2016年注目のハロウィンパーティーゲームは?中学校でも気軽に楽しめる5ゲーム

ハロウィンの画像
今年のハロウィン計画はすすんでいますか?
今年は10月31日月曜日がハロウィンです。
月曜日なので学校が終わってからハロウィンパーティーになりますね。
そこで今回は、放課後の教室でも出来る楽しいゲームをハロウィン仕様で紹介します。

Sponsored Link


 

ポーズゲーム

笑ったら負け!間違えたら負け!大笑いしながらみんなで楽しめるポーズゲームです。

対戦相手がしたポーズを完全コピーして競い合います。

ハロウィンなので仮装したり、ポーズをお化けの動きに限定したりして遊ぶと盛り上がりますね!

 

大人数でする時は勝ち抜き戦にすると良いですね。対戦している方も観戦している方も大笑い間違いなしです。

 

ポーズゲームの動画を用意しました。お楽しみください。

ポーズゲーム



 

 

10回ゲーム

昔からある言葉遊びですが、ブームが再燃してきているようです。

指定した単語などを10回言ってもらいその後質問に答えてもらう言葉遊びです。

 

昔からあるのは「ピザ」を10回言ってもらった後「ひじ」を指差しここはどこ?と聞きます。

「ピザ」と10回言った人は「ひざ」と答えます。

間違えずに「ひじ」といえたら勝ちです。

 

この10回ゲームの単語やフレーズがパワーアップしてきています。

 

例えば

「東京コーヒーって10回言って」東京東京東京東京・・・・

学校を休むことは?

「登校拒否」残念。学校を休むことは「欠席です」

 

 

多くの人に一度に言ってもらうのも楽しそうです。

ハロウィンなので、間違えた人には罰ゲームとして、フェイスペインティングしたり血のりをつけたりしてお化けにしてしまうのはどうでしょうか?

 

10回ゲームをしている関ジャニ∞の動画を2つ用意しました。お楽しみください。

10回ゲームをしている関ジャニ∞の動画①はこちら

10回ゲームをしている関ジャニ∞の動画②はこちら

 

 

リズムゲーム

テレビCMでも大人気のリズムゲームを2つ紹介します。

まずは大人気「斉藤さんゲーム」ドコモのCMでお馴染みですよね。

遊び方は全員がリズムに合わせて、膝を叩き手拍子をしながら、「斉藤さん」といわれると「斉藤です」という、昔のリズムゲームをアレンジした遊びです。

 

ルールとしては、テンポに乗れなかったり名前を間違えてしまったりすると負けですね。

最近では、斉藤さんの部分だけをかえて、ニューバージョンがでてきています。

 

にこるん→にこるんビーム

りゅうちぇる→ちぇるちぇるランド

安村→はいてますよ

スギちゃん→ワイルドだろ~

 

など、皆で決めておけば楽しくゲームができますね。

ハロウィンなのでもちろんお菓子をたくさん用意して、盛り上がりますよ。

 

斉藤さんゲームの動画を用意しました。ニューバージョンも載っています。

斉藤さんゲームの動画はこちら

 

 

次に紹介するリズムゲームは「ほうれん草ゲーム」です。

 

ほうれん草ゲームは3人以上でやります。

ほうれん草は手で持てる2つです。

「ほうれん草ほうれん草」と言いながら自分以外の人に渡します。

2つを2人にわけたら「ほうれん草」は1つずつ、1つ貰ったら相手に渡し、2人の人から1つずつ貰った場合は2つ渡します。

こうして、ほうれん草が行方不明にならないように遊ぶ、リズムゲームです

 

ほうれん草ゲームの動画を用意しました。仮装してすると楽しさが倍増ですね。



 

 

シュークリームロシアンルーレット

プチシュークリームを用意します。

ハロウィンらしく「黄色」のからしを用意します。

プチシュークリームの底の部分に少しだけ切り込みを入れ、からしを注入します。

これで準備はOK!シュークリームのロシアンルーレットのはじまりです。

 

からし入りのシュークリームを食べた人が負け!ですが、誰が食べたかわからなければ、もう一度ロシアンルーレット再開です。

からしの量が多いタイプや、少ないタイプの物を用意しても楽しいですよ。

辛さに強い人は平気かもしれませんね。

 

ハロウィンではお菓子が沢山ならびます。

その中のお菓子でロシアンルーレットをしても面白いのではないでしょうか。

「パイの実」とか「「プチチョコパイ」などに入れてもいいですね。

 

プチシュークリームでロシアンルーレットの動画を用意しました。誰が食べてしまうのかワクワクしますね!



 

 

まとめ

いかがでしたか、ハロウィンパーティーで盛り上がるゲームを5つ紹介してきました。

放課後の教室でも、公園でも、友達の家でも盛り上がれるゲームです。

ハロウィンなので衣装やメイクにもこだわって楽しい1日を過ごしてくださいね!

それでは、Happy Halloween!!

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バイクの画像
一生の想い出になる体験を!男性向け体験型カタログギフトからお得な厳選10選

お祝いやお返しなどで最近注目を集めているのが、体験型カタログギ

エステの画像
体験してみたい!がここにある。女性が喜ぶお得で人気の体験型カタログギフトプラン10選

体験型カタログギフトが注目を集めているのを知っていますか?

アロマの画像
5000円で選べる体験型カタログギフトはこれだ!価格以上のお得感満載プラン10選

カタログギフトといえば、自分の欲しい物が選べるギフトとして好評

温泉の画像
関東で使える体験型カタログギフトプラン厳選3選!記念日には素敵な時間という最高の贈り物を贈ってみませんか?

体験型カタログギフトをご存知ですか? カタログギフトの中

ギフトの画像
関西版体験型カタログギフト人気の3選!満足度の高いお得なプランの選び方

大切な人へのプレゼントや、お返しなどにカタログギフトはとても便

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑