2016昭和記念公園の参加型イルミネーションを満喫!冬の花火やミニコンサートで楽しむ

昭和記念公園の画像
街がイルミネーションに輝く季節がやってきました。
都心で楽しむイルミネーションも洗練された美しさがありとても素敵ですが、少し足を延ばして、冬の空気を楽しみながらイルミネーションを楽しんでみられてはいかがですか。
今回は、東京のオアシスと言われている、国立昭和記念公園のイルミネーションを紹介していきます。

Sponsored Link


 

昭和記念公園のイルミネーションの魅力は?

今年も東京のオアシス、国立昭和記念公園で「Winter Vista Illumination」が夜間特別開園をして開催されます。

今年のテーマは、「日本の美・和の心」です。

 

日本の伝統美や伝統文様、世界遺産などをモチーフにイルミネーションが展開されます。

昭和記念公園のイルミネーションは3つのエリアで楽しむことが出来ます。

 

・ロマンチックなビスタエリア

・お子様も楽しめるファンタジーエリア

・今年のテーマ、日本の美エリア

 

ロマンチックなビスタエリアでは、昭和記念公園のイルミネーションのシンボルともなっている「シャンパングラスツリー」が今年も登場します。

 

約1万500個のシャンパングラスを高さ4,5mに積み上げ、大噴水のライトアップとともに幻想的な光の芸術を楽しむことが出来ます。

お子様も楽しめるファンタジーエリアでは、光り輝くファンタジアトレインが園内を走ります。

お子様はもちろん大人でも、楽しく光りの国を旅することが出来ます。

 

また、謎解きゲーム、トレンジャーハンティングや迷路などのイルミネーションも用意されています。

他では見られない参加型のイルミネーションエリアがあるのも、昭和記念公園イルミの魅力のひとつとなっています。

 

ファンタジアトレイン

料金  :300円 ※2歳未満保護者同伴

受付時間:20:15まで

※2016年12月4日から運行・雨天中止

 

 

トレンジャーハンティング

料金  :500円

受付時間:20:30まで

 

 

今年のテーマ、日本の美エリアでは、高さ7メートルのお城や富士山が登場します。

ドーム内では、ライトアップされた工芸品なども展示され、日本の伝統に触れることが出来ます。

 

2015年の昭和記念公園イルミネーションの様子はこちら



 

 

 

昭和記念公園イルミネーション、イベントはある?

昭和記念公園の画像
昭和記念公園のイルミネーションではクリスマスに合わせて冬の花火が登場します。

昨年より1日多く開催され、打ち上げられる花火の数もパワーアップします。

冬の夜に打ちあがる花火は、イルミネーションと共に幻想的な夜を演出します。

花火はどこからでも見ることが出来ます。

 

場所取りの必要もなく、イルミネーションを楽しみながら打ちあがる花火を見るのが、とてもロマンチックではないでしょうか。

花火が打ちあがる前には開始を知らせるアナウンスが入ります。

 

正面で綺麗な花火を楽しみたいという方は、ふれあい広場がベストビュースポットです。

 

 

冬の花火開催データ

開催日 :2016年12月23日(金・祝)~25日(日)

開催時間:20:10~5分間 ※雨天中止

打上げ数:350発

 

冬の花火の様子はこちら



 

 

ミニコンサートが開催されます。

イルミネーションの中で、地元で活躍するミュージシャンたちが素敵な音楽を奏でてくれます。

開催日 :2016年12月7日(土)~25日(日)の土・日・祝

開催時間:18:30~

19:30~ ※各30分・雨天中止

料金  :無料

 

 

ふれあい広場レストランでは、クリスマス期間限定メニューが登場します。

牛肉の赤ワイン煮込み温野菜添え、パンかライスがついて1500円です。

イルミネーションされたレストランで、美味しいディナーはいかがですか。

ラストオーダーは20:00です。

 

 

 

国立昭和記念公園「Winter Vista Illumination」基本データ


開催場所:国営昭和記念公園 ※16時以降は立川口ゲートのみ開園

住所  :東京都立川市緑町3173

開催期間: 2016年12月3日(土)~12月25日(日)

点灯時間:17:00~21:00 ※最終入園20:50まで

入園料金:大人410円・小人80円・65歳以上210円 ※要年齢確認できるもの

問合わせ:042-528-1751

国営昭和記念公園公式サイト

 

アクセス

電車  :JR立川駅から徒歩10分

JR西立川駅から徒歩2分

車   :中央自動車道国立府中ICから約10分

駐車場 :立川口駐車場のみ可1755台・普通車820円
※最終入庫20:45まで

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、国立昭和記念公園のイルミネーションを紹介してきました。

都心から少し足を延ばして、広大な敷地に輝くイルミネーションもとても素敵ですね。

また、参加型のイルミネーションなので、お子様も思いっきり楽しむことが出来ます。

冬の花火が打ちあがり、ミニコンサートも開催される国立昭和記念公園のイルミネーションに、ぜひお出かけされてみてはいかがですか。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑