関東最大級600万球が輝くさがみ湖イルミリオン2016光の祭典ライブ

相模湖イルミリオンの画像
寒い冬の夜を、明るく輝かせてくれるイルミネーションの季節がやってきましたね。
今回は遊園地やキャンプ場、日帰浴場などが揃うアウトドアリゾート「さがみリゾート」で行われる、関東最大級のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」を紹介していきます。

Sponsored Link


 

さがみ湖イルミリオンの魅力は?

千葉県相模原市にある「さがみリゾート」で開催される「さかみ湖イルミリオン」は、相模湖の森を600万球ものイルミネーションで彩る、関東最大級の光りの祭典です。

さがみ湖イルミリオンの魅力は、月と星しかない夜の森に、圧倒的なスケールで繰り広げられるイルミネーションの輝きにあります。

 

その輝きは、暗闇の中に突如現れた光の世界に迷い込んだかのような幻想的な空間を体験することが出来ます。

 

また、地上からだけでなく、ナイトアトラクションに乗ってイルミネーションを楽しむことが出来ます。

観覧車や、光りのリフトから見る、さがみ湖イルミリオンは想像を超える美しさです。

 

そして、都心からわずか1時間というアクセスの良さも魅力のひとつです。

都会では見ることが出来ない圧倒的なスケールのイルミネーシヨンを、さがみ湖イルミリオンで満喫することが出来ます。

 

 

 

さがみ湖イルミリオンの見どころは?

さがみ湖イルミリオンでは、昨年よりさらにパワーアップして、今年は2か所のNEWエリアが登場します。

 

・光の大宮殿~Splash Swan~

一つ目のNEWエリアは「光の大宮殿~Splash Swan~」です。

光りと水と音楽で幻想的な世界を作り上げる大宮殿は高さ15mもあり、音楽にあわせた輝きと、一斉に広がる噴水の競演で、見る人に感動を呼び起こします。

 

更に、足元から上空まで美しい輝きで満たされる、日本初登場の全方位イルミネーションの演出に、想像をはるかに超えた光の世界を体感することが出来ます。

 

光りの大宮殿の動画はこちら



 

 

光の天の川

二つ目のNEWエリアは「光の天の川」です。

山頂エリアに登るリフトの麓から山頂までを、星座が浮かび上がるようにイルミネーションを配置。

 

リフトから眼下に望む輝きは、昨年とは違った美しい銀河の輝きを楽しむことができます。

 

この他にも、滝をモチーフにしたイルミネーション「光のナイアガラ」や、大宮殿へと向かう「光の大トンネル」など、息をのむほど美しいイルミネーションを満喫することが出来ます。

 

光のナイアガラの動画はこちら



 

 

光りの大トンネルの動画はこちら



 

 

また、「光りの海」や「光りの動物園」、リフトから山頂に登ったエリアでは「光の花畑」や「花畑の湖畔」など、ゆっくりと光の国を散策することができ、夢のような時が流れていきます。

 

さかみ湖イルミリオン全体の動画はこちら



 

 

【さがみ湖イルミオン基本データ】

開催場所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

開催期間:2016年10月22日(土)~2017年4月9日(日)
休業日 :2017年1月18~16日までの水・木曜日

点灯時間:16:00~21:30
※日没の時間により変動あり

入場料金:大人(中学生以上)800円・小人500円(3歳~)・犬500円
ナイトフリーパス料金:大人2300円・小人1900円
※日中から入園している場合はそのまま可

問い合わせ:042-685-1111

 

アクセス

電車 :JR相模湖駅~神奈川中央交通バス8分「プレジャーフォレスト前」下車
車  :中央道相模湖東出口ICから国道20号経由4km10分
駐車場:2500台・普通車1000円

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト公式サイト

 

 

 

さかみ湖イルミリオンでのイベントはある?

相模湖イルミリオンの画像
さがみ湖イルミリオンでは、エイベックスのアーティストとコラボして、ライブイベントが開催されます。

冬の澄んだ空気と煌めくイルミネーションの中で開催されるライブは、夢の国をさらに盛り上げてくれることでしょう。

 

ライブイベント基本データ

開催日 :2016年11月23日(水・祝)
11月27日(日)~12月25日(日)までの日曜日のみ

開催場所  :イルミリオン特設ステージ

開催時間:1部 入場16:00 開始16:30
2部 入場19:30 開始20:00
※1部と2部は入れ替え制です

観覧料:無料 ※イルミリオン入園料は別途必要・ペットOK

 

桜の季節には、イルミネーションとコラボした、また違った美しさを満喫することが出来ます。

ペットもOKなので、ワンちゃんと一緒にイルミネーションに輝く夜桜を見に出かけられてはいかがでしょう。

イベント情報は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト公式サイトで随時更新中です。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、関東最大級のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」を紹介してきました。

昨年よりも更にパワーアップした600万球の輝きを放つ「さがみ湖イルミリオン」のイルミネーションは、すべての人を光の国へと導いてくれます。

都会の喧騒を忘れて、自然の中に突如として現れる、光り輝く夢の国「さがみ湖イルミリオン」へお出かけになられてはいかがですか。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑