超簡単子供用ハロウィンメイクアイテムはこれ!使い方や海外のメイク動画も!

ハロウィン仮装の画像
ハロウィンがやってきますね、みんなで盛り上がるハロウィン、子どもたちも仮装をして楽しませてあげたいですよね。
そこで今回は、ハロウィンに人気のある定番メイクを、動画を交えて紹介します。
子供でも安全でおすすめの道具や化粧品、化粧をする時の注意点なども紹介していきます。

Sponsored Link


 

ハロウィンの定番「フェイスペイント」のおすすめは?

フェイスペイント

ハロウィンでフェイスペイントは大人気の仮装アイテムですよね。

フェイスペイントをするなら「ミラクルペイント」がおすすめです。

 

「お肌に安心安全」宣言をしているフェイス絵具です。

その理由は、すぐにはがせてゴシゴシ洗いなし、皮膚科の先生と共同開発商品で、パッチテストもクリアしている商品です。

気になるミラクルペイントの素材は、絵具の中でも最も人体に優しい、天然ゴムと無害の顔料!だから子供にも安心してフェイスペイントをしてあげることが出来ます。

 

それでは「ミラクルペイント」の基本的な使い方の動画を用意しましたので参考にしてください。

基本的な使い方



 

 

次にハロウィンに人気のある定番メイク「ネコメイク」を、ミラクルペイントを使った動画で紹介します。

世界一簡単に笑顔がつくれるフェイスペイント

ネコメイク



 

 

絵が苦手な人の定番ハロウィンメイクは?

抜き型シール(ステンシル)

絵が苦手な人にはステンシルがおすすめです。

切り取った絵を顔に貼って、色を塗ってはがすだけ、綺麗に出来て絶対に失敗することがありません。
 

 

100均アイテムでも見つけることができます。

いろいろな抜き型シートを組み合わせてメイクするとインパクトがありますね。

ハロウィンでは、かぼちゃや魔女、コウモリなどが定番メイクですね。

 

抜き型シール「こうもり」を使った動画を紹介します。



 

 

一番簡単で定番のハロウィンメイクは?

フェイスデコシール

色を塗るのも苦手、とにかく早くハロウィンメイクを済ませたい。という方には「フェイスデコシール」が便利です。

とにかくシールを張るだけ、タトゥシールと違って落ちにくくて痕が残ってしまうということもありません。

ペタペタ顔に貼っていくだけでハロウィンメイクの出来上がりです。

 

子供達に大人気、アナのフェイスシール動画を用意しました。



 

 

100均で揃える人気のハロウィンメイクは?

ハロウィンかぼちゃの画像
100円ショップのハロウィングッズコーナーが年々進化しているのを御存知ですか?

どんなテーマにしよう、どんなメイクにしようと迷ったら100円ショップに行ってみましょう。

ハロウィンにぴったりな商品が沢山そろっています。

 

100円ショップにあるハロウイングッスを紹介した動画がこちら



 

 

100円ショップグッズで「バニーちゃん」動画



 

 

子供にメイクするときの注意点は?

子どもに化粧をしたりペイントやシールなどでメイクをしたりしても大丈夫なの?と心配される方も多いと思います。

しかし、肌が強い子や弱い子など、人それぞれで一概に大丈夫だということはできません。

ハロウィンに向けてメイクをしたいと思われるなら、必ずパッチテストをされることをお勧めします。

特に目のまわりなどは、皮膚も薄くデリケートなので、パッチテストをされておくと安心です。

 

また、タトゥシールなどは後から剥がれにくいものが多数あります。

一度目立たないところに貼ってみて、ゴシゴシ擦らないと綺麗に取れないようなものは、肌に負担がかかるので避けたほうが無難です。

 

2年ほど前ですが、娘がタトゥシールを頬に貼った次の日、赤く腫れあがってしまったことがあります。

直径2cmくらいの白いお化けのシールだったのですが、その部分から大きくはみ出して腫れてしまいました。

今までアレルギー症状など起こしたことがない娘だったのでとても驚きました。

皆さんも気を付けて、必ずパッチテストをしてからメイクをしてあげてくださいね。

 

 

それでは最後に、とってもかわいい海外の子ども達のハロウィンメイクを紹介します。

参考にしたい海外の子どもたちのハロウィンメイク動画はこちら



 

 

まとめ

いかがでしたか、ハロウィンに人気のある定番メイクを、動画を交えて紹介してきました。

可愛いメイクで今年もきっと楽しいハロウィンになりますね。

今からパッチテストやメイクの練習をして、素敵な仮装メイクをしてあげてください。

それではハッピーハロウィン!!

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑