東京ドイツ村イルミネーション2016テーマは大冒険!マイカーで巡る3Dイルミは圧巻

東京ドイツ村の画像
冬の夜空にイルミネーションが輝く季節がやってきました。
今回は、関東三大イルミネーションに認定されている、東京ドイツ村のイルミネーションを紹介していきます。
広大な土地で壮大に繰り広げられる光の世界をお届けします。

Sponsored Link


 

東京ドイツ村はどんなイルミネーション?

東京ドイツ村イルミネーション、今年のテーマは「大冒険」です。

約6万㎡の敷地に、約250万球のLEDを使い昼間の穏やかな雰囲気とは全く違う、華やかな光の世界を演出します。

 

まず、大冒険の始まりは70mもの虹のトンネルを通り抜けるところから始まります。

トンネルを抜けると、光りの時計が音楽と共に動きだし、大冒険の始まりを告げています。

シャボン玉が舞い上がる中、軽快なリズムに合わせてイルミネーションが瞬く世界に足を踏み入れていきます。

 

光りの世界では、箱に詰まった輝く金塊や、宝石箱から溢れ出た眩いばかりの宝石の数々、光る恐竜やロケットなど、東京ドイツ村ウインターイルミネーションは、光の世界への冒険に旅立つ、心躍る演出に光り輝いています。

 

光りの時計が動き出す様子の動画はこちら



 

 

また広大な敷地を使って「3Dイルミネーション」が壮大なスケールで展開されます。

見る視点によって、絵柄が変わる3Dイルミネーションは不思議な感覚を体験することが出来ます。

 

今回は冒険心をくすぐる宇宙船や船などが鮮やかに浮き上がり、その周りには山や海、お花畑が美しく広がっています。

冬の大地に3Dイルミネーションが瞬くその様子は、まさに圧巻です。

 

2016年東京ドイツ村イルミネーションの動画はこちら



 

 

 

東京ドイツ村イルミネーションの絶景スポットは?

東京ドイツ村のイルミネーションスポットを紹介します。

 

一番のお勧めは、「みはらし台」と呼ばれる所から見るイルミネーションです。

ここから「3Dイルミネーション」の全景を見ることが出来ます。

 

園内を歩いて見ていたものとは全く違う光景に、思わず歓声が上るほど美しい眺めを目の当りにすることが出来ます。

 

みはらし台からのイルミネーションの様子はこちら



 

 

次のお勧めイルミネーションスポットは園内にある「観覧車」からの眺めです。

直径40mの黒赤黄色のドイツカラーに塗られた観覧車から見る「3Dイルミネーション」は、「みはらし台」から見た時とはまた違う、楽しさと美しさを兼ね備えたイルミネーションが展開されています。

 

1周約9分間の光りの旅をお楽しみください。

 

観覧車からみたイルミネーションの動画はこちら



 

 

 

ドイツ村の園内は、車に乗ったまま入園できて、園内の各所にある駐車場に停めることができる仕組みになっています。

車を走らせながら見ることが出来るワクワクするようなイルミネーションは、都会では体験することが出来ない楽しいドライブになりそうですね。

 

光りの国をマイカーで巡ることが出来るのは、国内でも東京ドイツ村のイルミネーションだけとなっています。

 

東京ドイツ村の画像
 

 

東京ドイツ村ウインターイルミネーション基本データ


会場  :東京ドイツ村

住所  :千葉県袖ケ浦市永吉419

開催期間:2016年11月1日(火)~2017年3月31日(金)

点灯時間:日没後~20:00

入場時間:15:00~ ※最終入園19;30まで

料金  :徒歩の場合1名500円(3歳以下無料)
普通車1台2000円(最大乗車人数まで)

電球数 :約250万球LED

問合先  :0438-60-5511東京ドイツ村

東京ドイツ村公式サイト

 

アクセス

電車  :JR姉ケ崎駅~車で20分。
JR袖ケ浦駅~車で20分

※シャトルバスの運行あり

車   : 館山道姉崎袖ケ浦IC~県道24号、約5分
駐車場  :3000台

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、関東三大イルミネーションに認定されている、東京ドイツ村のイルミネーションを紹介してきました。

今年のテーマは「大冒険」光と音とが競演する、ワクワク感いっぱいのイルミネーションが楽しめそうですね。

大人から子供まで楽しめる東京ドイツ村のイルミネーションに、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

Sponsored Link

関連記事

神戸イルミナージュの画像

神戸イルミナージュ2015まる分かり!チケット情報&詳細を徹底ガイド

今年で5回目を迎える「神戸イルミナージュ」が「神戸フルーツフラワーパーク」で開催されます。

記事を読む

大阪の画像

2016大阪やりすぎハロウィンイベントスペシャル厳選5プランはこれだ!

ハロウィンがやってきますね! 大阪の街もハロウィン仕様に変わり盛り上がっています。 今回

記事を読む

桜の画像

又兵衛桜開花予想2016!桜まつり情報と便利な宿泊施設は?

春がやってきます。 2016年関西の桜開花予想は平年並みの3月29日と発表されました。

記事を読む

信玄公の像の画像

信玄公祭り2016の信玄役は誰?行事予定や宿泊先など完全網羅

山梨に春の訪れをつげる「信玄公祭り」をご存知ですか? 桃や桜の花が咲き乱れる中、世界最大の武者行列

記事を読む

宮古島の画像

高校生活最後の思い出卒業旅行はどこにする?国内人気スポット12選

高校生活、最後の思い出を作る「卒業旅行」どこに行こうか考えるだけでもテンションが上がってしま

記事を読む

東京ミッドタウンの画像

東京ミッドタウンの桜が楽しめるレストラン|桜まつりイベント情報

今年も東京ミッドタウンでは「春の訪れを祝うイベント」として「Midtown Blossom

記事を読む

陶器市の画像

2016有田陶器市を楽しむ為の駐車場選びと臨時列車を徹底紹介

今年のGWはどちらに出かけられるかもうお決まりですか。 佐賀県の有田町では日本最大の陶器市

記事を読む

三社祭の画像

浅草神社三社祭2016!神輿を担ぐには?必見の情報教えます

下町情緒溢れる浅草の町に、今年も威勢のいい掛け声ともに三社祭が開催されます。 今回は浅

記事を読む

大阪城の画像

大阪城3DマッピングがUSJとのコラボで戦国ライブエンターテイメンメントになって復活!

大阪の中心にある大阪城で、2016年冬から2017年春にかけて、大阪城の魅力を倍増させるイベ

記事を読む

クリスマスデートプランの画像

満足度100%ロマンティック札幌!クリスマスデートプランはこれで決まり

クリスマスが近づいてきました。 クリスマスのデートプランはもうお決まりですか?

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

春野菜の画像
春野菜と夏野菜の栄養の違いは?健康に効果的な栄養は旬の野菜で!秋野菜が一番美味しい理由

皆さんは「旬の野菜」を選んで食べていますか。 最近ではハ

ティラミスの画像
通販で買える今話題のティラミスランキングBEST10!2017バレンタインにも最適

バレンタインが近づいてきましたね。 今年のバレンタインに「テ

バレンタインの画像
バレンタイン簡単女子力アップラッピング方法を動画で!2017注目の本命&義理チョコ8選も

もうすぐバレンタインデーですね。 もはや国民行事となっている

小物の画像
2017メンズ春ファッションにはグリーナリー色のアイテムで決まり!センス光る小物選びのポイント

春がやってきますね!新生活を始める方も多いのではないでしょうか

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑