹介していきます。

Sponsored Link


 

園児でも作れる敬老の日のプレゼントは?

敬老の日の手づくりプレゼント、6才までの子どもであれば、ハサミを使える子や苦手な子、クレヨンが上手な子や、まだまだ手作りなんて無理じゃないかと思うお子さんまでそれぞれですよね。

だけど可愛いお孫さんからの手づくりプレゼントは、おじいちゃんおばあちゃんにとって、何ものにも代えがたい大切なプレゼントになるでしょう。

 

それでは、簡単に出来る物から、少し頑張って作るものまで紹介していきます。

 

音声付きグリーティングカード「レコボ」

メッセージを録音することが出来るカードです。

「おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてね、いつまでも元気でいてね、大好きだよ」など、20秒以内でメッセージを録音することが出来ます。

カードであれば絵をかいたり、写真を張り付けたりすることもできますね。

 

お守りタイプであればいつでも持ち歩くことができます。
 

また、離れて暮らしているおじいちゃんおばあちゃんに郵送で届けることもできますね。

可愛いお孫さんの声のメッセージは、とても喜んでいただけるプレゼントになるのではないでしょうか。

 

商品紹介サイトはこちら

 

 

「てがたすたんぷ」

 

手形をとってプレゼントを作って見てはいかがでしょう。

シャチハタから発売されている「てがたすたんぷせっと」であれば布にも手形を押すことが出来ます。

100均で無地のうちわを用意して、うちわにメッセージや絵をかき入れ、手形をつければかわいいプレゼントうちわの出来上がりです。

まだまだ残暑が厳しい時期なのでうちわのプレゼントは嬉しいですね。

 

布にも手形を押すことが出来るので、ハンカチや手ぬぐいなどに押して額にいれるのも飾りとして置けるので良いですね。小さなお孫さんの手がとても愛らしくて可愛いですね。

永楽屋のアートなハンカチに手形を加えると素敵ですよ。

株)永楽屋 ハンカチ紹介サイト

 

 

手品カードを作ってみよう

少し大きくなると紙を切ったりのりで張ったりするのが上手になりますよね。

手品のカードを作って敬老の日に手品を披露するのはいかがですか?

楽しい敬老の日になりそうですね。

 

作り方は園児でも簡単に作ることが出来ます。

今から作って敬老の日まで手品の練習をしてみてはいかがですか。

メッセージも書くことが出来るので素敵なプレゼントになりますよ。

 

「画用紙で簡単!手品カード」作り方動画



 

 

もう一つ簡単な手品動画を紹介しますね。

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔をたくさん見ることが出来ますよ。



 

 

喜ばれるメッセージカードとは?

いつもありがとうの画像
まだ、上手に字を書くことが出来ない子どもさんでも、心のこもったメッセージカードを送ることが出来ます。

 

まずお子様に「動物は何が好き?」と聞いてみてください。

 

子ども「ライオン」

母  「なぜライオンが好きなの?」

子ども「強いから」

母  「強いライオンをここに貼って、おじいちゃんおばあちゃんに贈ろうね。

メッセージカードにライオンの絵を貼り付けます。
「いつまでも元気でね」のメッセージを添えて出来上がりです。

 

 

また、「大きくなったら何になりたい?」の質問でもいいですね。

ケーキ屋さんや電車の運転手、アニメのヒーローでもお姫様でもOKです。

メッセージカードに将来なりたいものを張り付けて作成してみてください。

 

親と同じようにおじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんの成長がとても楽しみです。

その成長が垣間見られるメッセージカートはとても嬉しいのではないでしょうか。

 

 

まとめ

いかがでしたか、敬老の日に園児から贈る手作りプレゼントやメッセージカード等を紹介してきました。

大切なのはおじいちゃん、おばあちゃんを敬い労わる気持ち、優しい気持ちを子どもの中で育てていくことです。

お孫さんの成長と共に増えていく敬老の日のプレゼントは、おじいちゃん、おばあちゃんの宝物になることでしょう。

また、大人になってから自分の成長記録を見られるものになるかもしれません。

心のこもった、かわいいプレゼントを用意してあげてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クリーニングの画像
なぜ人気?フィリピン人家政婦の人気が高い理由!子供の英語教育にも良いと話題に

ここ数年、メディアなどにも取り上げられることが多くなった家事代

美顔の画像
シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきま

フルーツ盛りの画像
酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文

ニキビの画像
大人ニキビが出来る原因と対処法は?ニキビが出来ない肌を目指すお勧めコスメ3選

朝起きて鏡を見ると、昨日は無かったはずの大人ニキビがポツポツと

妊婦の画像
妊娠中の便秘に安心成分のサプリは?善玉菌を増やすビートオリゴ糖でお腹の赤ちゃんに優しく解消

妊娠中は色々な悩みやトラブルを抱えてしまいます。 その中でも

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑