女子高校生の浴衣に合う髪型!男子ウケ間違いなしの簡単ヘアアレンジ

浴衣に合う髪型の画像
花火大会や夏祭りの季節がやってきます。
学校の友達と集まって出かけたり、カップル同士で出かけたり、今年も盛り上がる夏になりそうですね。
今から花火大会や夏祭りをスケジュール帳に書き込んでいる人も多いのではないでしょうか。
そこで、夏祭りと言えば女子は「浴衣」ですよね。

いつもと違う自分を出す絶好のチャンスです。
今回は浴衣にぴったりで簡単な髪型のアレンジ方法を紹介したいと思います。

Sponsored Link


 

浴衣を着た時に男子ウケするためにはどうしたらいい?

中学の頃と違って、高校生女子はカワイイだけでは物足りません。

かわいい中にも大人に近づいた魅力を引き出すことが男子に好印象を与える基本です。

どうすればかわいい中にも大人に近づいた魅力を引き出すことができるのでしょう。

 

まずは、きちんと浴衣を着ること、歩き方やしぐさ、座る時などは浴衣を着ている自分を意識した身のこなし方をすること、そして「浴衣に合った髪型」をすることです。

 

浴衣に合った髪型とは、うなじから顔のラインがすっきりと綺麗に見える髪型のことを言います。

 

 

ピアスなども、ぶら下がるタイプのものはこのラインを崩してしまうのでやめましょうね。

髪飾りも大きなダリアやハイビスカスのような花は避けましょう。

 

女子同士で楽しむのならそれもOKですが、男子ウケを狙うのであれば、和装に合う髪飾りを選ぶようにします。

 

 

それではどのような髪型が、浴衣を着た時に男子ウケする髪型というのでしょうか。

 

男子は、浴衣を着たいつもと違うあなたに魅力を感じます

そしていつもとは違う髪型に魅力を感じます

 

 

長い髪を後ろで一つに結んでいるのなら、アップにしてお団子にすると、首筋がきれいに見えて、男子も「ハッ」としてくれるかもしれません。

ショートヘアなら耳にかけるだけでいつもと違った雰囲気になりますよね。

 

こうしていつもと違う自分を出す絶好のチャンスを上手に活用して、男子の心をつかんでみましょう。

 

 

浴衣を着た時の髪型の簡単アレンジ方法は?

浴衣に合う髪型の画像

ロングヘアーのシュシュを使った簡単アレンジ方法です。

下のあたりでまとめていくので、少し大人っぽい雰囲気が素敵な髪型です

シュシュを使った髪型アレンジの動画はこちら


 

 

サイドを三つ編みにして残りの髪を中に丸め込んでいく簡単アレンジです。

耳の前の髪の毛を少しだけ残して垂らしておくとすっきりとしたまとめ髪の中にもかわいらしさが出てきますね。

かんたんまとめ髪の動画はこちら


 

 

いつものポニーテールをアレンジしてみませんか。

フワッと盛りながら首筋をすっきり見せる浴衣に似合うポニーテールアレンジです。

浴衣に似合う簡単ポニーテールアレンジの動画はこちら


 

 

ウイッグを使ったアレンジ方法です。

派手な感じが好きな場合は、ウイッグを使ってふわふわにすることができます。
ショートの人にもお勧めです

浴衣×ウイッグHOW TO動画はこちら


 

 

ショートの方にはサイドを髪飾りで止めるだけでもかわいいですね。
 

 

まとめ

いかがでしたか、浴衣に似合う髪型のアレンジ方法を紹介してきました。

男子ウケする基本はうなじから顔にかけてのライン」を綺麗に見せること、これが少し大人に近づいている自分の魅力を最大限に引き出してくれます。

 

また、浴衣を着ているという自覚を忘れないように、少しおしとやかに、かわいく振る舞ってみてくださいね。

素敵な夏になりますように・・・

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インフルエンザの画像
インフルエンザB型のうつる期間やA型との症状の違い。予防接種の費用や副反応を解説

インフルエンザが猛威をふるう季節がやってきます。 毎年流

インフルエンザの画像
インフルエンザに感染すると出勤停止になる?給与はどうなる?有給を有効的に使える?

病院で検査をして、インフルエンザです、と告げられると焦ってしま

静電気の画像
静電気防止に柔軟剤が効く!?静電気防止に有効な理由とおススメ柔軟剤5選

冬のバチバチくる静電気、嫌ですよね。 私は静電気が怖いの

赤ちゃんとママの画像
ロタの予防接種は必要か?気になる費用や心配な副作用は?感染を未然に防ぐのが最も重要な理由

ロタウイルスは、0歳から5歳の乳幼児が感染しやすい、急性胃腸炎

秋の花粉症の画像
秋の花粉症飛散のピーク時期はいつ頃?原因になる植物を知っておくのが予防のコツ

花粉症のシーズンは終わっているのに、また鼻水やくしゃみ、目の痒

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑