2016全国1位のあしかがフラワーパークイルミネーションの魅力に迫る!

あしかがフラワーパークの画像
冬の風物詩となっているイルミネーションが今年も華やかに開催されています。
今回は、数多く開催されているイルミネーションの中でも、「関東三大イルミネーション」に認定されている「あしかがフラワーパーク」を紹介していきます。
昨年よりもさらにパワーアップした「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション情報をお届けしますのでお出かけの参考にしてくださいね。

Sponsored Link


 

あしかがフラワーパークのイルミネーションの魅力は?

あしかがフラワーパークは、4800人の夜景観賞士が選出する「第4回イルミネーションアワード」で2016年全国1位を獲得しています。

また、「関東三大イルミネーション」のひとつにも認定されています。

 

数多くイルミネーションが開催される中、あしかがフラワーパークが全国1位に選ばれた魅力はどこにあるのでしょうか。

それは、あしかがフラワーパークの人達がフラワーパークに咲く花たちと同じように、イルミネーションの「光の花」に愛情をかけていることを感じられるところにあります。

 

「光のバラ」や「光の藤」に加え、今年は「光のスイレン」が加わりました。

花を知っているからこその美しい演出が、訪れる人々に心温まる感動を与える、それがイルミネーション全国1位に選ばれた、あしかがフラワーパークの魅力と言えるでしょう。

 

 

もう一つの魅力は、ここでしか見ることのできない、世界初の「有機EL照明」を導入して、イルミネーション業界に革新を起こす、最新の照明器具が使われているところです。

「有機EL」とは、有機物に電圧をかけ光る現象を得ることが出来る最先端の照明です。

 

有機EL照明とイルミネーションの競演は、さらに自然と調和した光の世界を目の当りにすることができます。

今年は広い園内に、過去最大の電球数、350万球を超えるイルミネーションで装飾されています。

 

あしかがフラワーパークの素晴らしい「光の花の庭」を心ゆくまで満喫してみられてはいかがでしょう。

 

 

 

あしかがフラワーパークの見どころは?

あしかがフラワーパークは3つのテーマに分かれてイルミネーションがおこなわれます。

・水鏡効果を駆使したイルミネーション

・あしかがフラワーパークに咲く光りの花の庭

・山の斜面を利用した壮大な光の壁画

この3つテーマの見どころを紹介します。

 

水鏡効果を駆使したイルミネーションでは、今年更に新しいスポットが登場しました。

水辺を華やかに彩る睡蓮です。

 

睡蓮のむこうには、オーロラを演出したスノーワールドの世界が広がります。

水と光の美しい競演をお楽しみください。

光の花の庭では、薔薇や藤が鮮やかに輝いています。

 

なかでも、あしかがフラワーパークといえば「奇跡の大藤」というほど、藤棚は人気のイルミネーションスポットです。

冬に咲く藤の花房が、風に揺られて煌めく様子はまるで本物の藤のようです。

 

また今年は、光る薔薇を倍増した花の庭となっています。

美しさを増した光の庭が楽しみですね。

 

奇跡の大藤イルミネーションの様子はこちら



 

 

山の斜面を利用した光の壁画では、日本の四季「心の故郷」がイルミネーションによって描き出されています。

日本の四季が次々と映し出されると、なにか忘れ物をしていたものが光りによって思い出されたような、そんな気さえしてくる優しいスポットとなっています。

 

心の故郷イルミネーションの様子はこちら



 

 

有機EL照明を使った「HABATKI」も見逃せません。

世界初、最先端をいくイルミネーションが優しくそして力強く羽ばたく様子をお楽しみください。

 

有機ELを使ったイルミネーションの様子はこちら



 

 

この他にも幻想的な「光のピラミッド」や、高さ25メートルの「イルミネーションタワー」なども人気のスポットとなっています。

 

あしかがフラワーパーク2016の様子はこちら



 

また、あしかがフラワーパークでは開催期間ごとにもテーマを替えて開催されます。

 

・10月~11月下旬は「光と花のコラボレーション~光とアメジストセージの融合~」

・11月下旬~12月下旬には「フラワーパークのクリスマス~クリスマスフアンタジー~」

・元旦から2月5日までは「ニューイヤーイルミネーション~光と牡丹の競演~」

 

テーマが違うので、何度でも足を運んで楽しむことが出来るのも、あしかがフラワーパークの魅力ですね。

 

 

 

あしかがフラワーパークイルミネーション基本データ

あしかがフラワーパークの画像

開催場所:栃木県足利市迫間町 あしかがフラワーパーク

開催期間:2016年10月22日(土)~2017年2月5日(日)
※休園日12月31日(土)

点灯時間:16:30~21:00 ※土日祝は21:30まで

入園料金:大人800円・子供400円
※昼の部、夜の部は入れ替え制です。夜の部はショッピングエリアから入園券が必要
※ペット入園不可

電球数 :350万個LED

問合せ先:0284-91-4939(あしかがフラワーパーク)

あしかがフラワーパーク公式サイト

 

アクセス

電車  :JR両毛線「冨田駅」から徒歩13分

車   :東北道佐野藤岡IC~国道50号経由13km20分

駐車場 :300台・無料 ※臨時駐車場あり、約300台

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、あしかがフラワーパークのイルミネーションの情報を紹介してきました。

今年は光る睡蓮が新たに加わり、光る薔薇の花も倍増しての開催です。

2016年全国1位に選ばれた、あしかがフラワーパークに是非お出かけください。

Sponsored Link

関連記事

東京駅イルミネーションの画像

東京駅イルミネーション2015の夜景を独りじめ出来るお店情報はコチラ!

2014年12月に開業100周年を迎えた東京駅、今年も「未来を明るく照らしていこう」という願

記事を読む

陶器市の画像

2016有田陶器市を楽しむ為の駐車場選びと臨時列車を徹底紹介

今年のGWはどちらに出かけられるかもうお決まりですか。 佐賀県の有田町では日本最大の陶器市

記事を読む

高山祭りの画像

春の飛騨高山祭2016の行事予定と見どころ!便利な宿泊先は?

春の日差しが感じられる季節になってきましたね。 春の陽気に誘われてお出かけしてみませんか。

記事を読む

ハートの画像

2016バレンタインはピエールマルコリーニが本命に最適!その理由は?

今年のバレンタインはどんなチョコを渡すかもうお決まりですか。 バレンタイン期間中は特設売り場が設け

記事を読む

神田明神の画像

2016年の神田祭りは蔭祭!行事日時やスケジュール&宿泊情報

東京都千代田区の神田明神で行われる「神田祭(かんだまつり)」今年は西暦遇数年の年なので開催さ

記事を読む

目黒川の桜の画像

目黒川でお花見2016!桜のライトアップ時間は?厳選お花見コース

今年のお花見はどこに行くかもうお決まりですか? 今回は目黒川の桜を紹介したいと思います。 カップ

記事を読む

新庄駅の画像

新庄まつり2016山車の飾りが持つ意味とは?行事予定を徹底紹介

山形県新庄市で毎年8月に開催される「新庄まつり」をご存知ですか。 約260年前に始まっ

記事を読む

東京タワーの夜景の画像

2015東京タワーを満喫し尽くすクリスマスデートプランはこれ!

クリスマスイルミネーションに輝く東京、今年のクリスマスデートのプランはもうお決まりですか?

記事を読む

不忍池の画像

上野公園桜祭り2016!夜桜の時間は?注意すべきマナーとは?

桜の季節がやってきます。 東京でお花見をするなら、やっぱり「上野公園」という人も多いのでは

記事を読む

鹿の画像

東大寺の修二会2016!日程や宿泊情報、混雑を避ける狙い目の日は?

「奈良の大仏様」で親しまれている東大寺では、人々の幸せを祈り、春を告げる「修二会(しゅにえ)

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

春野菜の画像
春野菜と夏野菜の栄養の違いは?健康に効果的な栄養は旬の野菜で!秋野菜が一番美味しい理由

皆さんは「旬の野菜」を選んで食べていますか。 最近ではハ

ティラミスの画像
通販で買える今話題のティラミスランキングBEST10!2017バレンタインにも最適

バレンタインが近づいてきましたね。 今年のバレンタインに「テ

バレンタインの画像
バレンタイン簡単女子力アップラッピング方法を動画で!2017注目の本命&義理チョコ8選も

もうすぐバレンタインデーですね。 もはや国民行事となっている

小物の画像
2017メンズ春ファッションにはグリーナリー色のアイテムで決まり!センス光る小物選びのポイント

春がやってきますね!新生活を始める方も多いのではないでしょうか

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑