30代母親の入学式のスーツの選び方~清楚でエレガントな着こなし術

入学式の画像
入園式、入学式が近づいてきましたね。

何を着たらいいのか迷っているお母さんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、30代のお母さんが入学式で着るおすすめのスーツや入学式でのマナーなどを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

入園式、入学式にはどんなスーツがいい?

入園式、入学式は子供が主役です。

晴れの日におしゃれをしたい気持ちもわかりますが、派手すぎず清楚な服装を心がけることが大切です。
そしてエレガントな着こなしも重要になってきます。

入学式のスーツの形はワンピーススーツやジャケットスーツ、ワンピースとジャケットの組み合わせなどがあります。
色は、ネイビーやベージュが定番ですがオフホワイトや薄いパステルカラーなども春らしく良いでしょう。

また、おしゃれ着にも活用できるようなタイプのスーツを選ばれるのが良いのではないでしょうか。

「リオマル」では可憐で清楚なセレモニースーツがたくさん揃っています。
バッグや靴までそろえることができ30代のお母さんにはおすすめです。

リオマルセレモニースーツの紹介ページはこちら

リオマル公式サイト


 

 

アッドルージュのママスーツサイトでも30代のお母さんにぴったりな装いのスーツが揃っています。
雑誌に掲載されたスーツもここで購入することができます。サイズも5号から23号まで豊富にそろっています

アッドルージュ・ママスーツ


どちらのサイトもセットアイテムが多く入学式用のスーツのイメージが掴めたのではないでしょうか。

 

入学式の頃はまだ肌寒く感じられる日も多くあります。
雨の日や気温の低い日などを考えて「トレンチコート」を用意されてはいかがでしょう。
色は「ベージュ」か「ネイビー」がおすすめです。

 

ビジネスシーンでも応用できるトレンチコートのベルトの結び方超オススメ5選

ワールドオンラインストア「トレンチコート」紹介ページ最安値をチェック【楽天】

 

 

スーツを選ぶ時の注意点やマナーは?

 

 

入学式の画像
スーツを選ぶ時の注意点をお話しします。

幼稚園や保育園での入園式では20代のお母さんもたくさんいらっしゃることでしょう。
公園でのママ友達と入園式に出席する服が話題になることもあると思います。
20代の頃には冒険できていたことも、30代のお母さんには「痛い装いになってしまうことも多くあります。

それぞれ考え方は違いますが、入園式という「」にふさわしい装いは一般的な常識の範囲内でコーディネートしていきましょう。

 

まず、スーツの色ですが、赤や青、紫など派手な色は避けます

生地もデニムやニット、光り物の生地は避けましょう
デザインは体のラインがよくわかるものや、ひざ上5センチ以上の丈の短いスカートNGです。

 

ストッキングは必ず履きましょう。

柄のあるものはやめて肌の色に近い「ヌードベージュ」のような色のものにします。
次にエレガントな着こなしをするために注意したいことをお話しします。

派手なネイルはやめましょう。

セレモニースーツに似合う上品な爪にします。
付けまつげも自然な感じにしあげましょう。

 

ピアスは一か所にして目立たないものにします。

パールであれば「」にふさわしいアクセサリーになります。
その時はネックレスやブローチなどもパールでまとめると良いでしょう。

 

指輪も結婚指輪だけにします。

香水も香りの強いものはやめましょう。
また、式の時などに足を組むようなこともやめましょう

 

入学祝のお返しの相場は?喜ばれる品物や心に残るお礼の手紙の書き方

入学式で40代母親がスーツを上品に着こなす為に知っておきたい5つのこと

入学式に出席する母親必見!自分でする髪型簡単アレンジ方法

入学式で小学生の女の子の髪型。お母さんが簡単に出来てかわいい編

 

 

まとめ

いかがでしたか、30代のお母さんが入学式に着ていく素敵なスーツやマナーを紹介してきました。

入園式、入学式はお母さんがおしゃれを競う場所ではないので、清楚な装いとエレガントな着こなしを心がけてください。

お子様と正門をくぐる日が楽しみですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美顔の画像
シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきま

フルーツ盛りの画像
酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文

ニキビの画像
大人ニキビが出来る原因と対処法は?ニキビが出来ない肌を目指すお勧めコスメ3選

朝起きて鏡を見ると、昨日は無かったはずの大人ニキビがポツポツと

妊婦の画像
妊娠中の便秘に安心成分のサプリは?善玉菌を増やすビートオリゴ糖でお腹の赤ちゃんに優しく解消

妊娠中は色々な悩みやトラブルを抱えてしまいます。 その中でも

夏野菜カレーの画像
夏野菜カレーで夏バテ知らず!夏野菜の栄養効果とカレーの組み合わせは最強だ!

夏はやっぱりカレーですね。 そうめんや冷し中華など冷たくてあ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑