超簡単子供用ハロウィンメイクアイテムはこれ!使い方や海外のメイク動画も!

ハロウィン仮装の画像
ハロウィンがやってきますね、みんなで盛り上がるハロウィン、子どもたちも仮装をして楽しませてあげたいですよね。
そこで今回は、ハロウィンに人気のある定番メイクを、動画を交えて紹介します。
子供でも安全でおすすめの道具や化粧品、化粧をする時の注意点なども紹介していきます。

Sponsored Link


 

ハロウィンの定番「フェイスペイント」のおすすめは?

フェイスペイント

ハロウィンでフェイスペイントは大人気の仮装アイテムですよね。

フェイスペイントをするなら「ミラクルペイント」がおすすめです。

 

「お肌に安心安全」宣言をしているフェイス絵具です。

その理由は、すぐにはがせてゴシゴシ洗いなし、皮膚科の先生と共同開発商品で、パッチテストもクリアしている商品です。

気になるミラクルペイントの素材は、絵具の中でも最も人体に優しい、天然ゴムと無害の顔料!だから子供にも安心してフェイスペイントをしてあげることが出来ます。

 

それでは「ミラクルペイント」の基本的な使い方の動画を用意しましたので参考にしてください。

基本的な使い方



 

 

次にハロウィンに人気のある定番メイク「ネコメイク」を、ミラクルペイントを使った動画で紹介します。

世界一簡単に笑顔がつくれるフェイスペイント

ネコメイク



 

 

絵が苦手な人の定番ハロウィンメイクは?

抜き型シール(ステンシル)

絵が苦手な人にはステンシルがおすすめです。

切り取った絵を顔に貼って、色を塗ってはがすだけ、綺麗に出来て絶対に失敗することがありません。
 

 

100均アイテムでも見つけることができます。

いろいろな抜き型シートを組み合わせてメイクするとインパクトがありますね。

ハロウィンでは、かぼちゃや魔女、コウモリなどが定番メイクですね。

 

抜き型シール「こうもり」を使った動画を紹介します。



 

 

一番簡単で定番のハロウィンメイクは?

フェイスデコシール

色を塗るのも苦手、とにかく早くハロウィンメイクを済ませたい。という方には「フェイスデコシール」が便利です。

とにかくシールを張るだけ、タトゥシールと違って落ちにくくて痕が残ってしまうということもありません。

ペタペタ顔に貼っていくだけでハロウィンメイクの出来上がりです。

 

子供達に大人気、アナのフェイスシール動画を用意しました。



 

 

100均で揃える人気のハロウィンメイクは?

ハロウィンかぼちゃの画像
100円ショップのハロウィングッズコーナーが年々進化しているのを御存知ですか?

どんなテーマにしよう、どんなメイクにしようと迷ったら100円ショップに行ってみましょう。

ハロウィンにぴったりな商品が沢山そろっています。

 

100円ショップにあるハロウイングッスを紹介した動画がこちら



 

 

100円ショップグッズで「バニーちゃん」動画



 

 

子供にメイクするときの注意点は?

子どもに化粧をしたりペイントやシールなどでメイクをしたりしても大丈夫なの?と心配される方も多いと思います。

しかし、肌が強い子や弱い子など、人それぞれで一概に大丈夫だということはできません。

ハロウィンに向けてメイクをしたいと思われるなら、必ずパッチテストをされることをお勧めします。

特に目のまわりなどは、皮膚も薄くデリケートなので、パッチテストをされておくと安心です。

 

また、タトゥシールなどは後から剥がれにくいものが多数あります。

一度目立たないところに貼ってみて、ゴシゴシ擦らないと綺麗に取れないようなものは、肌に負担がかかるので避けたほうが無難です。

 

2年ほど前ですが、娘がタトゥシールを頬に貼った次の日、赤く腫れあがってしまったことがあります。

直径2cmくらいの白いお化けのシールだったのですが、その部分から大きくはみ出して腫れてしまいました。

今までアレルギー症状など起こしたことがない娘だったのでとても驚きました。

皆さんも気を付けて、必ずパッチテストをしてからメイクをしてあげてくださいね。

 

 

それでは最後に、とってもかわいい海外の子ども達のハロウィンメイクを紹介します。

参考にしたい海外の子どもたちのハロウィンメイク動画はこちら



 

 

まとめ

いかがでしたか、ハロウィンに人気のある定番メイクを、動画を交えて紹介してきました。

可愛いメイクで今年もきっと楽しいハロウィンになりますね。

今からパッチテストやメイクの練習をして、素敵な仮装メイクをしてあげてください。

それではハッピーハロウィン!!

Sponsored Link

関連記事

袴の画像

袴に似合う髪型は?小学生最後の舞台を飾るにふさわしいヘアアレンジ

最近のお子さんは、卒業式に袴を着る子もいるようで、どんな袴にしようか、どんな髪型にしようか、

記事を読む

ハロウィン魔女の館の画像

グロテスク料理?で気分はモンスター【本場アメリカ流ハロウィンパーティメニュー】

今年もハロウィンが近づいてきました。 今年は仮装で街を練り歩くだけでなく、友達を呼んで

記事を読む

ハロウィン子供仮装の画像

2015もアナ雪!ハロウィン子供仮装人気ランキングは洋画ヒーロー&ヒロインが人気

今年もハロウィンがやってきますね。   我が家にも小学3年生の女の子が

記事を読む

お父さんありがとうの画像

働くお父さん感激間違いなしの手作り父の日プレゼント!作り方動画あり

今年の父の日はどんな1日にしようか、もうお決まりですか。 夕食にはお父さんの好物を並べて家

記事を読む

ハロウィン男の子の仮装の画像

ハロウィン仮装2016!男の子の人気&着たいコスチュームランキングベスト10

子ども達も楽しみにしているハロウィンが今年もやってきますね。 今年こそは、我が子に仮装デビ

記事を読む

豆まきのイラスト

節分の鬼の衣装の作り方!保母さん必見!100均でもここまで出来る

2月には、子供たちにとっては楽しくもあり、怖いイベントとして「節分」がありますね。 お子さ

記事を読む

パンプキンパイの画像

ハロウィンデコレーションが可愛いおもてなしお菓子の作り方【大流行アイシング】

ハロウィンが近づいてきました。 「トリック・オア・トリート」お菓子くれなきゃいたずらし

記事を読む

プリザーブドフラワーの画像

本物の花?プリザーブドフラワーの作り方!初心者でも簡単に出来るキットは?

デパートやお花屋さんなどに行くと「これ本物のお花?」と、目を疑うほど綺麗なお花がディスプレイされてい

記事を読む

ハロウィンおもてなしの画像

ハロウィンパーティが何倍も楽しくなるとっておきのおもてなし料理の作り方

今年もハロウィンが近づいてきました。 友達や家族と一緒に、ハロウィンパーティをされるご

記事を読む

年末調整の記入の画像

年末調整とは?動画でわかりやすく覚える年末調整のしかたと確定申告の違い

今年も残すところあとわずかになりました。 12月の声を聞くと何故かとても慌ただしく感じてし

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

春野菜の画像
春野菜と夏野菜の栄養の違いは?健康に効果的な栄養は旬の野菜で!秋野菜が一番美味しい理由

皆さんは「旬の野菜」を選んで食べていますか。 最近ではハ

ティラミスの画像
通販で買える今話題のティラミスランキングBEST10!2017バレンタインにも最適

バレンタインが近づいてきましたね。 今年のバレンタインに「テ

バレンタインの画像
バレンタイン簡単女子力アップラッピング方法を動画で!2017注目の本命&義理チョコ8選も

もうすぐバレンタインデーですね。 もはや国民行事となっている

小物の画像
2017メンズ春ファッションにはグリーナリー色のアイテムで決まり!センス光る小物選びのポイント

春がやってきますね!新生活を始める方も多いのではないでしょうか

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑