東京ドイツ村イルミネーション2016テーマは大冒険!マイカーで巡る3Dイルミは圧巻

東京ドイツ村の画像
冬の夜空にイルミネーションが輝く季節がやってきました。
今回は、関東三大イルミネーションに認定されている、東京ドイツ村のイルミネーションを紹介していきます。
広大な土地で壮大に繰り広げられる光の世界をお届けします。

Sponsored Link


 

東京ドイツ村はどんなイルミネーション?

東京ドイツ村イルミネーション、今年のテーマは「大冒険」です。

約6万㎡の敷地に、約250万球のLEDを使い昼間の穏やかな雰囲気とは全く違う、華やかな光の世界を演出します。

 

まず、大冒険の始まりは70mもの虹のトンネルを通り抜けるところから始まります。

トンネルを抜けると、光りの時計が音楽と共に動きだし、大冒険の始まりを告げています。

シャボン玉が舞い上がる中、軽快なリズムに合わせてイルミネーションが瞬く世界に足を踏み入れていきます。

 

光りの世界では、箱に詰まった輝く金塊や、宝石箱から溢れ出た眩いばかりの宝石の数々、光る恐竜やロケットなど、東京ドイツ村ウインターイルミネーションは、光の世界への冒険に旅立つ、心躍る演出に光り輝いています。

 

光りの時計が動き出す様子の動画はこちら



 

 

また広大な敷地を使って「3Dイルミネーション」が壮大なスケールで展開されます。

見る視点によって、絵柄が変わる3Dイルミネーションは不思議な感覚を体験することが出来ます。

 

今回は冒険心をくすぐる宇宙船や船などが鮮やかに浮き上がり、その周りには山や海、お花畑が美しく広がっています。

冬の大地に3Dイルミネーションが瞬くその様子は、まさに圧巻です。

 

2016年東京ドイツ村イルミネーションの動画はこちら



 

 

 

東京ドイツ村イルミネーションの絶景スポットは?

東京ドイツ村のイルミネーションスポットを紹介します。

 

一番のお勧めは、「みはらし台」と呼ばれる所から見るイルミネーションです。

ここから「3Dイルミネーション」の全景を見ることが出来ます。

 

園内を歩いて見ていたものとは全く違う光景に、思わず歓声が上るほど美しい眺めを目の当りにすることが出来ます。

 

みはらし台からのイルミネーションの様子はこちら



 

 

次のお勧めイルミネーションスポットは園内にある「観覧車」からの眺めです。

直径40mの黒赤黄色のドイツカラーに塗られた観覧車から見る「3Dイルミネーション」は、「みはらし台」から見た時とはまた違う、楽しさと美しさを兼ね備えたイルミネーションが展開されています。

 

1周約9分間の光りの旅をお楽しみください。

 

観覧車からみたイルミネーションの動画はこちら



 

 

 

ドイツ村の園内は、車に乗ったまま入園できて、園内の各所にある駐車場に停めることができる仕組みになっています。

車を走らせながら見ることが出来るワクワクするようなイルミネーションは、都会では体験することが出来ない楽しいドライブになりそうですね。

 

光りの国をマイカーで巡ることが出来るのは、国内でも東京ドイツ村のイルミネーションだけとなっています。

 

東京ドイツ村の画像
 

 

東京ドイツ村ウインターイルミネーション基本データ


会場  :東京ドイツ村

住所  :千葉県袖ケ浦市永吉419

開催期間:2016年11月1日(火)~2017年3月31日(金)

点灯時間:日没後~20:00

入場時間:15:00~ ※最終入園19;30まで

料金  :徒歩の場合1名500円(3歳以下無料)
普通車1台2000円(最大乗車人数まで)

電球数 :約250万球LED

問合先  :0438-60-5511東京ドイツ村

東京ドイツ村公式サイト

 

アクセス

電車  :JR姉ケ崎駅~車で20分。
JR袖ケ浦駅~車で20分

※シャトルバスの運行あり

車   : 館山道姉崎袖ケ浦IC~県道24号、約5分
駐車場  :3000台

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、関東三大イルミネーションに認定されている、東京ドイツ村のイルミネーションを紹介してきました。

今年のテーマは「大冒険」光と音とが競演する、ワクワク感いっぱいのイルミネーションが楽しめそうですね。

大人から子供まで楽しめる東京ドイツ村のイルミネーションに、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑