30代母親の入学式のスーツの選び方~清楚でエレガントな着こなし術

入学式の画像
入園式、入学式が近づいてきましたね。

何を着たらいいのか迷っているお母さんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、30代のお母さんが入学式で着るおすすめのスーツや入学式でのマナーなどを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

入園式、入学式にはどんなスーツがいい?

入園式、入学式は子供が主役です。

晴れの日におしゃれをしたい気持ちもわかりますが、派手すぎず清楚な服装を心がけることが大切です。
そしてエレガントな着こなしも重要になってきます。

入学式のスーツの形はワンピーススーツやジャケットスーツ、ワンピースとジャケットの組み合わせなどがあります。
色は、ネイビーやベージュが定番ですがオフホワイトや薄いパステルカラーなども春らしく良いでしょう。

また、おしゃれ着にも活用できるようなタイプのスーツを選ばれるのが良いのではないでしょうか。

「リオマル」では可憐で清楚なセレモニースーツがたくさん揃っています。
バッグや靴までそろえることができ30代のお母さんにはおすすめです。

リオマルセレモニースーツの紹介ページはこちら

リオマル公式サイト


 

 

アッドルージュのママスーツサイトでも30代のお母さんにぴったりな装いのスーツが揃っています。
雑誌に掲載されたスーツもここで購入することができます。サイズも5号から23号まで豊富にそろっています

アッドルージュ・ママスーツ


どちらのサイトもセットアイテムが多く入学式用のスーツのイメージが掴めたのではないでしょうか。

 

入学式の頃はまだ肌寒く感じられる日も多くあります。
雨の日や気温の低い日などを考えて「トレンチコート」を用意されてはいかがでしょう。
色は「ベージュ」か「ネイビー」がおすすめです。

 

ビジネスシーンでも応用できるトレンチコートのベルトの結び方超オススメ5選

ワールドオンラインストア「トレンチコート」紹介ページ最安値をチェック【楽天】

 

 

スーツを選ぶ時の注意点やマナーは?

 

 

入学式の画像
スーツを選ぶ時の注意点をお話しします。

幼稚園や保育園での入園式では20代のお母さんもたくさんいらっしゃることでしょう。
公園でのママ友達と入園式に出席する服が話題になることもあると思います。
20代の頃には冒険できていたことも、30代のお母さんには「痛い装いになってしまうことも多くあります。

それぞれ考え方は違いますが、入園式という「」にふさわしい装いは一般的な常識の範囲内でコーディネートしていきましょう。

 

まず、スーツの色ですが、赤や青、紫など派手な色は避けます

生地もデニムやニット、光り物の生地は避けましょう
デザインは体のラインがよくわかるものや、ひざ上5センチ以上の丈の短いスカートNGです。

 

ストッキングは必ず履きましょう。

柄のあるものはやめて肌の色に近い「ヌードベージュ」のような色のものにします。
次にエレガントな着こなしをするために注意したいことをお話しします。

派手なネイルはやめましょう。

セレモニースーツに似合う上品な爪にします。
付けまつげも自然な感じにしあげましょう。

 

ピアスは一か所にして目立たないものにします。

パールであれば「」にふさわしいアクセサリーになります。
その時はネックレスやブローチなどもパールでまとめると良いでしょう。

 

指輪も結婚指輪だけにします。

香水も香りの強いものはやめましょう。
また、式の時などに足を組むようなこともやめましょう

 

入学祝のお返しの相場は?喜ばれる品物や心に残るお礼の手紙の書き方

入学式で40代母親がスーツを上品に着こなす為に知っておきたい5つのこと

入学式に出席する母親必見!自分でする髪型簡単アレンジ方法

入学式で小学生の女の子の髪型。お母さんが簡単に出来てかわいい編

 

 

まとめ

いかがでしたか、30代のお母さんが入学式に着ていく素敵なスーツやマナーを紹介してきました。

入園式、入学式はお母さんがおしゃれを競う場所ではないので、清楚な装いとエレガントな着こなしを心がけてください。

お子様と正門をくぐる日が楽しみですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑