体の内側から健康をサポートしてくれる健康グッズ人気Best10!60代男性に贈って喜ばれるのはこれだ

健康グッズの画像
今回は60代男性に喜ばれる、健康グッズBEST10を紹介して行きたいと思います。

まだまだ元気な60代、これからもハツラツとした生活を送ってもらうための、話題で人気の健康グッズを集めてみました。

Sponsored Link


 

60代男性に喜ばれる健康グッズBEST10

60代男性に喜ばれる、話題で人気の健康グッズBEST10の紹介です。

 

第10位 元気一板

 

健康は一枚の板から。

見た目も年齢を意識させない健康器具「元気一板」はいかがでしょう。

 

毎日気軽にストレッチできる「元気一板」は、女性雑誌「an.an」にも掲載されました。

健康器具なのに、カラフルで部屋のアクセントにもなるようなデザインになっています。

 

「元気一板」の特徴は、アキレス腱やふくらはぎの筋肉を伸ばしながらストレッチすることで、血液の循環をよくし、身体を動きやすくしようというものです。

足の裏に心地よい天然木を使用した「元気一板」、素適なデザインなので、毎日のストレッチも楽しくなりますね。

 

「元気一板」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第9位 ソニッケアー 音波式電動歯ブラシ

いつまでも自分の歯で生活したいですね。

歯の健康は、身体全体の健康に繋がります。

 

「ソニッケアー 音波式電動歯ブラシ」なら、音波水流で歯の隙間や歯垢を効果的に除去することができます。

気になるお口の臭いや歯周病も防ぎ、タバコやコーヒーなどの歯の着色汚れも落としてくれます。

 

「ソニッケアー 音波式電動歯ブラシ」で、口内ケアをすることにより、いつまでも自分の歯でおいしくご飯を食べられる効果が期待できます。

また、きれいな歯は、清潔感があり若々しく見せることもできます。

 

「ソニッケアー 音波式電動歯ブラシ」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第8位 ゲオマグ

非日常の世界を楽しめる、パズルのプレゼントはいかがでしょう。

「ゲオマグ」は自分のイメージを形に出来る、大人が夢中になれるパズルです。

 

磁石内蔵の特殊なバーを組み合わせていくことにより、遥かに想像を超えた形を生み出していきます。

無になって、なにかに取り組む時間は、最高のストレス発散になりますよね。

無限に形を作りだす可能性を秘めた「ゲオマグ」をプレゼントされてみてはいかがですか?

 

「ゲオマグ」作品動画はこちら
 

 

「ゲオマグ」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第7位 ツイストステッパー

フィットネス業界のプロ、東急スポーツオアシスが作った「ツイストステッパー」はいかがでしょう。

身体に良い有酸素運動を、手軽にとり入れることができます。

 

加齢や運動不足によって衰える筋肉の低下を防ぎ、足腰を丈夫にすることが期待できます。

使っている筋肉を意識しながらトレーニングすることができるので、男性にもピッタリです。

 

「ツイストステッパー」は、運動する場所をとらずにとてもコンパクト、天候も気にせず、毎日の運動に役立ってくれます。

 

「ツイストステッパー」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第6位 ヘルスメーター乗るピタ

健康管理は、まず自分を把握することが大切です。

「ヘルスメーター乗るピタ」なら、体重計機能の他に、気になる内臓脂肪や筋肉量、体内年齢なども計測することができます。

 

しかも、家族で使っても足のサイズで誰が計測しているのか見極めてくれる「乗るピタ」機能付きなので、とても便利です。

 

まずは「ヘルスメーター乗るピタ」で、自分自身の身体のことをしっかり見つめて、食事や運動などの健康管理に役立てて欲しいですね。

 

「ヘルスメーター乗るピタ」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第5位 ウォークマット

足のツボを刺激し、血液の循環を良くすることにより健康に導く、「ウォークマット」の紹介です。

使い方は1日15分ほど、「ウォークマット」を踏むだけでOK。

他の足ツボマットと違い、足の裏の骨の近くまで刺激を与えることができます。

 

ウォークマット使い方動画はこちら
 

 

「ウォークマット」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第4位 揉まれる枕

プロの整体師が開発した「揉まれる枕」の紹介です。

この、「揉まれる枕」の上に横になるだけで、肩や首がすっきり楽になります。

肩の不調が起る原因は、姿勢が大きく影響しています。

 

この揉まれる枕を使うことによって、首から肩、背中に向かって背筋を伸ばし、絶妙な硬さの突起で肩などのコリをほぐしていきます。

慢性の肩こりに悩まされている60代男性には、手軽に姿勢を正して肩のコリを和らげることができる最適なグッズです。

 

コンパクトで、置き場所に困らないところも魅力ですね。

 

「揉まれる枕」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第3位 ぶら下がり健康器(マルチジム)

背筋を伸ばしてスッキリ、ジムに行かなくても筋トレが自宅で出来る「ぶら下がり健康器マルチジム」の紹介です。

最近、筋肉や握力が落ちてきたと感じられる方や、自宅で簡単にトレーニングを始めたいと思われる方には最適です。

 

専用チューブもついていて、簡単な運動から本格的なトレーニングまでできるマルチジムになっています。

もちろん、ぶら下がるだけでも、握力を強化し、伸びることによる体質改善も期待できます。

 

「ぶら下がり健康器」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第2位 スタイルドライブ

腰を楽にする車専用シート「スタイルドライブ」の紹介です。

運転中は、ペダル操作によって足や腰を前にのばすため、足や腰に負担がかかってしまいます。

 

運転中に足腰に負担がかかると、腰が痛くなったり、知らないうちに体がストレスを感じたりして、疲労を感じるようになります。

「スタイルドライブ」を使用すると、正しい姿勢で運転をすることができるため、腰への負担を改善すると共に、リラックスした運転状態を保つことができます。

 

正しい姿勢で安全運転を心がけて欲しいですね。

 

「スタイルドライブ」掲載サイトはこちら
 

 

 

 

第1位 ナチュラルブレス

健康は、質の良い睡眠から、そこで枕博士が考えた「ナチュラルブレス」の紹介です。

枕のプロたちが、高さや素材、形状にこだわり抜いた、気持ちよく熟睡できる枕です。

 

自然に背筋が伸び、肩や腰に負担を掛けない高さで、男性が寝返りを打ってもゆとりのあるワイドサイズになっています。

疲れがとれないのは、しっかりとした眠りについていないことが考えられます。

 

「ナチュラルブレス」にすると、今までの枕では得ることができなかった、朝の気持ち良い目覚めを実感することができます。

 

「ナチュラルブレス」掲載サイトはこちら
 

 

 

美と健康に徹底的にこだわった健康グッズ10選!60代女性へのプレゼントに最適ランキング

 

 

まとめ

いかがでしたか、60代男性に喜ばれる、話題で人気の「健康グッズBEST10」を紹介してきました。

まだまだ元気な60代ですが、やはり一番気になるのは健康ですよね。

健康グッズを取り入れることによって、さらに若々しい毎日を送ることができると良いですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑