東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション2016!幸福感NO1クリスマスイルミはこれだ

ミッドタウンイルミネーションの画像
大都会の中にあるオアシスといえば、東京ミッドタウンですね。
街の中の憩いの場所として、緑ある豊かな空間が作りだされています。
今回は、この東京ミッドタウンで開催される、都内で1番人気のイルミネーションを紹介します。

Sponsored Link


 

東京ミッドタウンのクリスマスはどんなイルミネーション?

今年で10回目を迎える東京ミッドタウンでのイルミネーション「ミッドタウン・クリスマス2016」が今年も開催されます。

 

テーマは「誰かが誰かのサンタクロース」

 

聖夜を彩る52万個もの光に引き寄せられるように、ミッドタウンのウエルカムゲートから、光りの旅は始まります。

華やかで神秘的なイルミネーションの散歩道、そしてたどり着く幻想的な青の宇宙的空間「スターライトガーデン」。

 

今年はさらにパワーアップして、宇宙の始まりとされるビッグバンを光と音でダイナミックに表現していきます。

 

そして、宇宙空間の中で繰り広げられる壮大な銀河の煌めきを目の当りにすると、幾数もの星の中でたった一人の人と巡り合うという、ロマンチックで幻想的な世界を感じることが出来ます。

 

イルミネーションの他にも様々なイベントが用意され、今年も幸福感の高い東京ミッドタウンのクリスマスを満喫することが出来ます。

 

 

ミッドタウン・クリスマス2016基本データ


会場  :東京ミッドタウン

開催期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)

点灯時間:17:00~23:00 ※一部エリアは24:00まで

電球数 :約52万球LED

例年の人出:500万人以上

問合せ先:03-3475-3100(東京ミッドタウンコールセンター)

アクセス

都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結

 

ミッドタウン・クリスマス2016公式サイト

 

 

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを楽しむためには?

東京ミッドタウン全体のイルミネーションをくまなく楽しむ為に、おすすめのルートとイルミネーションの内容を紹介します。

まず迎えてくれるのは「ウェルカムイルミネーション」です。

 

ウェルカムイルミネーション

外苑東通りの街路樹は白とピンクの光りに染まり、レインボー、スカイブルー、オーロラ、サンライズなど、色を替えるウェルカムイルミネーションが華やかに出迎えてくれます。

期間 :2016年11月15日(火)~12月25日(日)

場所 :プラザ 1F・外苑東通り沿い

点灯時間:17:00~24:00

ウェルカムイルミネーションの先には「ウェルカムツリー」がお出迎えです。

 

 

ウェルカムツリー

ウェルカムツリーには、世界30か国の「ようこそ」で彩られています。

正面にある時計がイルミネーションの開始の時間を奏でてくれます。

さぁ「誰かが誰かのサンタクロース」の始まりです。

期間:2016年11月15日(火)~12月21日(水)

場所:プラザ 1F

点灯時間:17:00~24:00

 

 

ウェルカムツリーを後にして、メイン会場「スターライトガーデン 2016」へ続くガーデンでは、キャンドルの灯りのようなイルミネーションで樹木が輝きます。

ガーデンに流れる川の水面にも光が写り込み、とてもロマンチックな雰囲気を醸し出しています。

期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)

場所:ミッドタウンガーデン

点灯時間:17:00~23;00

 

 

ミッドタウンガーデンの中にはひときわ輝く2本のツリーがあります。

 

エンヤツリー

エンヤツリーは世界の歌姫エンヤさんが植樹した、人と自然の共生を願った樹木です。

白く美しく上品に輝いています。

 

奇跡の木

奇跡の木は、旧防衛庁時代からこの土地を見守ってきた樹齢70年の楠木です。

このミッドタウンの象徴ともいえる楠木を1万3000球のLEDで装飾、見事に光り輝いています。

期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)

場所:ミッドタウンガーデン

点灯時間:17:00~23:00

 

キャンドルのような装飾のミッドタウンガーデンを過ぎると、シャンパングラスをあらわした9本の木々に出会います。

 

 

シャンパンイルミネーション

約2万個のホワイトLEDで装飾し、まるで、雪が木々に舞い降り、シャンパングラスを作り上げたかのような、とても雰囲気のある装飾に仕上がっています。

期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)

場所:ミッドタウンガーデン

点灯時間:17:00~23:00

 

そしていよいよメイン会場「スターライトガーデン 2016」へ続くロードの始まりです。

 

 

スターライトロード

宇宙空間を体感する「スターライトガーデン 2016」への入り口までは、ホワイトとブルーのLEDで演出されています。

芝生広場まで続くワクワク感をお楽しみください。

期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)

場所:ミッドタウンガーデン

点灯時間:17:00~23:00

 

そしてたどり着いた場所は、

 

 

スターライトガーデン 2016

宇宙の始まりから、銀河が煌めく宇宙までを表現した「スターライトガーデン2016」

今年は直径6メートルのサーチライトが登場、ビジョンドームから六本木の上空、約100mまで光を放ちます。

音と光を駆使した壮大なスケールで表される宇宙の様子は、見る人の心を感動の渦に包みこんでいきます。

期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)

場所:芝生広場

点灯時間:17:00~23:00

 

2015年のミッドタウンクリスマスの様子はこちら



 

 

イベントやその他の楽しみ方は?

ミッドタウンイルミネーションの画像
イルミネーションを見た後は、ガレリア1Fにあるサンタツリーが見逃せません。

4層吹き抜けの大空間にサンタツリーが登場です。

1800体の小さなサンタクロースが、様々な表情で高さ4mのツリーを飾り付けています。

 

その中にキスをしている「キスサンタ」がいます。

 

「誰かが誰かのサンタクロース」幸せが訪れそうな予感がします。

ぜひ見つけてみてくださいね。

 

その他にも、クラシック演奏やイルミネーションフォトサービスなどのイベントも行われています。

クリスマス期間限定の「マルシェ・ド・ノエル」も登場、クリスマス気分を盛り上げる様々な商品が販売されています。

 

 

まとめ

いかがでしたか、東京ミッドタウンで開催されるクリスマスイルミネーションの紹介をしてきました。

幸せな時の始まりを知らせる、ウェルカムツリーから奏でられる、時計の音、六本木の上空を照らすビッグバンのサーチライト、そしてサンタツリーで探すキスサンタ!

ぜひぜひ、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションに出かけて、幸せな気分を満喫してみてくださいね。

素適なクリスマスをお過ごしください。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハウステンボスの画像
ハウステンボスカウントダウン2017‐2018!前売り券の発売はいつ?お得に手に入れる裏ワザは?

今年の年末年始の予定はもうおきまりですか。 今回は、日本

彼氏風邪の画像
風邪の彼氏に作ってあげたい女子力高め絶品ご飯!栄養価も抜群な簡単10選はこれだ!

彼から、「今日は風邪で調子が悪い、寝るしかないな」なんてライン

子供風邪の画像
風邪でご飯を食べない子供への対処法は?多くのママが実践した食べてくれる裏技

子供が風邪を引いてご飯を食べてくれないと、心配になりますね。

ニットの画像
子供でもできるマフラーの編み方!棒針もかぎ針も使わず楽しみながら簡単に出来る6つのテクニック

子供と一緒に、何かを手作りするのは、親子とも楽しいひとときです

毛糸の画像
彼に編みたいマフラーの編み方は?初心者でもプレゼントして喜ばれる押さえるべき3つのポイント

彼に手編みのマフラーをプレゼントしませんか。 手編みのマ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑