小学校でも自宅でも使えるハロウィンパーティーゲームは【手軽さ】で決まり!

魔女のイラスト
楽しいハロウィンが近づいてきました。
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」子供たちにとっては大好きなお菓子が沢山もらえる最高の日です。
お友達を呼んで、お家でハロウィンパーティーをしようと考えている人も多いのではないでしょうか。
今回はハロウィンパーティーを盛り上げる、手軽に楽しめる小学生のパーティーゲームを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link


 

ミイラゲーム

用意するもの

・トイレットペーパー

 

遊び方

ハロウィン定番のゲームですね。

トイレットペーパーをクルクル体に巻きつけてミイラ変身するゲームです。

一番早く綺麗にトイレットペーパーを巻きつけた人の勝ちです。

 

トイレットペーパーが勿体ないなぁ~と思っても、一度はやってみたいゲームですよね!

余ったトイレットペーパーの芯は、お化けの絵を張り付けたり描いたりして、ボーリングのピンにして遊ぶこともできますよ。

 

ミイラゲームの動画を用意しました、楽しそうですね。



 

 

新聞でジャック・オー・ランタンゲーム

用意するもの

・新聞紙
・オレンジ色の模造紙(オレンジに塗った紙でもよい)
・黒のマジックペン
・テープ

 

遊び方

新聞紙をどんどん丸めていき、3分の時間制限の中でどれだけ大きな「ジャック・オー・ランタン」を作ることが出来るか競うゲームです。

ラスト30秒を告げると、オレンジの模造紙を一番上に巻きテープで張って目や口を書きいれます。

 

優勝者にはちょっと多めのお菓子を進呈。

一生懸命新聞紙を丸める作業がとても楽しいゲームです。

新聞で丸めて作る「ジャック・オー・ランタン」の見本の形の動画を用意しましたので参考にしてください。



 

 

鼻歌当てっこゲーム

鼻歌を歌って、何を歌っているか当てるゲームです。

低学年なら童謡のようなうたで、高学年になると、きゃりーぱみゅぱみゅやSexy Zoneなど、ダンスと一緒に楽しめますね。

鼻歌ゲームをやっている動画です。ゆる~い動画ですがどうぞ。



 

 

プレゼント交換ゲーム

用意するもの

・ビンゴセット(100均にもあります)
・各自プレゼント

 

遊び方

プレゼントをクルクル回すだけでなく、ビンゴゲームで貰えるようにするとさらに盛り上がりますね。

各自で用意したプレゼントに番号をつけます。

ビンゴで1番になった人が、1番の番号のついたプレゼントをもらいます。

お菓子をいっぱいつけてあげてもいいですね。

 

 

メンコゲーム

昔の人には懐かしいメンコ遊びですが、今の子ども達は知らない子が多いようです。

妖怪ウォッチからメンコが出ていますが、盛り上がりに欠けているのが現状です。

そこで、パーティーゲームとして遊んでみるのはいかがでしょう。

 

メンコは折り紙で手作りです。

そこに、お化けの絵を描いたり貼ったりして、自分だけのメンコを作ってみましょう。

 

遊び方

地面に置いてある相手のメンコを裏返すと相手のメンコがもらえる。

メンコの折り方動画はこちら



 

 

メンコ遊びの動画はこちら



 

 

まとめ

いかがでしたか、ハロウィンパーティーを盛り上げる、手軽に楽しめる小学生のパーティーゲームを紹介しました。

いつもはゲーム機などで無口になって遊んでいる子供たちも、パーティーゲームとなると大きな笑い声が響き渡るのではないでしょうか。

楽しいハロウィンパーティー!今からとても楽しみですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新婚旅行の画像
夏の海外新婚旅行に絶対お勧めしたい穴場はここ!美しい景色が話題の楽園5選!夏5月~8月編

夏に海外へ新婚旅行を計画されている方に、二人の心の中に残り続け

handsの画像
新婚旅行で一生に一度のスペシャル体験が出来る海外の穴場スポット5選!春1月~4月編

今回は、1月から4月の間に海外へ新婚旅行に行こうと考えていらっ

新婚旅行の画像
新婚旅行で絶対幸せになれる国内の穴場パワースポット5選!ロマンチックに恋人の聖地で愛を誓う

ご婚約おめでとうございます。 新婚旅行はもうお決まりです

ストールの画像
冬の結婚式に使える人気ストール選びのコツと大人女子魅せ5選!スタイルを綺麗に見せる巻き方アレンジ

冬の結婚式や披露宴に招待されると、どのような衣装で行こうか、意

腰痛の画像
男性にプレゼントする健康グッズなら腰痛関連ものが間違いない!心遣いを感じさせるグッズランキング

同じ姿勢でのデスクワークや、腰に負担がかかる仕事などから、腰痛

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑