入学式に出席する母親必見!自分でする髪型簡単アレンジ方法

入学の画像
桜の蕾も膨らみ始め入学式のシーズンが近づいてきました。

卒業式が終わるとあっという間に入学式、お母さんもいろいろ準備に追われて大変ですよね。

ところで入学式のセレモニースーツは用意したけど、髪型はどうしようか、もうお決まりですか?
せっかくの晴れの日に普段と同じ髪型では少し残念ですよね。
今回は入学式に出席するために、自分で簡単にできる髪型のアレンジ方法を紹介したいと思います。

Sponsored Link

入学式のスーツにふさわしい髪型とは

入学式の主役は子供なのであまりゴージャスにならず、落ちついた大人のヘアーアレンジが基本になります。
ロングヘアーでぐるぐると巻いたボリュームたっぷりの髪型のお母さんを見かけることがありますが、遊びに出かけるのではないので、入学式のセレモニースーツにはあまり相応しい髪型とは言えません

ロングヘアーの方には「上品な巻き髪アレンジ」はいかがですか。

ハーフアップにすると、とても清潔感があり入学式のスーツにぴったりの髪型と言えるでしょう。

上品巻き髪アレンジの動画はこちら

いかがですか?とても素敵な髪型に仕上がっていますよね。
ハーフアップにして少し巻くだけで、スーツにぴったりの洗練された大人の巻き髪アレンジです。

「ポニーテール」を色々にアレンジする方法もあります。

ただ髪を結ぶだけでなく、おしゃれで上品な髪型にすることができます。

ポニーテールをアレンジした動画はこちら

色々なポニーテールのアレンジ方法が、おわかりいただけたと思います。
少しのアレンジで、結ぶだけで終わらないポニーテールにすることができますね。
ショートヘアーの方は短いからこのままでいい!とあきらめてしまう前にアイロンを使ったアレンジ方法や、ショートでもできるアップ方法があります。

いつもショートヘアーの方はアイロンなど使ったことがない、という人もおられるのではないでしょうか。

次に紹介する動画では、初めてアイロンを手にする人にもわかりやすい動画になっています。

ボブをアイロンでアレンジした動画はこちら

いかがですか、少しアイロンをかけるだけで華やかさと上品さを兼ね添えたヘアスタイルになりますよね。

 

またショートでもアップにすることができます。

次の動画は「くるりんぱ」とサイドをねじるだけの簡単なショートのセットアップ方法です。

ショートヘアーでアップにした動画はこちら


 

中学・高校の入学式になると

母親の年齢も30代後半から50代という年齢幅になってくるのではないでしょうか。
また、ロングヘアーよりショートヘアーの方の割合が増えてきますよね。
そこで気になるのが、張りや艶、コシがなくなった髪の毛をどうアレンジできるかです。

 

ショートヘアーのトップの部分を巻くだけで形の良いエレガントな髪の形に出来る動画を紹介します。

トップにボリュームを持たせる方法の動画はこちら

100均で売っている「マジックヘアーカーラー」を使って簡単にできますよね。
トップを持ち上げるだけで、とてもきちんとした感じがでてきます。

 

ロングヘアーの方には、サイドで髪をまとめると落ち着きのある上品な髪型にアレンジすることができます。

上品なアップヘアーの動画はこちら


いかがですか、20代30代とはまた違った大人の上品さを引き出してくれる髪型になっていると思います。
クリップで留めていますが、スーツの色やコサージュの色なども考えながらヘアーアクセサリーを選ばれてはいかがでしょうか。

 

ZOZOTOWNバレッタ・ヘアクリップ紹介ページはこちら

 

入学式に出席する髪型で注意することは?

小学生入学の画像
明るすぎるヘアカラーは避ける。

②白髪が目立ったり、ヘアカラーの分け目が目立ったりする場合はリタッチカラーを忘れずに

③髪の毛が傷んでいる場合は、ヘアパック・トリートメントなどでダメージヘアをケアする。

ヘアーアクセサリーが派手になり過ぎない。

盛り過ぎヘアーはやめましょう。

 

以上、髪型で注意したいことをあげてみました。
入学式は、子どもにとっても母親にとっても、新しい出会いと新生活の始まりの場でもあ
ります。
好印象で行きたいですね。

 

入学式で40代母親がスーツを上品に着こなす為に知っておきたい5つのこと

30代母親の入学式のスーツの選び方~清楚でエレガントな着こなし術

入学式で小学生の女の子の髪型。お母さんが簡単に出来てかわいい編

 

まとめ

いかがでしたか、入学式に出席するために、自分で簡単にできる髪型のアレンジ方法を紹介してきました。

入学式本番までに何度か試してみてくださいね。
忙しい入学式当日に美容室に行かなくても、きっと素敵な髪型になると思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ギフトの画像
上質な大人の時間がここにある!選んで失敗がない百貨店厳選の体験型カタログギフト

お返しや贈り物にとても便利なカタログギフトですが、ちゃんとした

バイクの画像
一生の想い出になる体験を!男性向け体験型カタログギフトからお得な厳選10選

お祝いやお返しなどで最近注目を集めているのが、体験型カタログギ

エステの画像
体験してみたい!がここにある。女性が喜ぶお得で人気の体験型カタログギフトプラン10選

体験型カタログギフトが注目を集めているのを知っていますか?

アロマの画像
5000円で選べる体験型カタログギフトはこれだ!価格以上のお得感満載プラン10選

カタログギフトといえば、自分の欲しい物が選べるギフトとして好評

温泉の画像
関東で使える体験型カタログギフトプラン厳選3選!記念日には素敵な時間という最高の贈り物を贈ってみませんか?

体験型カタログギフトをご存知ですか? カタログギフトの中

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑