ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016!異国情緒溢れるクリスマスを満喫できるのは日本でここだけ

クリスマスマーケットの画像
「たくさんの笑顔、たくさんの幸せ、とびきりのクリスマスに出会いに行こう」
をコンセプトに、今年も大阪新梅田シティのクリスマスが開催されます。
開催期間中様々なイベントが用意され、大都会大阪の夜を煌びやかに盛り上げていきます。
なかでも注目はドイツ・クリスマスマーケット、今回はこのイベントにスポットを当てて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link


 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪ってなに?

ドイツ・クリスマスマーケットは、日本にいながらドイツのクリスマスを楽しむことが出来るイベントです。

ドイツは高緯度に位置するため、クリスマスの時期にはもっとも夜が長くなり、夕方3時過ぎにはもう暗くなってしまいます。

この時間を有意義に過ごそうと14世紀頃からクリスマスマーケットが開催されてきました。

 

広場があればどこでもクリスマスの灯りをともし、暖かいワインとドイツの伝統的なお菓子を食べながらクリスマスショッピングを楽しむのが伝統的なドイツ流のクリスマスの過ごし方です。

 

このドイツのクリスマスマーケットがまるごと梅田の街に登場するのが「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」です。

 

クリスマスマーケットの会場の中央には、27メートルものクリスマスツリーが登場します。

約35万球ものイルミネーションが梅田の夜の街に輝きクリスマスムードを盛り上げていきます。

 

ことしはクリスマスツリーの下を通り抜けることができるようになりました。

幸せな楽しみがまたひとつ増えたクリスマスマーケットとなっています。

 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪オープンセレモニー

日時:2016年11月18日(金)16:15~

場所:梅田スカイビル1F

内容:神戸ドイツ学院・ ヨーロピアンスクールの生徒による合唱

 

クリスマスツリー点灯式オープンセレモニー

日時:2016年11月18日(金)17:00~

場所:梅田スカイビル1F広場

 

2015年のクリスマスツリーの様子はこちら



 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪の内容は?

会場にはドイツから輸送したヒュッテ(小屋)が軒を連ねます。

ドイツ人自らが店に立ち、ドイツの工芸品や温かいワイン、本場のソーセージなどを買うことが出来ます。

 

ヒュッテの装飾品やイルミネーションもドイツ人のディレクターにより監修されており、陳列用の器具までも全てドイツ製という徹底ぶりです。

ドイツと全く同じ様式で開催される、魅力的なクリスマスマーケットとなっています。

 

ドイツ・クリスマスマーケット「ヒュッテ」の様子



 

 

「ニコラウス」の登場です。

ドイツではクリスマスにサンタクロースではなく、司教の帽子に長いマントと杖を持ち長い髭を生やした「ニコラウス」が良い子にプレゼントを贈ります。

ドイツ・クリスマスマーケットでは毎週末ニコラウスが登場し、子供達の歓声に会場が盛り上がります。

登場時間は内緒です。いつどこで遭えるか楽しみですね。

 

ニコラウス登場

金・土・日・祝 19:00~21:00
※雨天お休み

 

115年以上も前に作られた木製の「メリーゴーランド」が今年も登場します。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪のシンボルとなっているこのアンテークなメリーゴーランドは、一世紀を超える手作りのものでは非常に珍しく、現在ではヨーロッパに4台しか残っていません。

 

そのうちの2番目に古いメリーゴーランドが、ドイツ・クリスマスマーケット大阪に登場するのです。

家族そろって楽しむメリーゴーランド、ロマンチィックにカップルで楽しむメリーゴーランド、たくさんの人の夢を乗せて回るメリーゴーランドは、今年も大阪の街で多くの人を乗せて歴史の一ページを刻みます。

 

メリーゴーランドの様子はこちら



 

その他にも、クリスマスソングの合唱やミュージシャンによるライブ、大道芸などのパフォーマンスなど様々なイベントが開催されます。

 

 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪をもっと楽しむには?

クリスマスマーケットの画像
地上でクリスマスを楽しんだ後は、地上137mにある空中庭園展望台で360度広がる大阪の夜景を楽しんでみてはいかがですか。

空中庭園では星屑の瞬く道がひろがります。

 

そして眼前には宝石を散りばめたかのような、美しく輝く大阪の夜景、この時期の夜景はいつもと違った輝きでロマンティックなひと時を演出してくれることでしょう。

 

また空中庭園では、クリスマス限定のフォトスポットやクリスマス限定ドリンクなど様々なイベントも用意されています。

 

梅田スカイビル空中庭園からみた夜景の動画はこちら



 

 

【ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016基本データ】

 

イルミネーションライトアップ

場所:梅田スカイビル1F

期間:2016年11月18日(日)~12月25日(日)

時間:17:00~22:30(11月18日~12月21日)

17:00~24;00(12月22日~12月25日)

 

 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪

期間:2016年11月18日(日)~12月25日(日)

時間:平日12:00~21:00

金曜12:00~22:00

土日祝11:00~22:00

 

 

空中庭園クリスマス

場所  :梅田スカイビル空中庭園展望台

期間  :2016年11月18日(日)~12月25日(日)

営業時間:10;00~22;30 ※最終入場22:00

クリスマス延長営業時間
12月22日(木)~12月25日(日)10:00~23:30※最終入場23:00

入場料金:大人1000円・中高生700円・小学生500円・幼児200円

 

 

梅田スカイビルへのアクセス

JR大阪駅・阪急梅田駅・地下鉄梅田駅 徒歩9分
阪神梅田駅 徒歩13分

 

新梅田シティ公式サイト

 

 

まとめ

いかがでしたか、「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016」のイベント情報などを紹介してきました。

大阪でもたくさんのイルミネーションスポットがありますが、非日常的なドイツのクリスマスを楽しめるのは、ここだけですね。

 

「たくさんの笑顔、たくさんの幸せ、とびきりのクリスマスに出会いに行こう」

 

新梅田シティでのクリスマス!まさに、とびきりのクリスマスになりそうですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カップルの画像
冬にベストシーズンを迎える海外リゾートは?9月~12月に行く新婚旅行でここでしか体験できない穴場5選

今回は9月から12月に行く、新婚旅行にお勧めの海外リゾート地を

新婚旅行の画像
夏の海外新婚旅行に絶対お勧めしたい穴場はここ!美しい景色が話題の楽園5選!夏5月~8月編

夏に海外へ新婚旅行を計画されている方に、二人の心の中に残り続け

handsの画像
新婚旅行で一生に一度のスペシャル体験が出来る海外の穴場スポット5選!春1月~4月編

今回は、1月から4月の間に海外へ新婚旅行に行こうと考えていらっ

新婚旅行の画像
新婚旅行で絶対幸せになれる国内の穴場パワースポット5選!ロマンチックに恋人の聖地で愛を誓う

ご婚約おめでとうございます。 新婚旅行はもうお決まりです

ストールの画像
冬の結婚式に使える人気ストール選びのコツと大人女子魅せ5選!スタイルを綺麗に見せる巻き方アレンジ

冬の結婚式や披露宴に招待されると、どのような衣装で行こうか、意

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑