酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

フルーツ盛りの画像
最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文字をよく目にしますが、酵素は私達の身体のなかでどのような働きをしているのでしょうか。

今回はこの酵素にスポットを当てて、酵素が不足すると身体にどんな影響があるのか、どのようにすれば上手に補うことができるのかを、お勧めのサプリメントと一緒に紹介していきたいと思います。

Sponsored Link


 

私達の身体に大切な「酵素」ってなに?

酵素は、私達の生命を維持するうえで大切な役割を果たしています。

体内には「消化酵素」と「代謝酵素」があり、

 

消化酵素は、食べたものを分解して栄養に変える働きをしています。

代謝酵素は、消化酵素によって体内に吸収されたエネルギーを使う酵素です。

 

運動をしたり、脳の活動を活発化したり、肌の新陳代謝を促すのもウイルスや細菌と闘うのも代謝酵素の働きによるものです。

身体の中で、消化酵素と代謝酵素のバランスが保たれることにより、私達は健康を維持することができているのです。

 

 

 

酵素が不足すると身体にどんな影響がある?

酵素が不足すると私達の身体にどのような影響があるのでしょうか。

 

酵素は食物の栄養に含まれる食物酵素と、体内で生成される酵素があります。

体内で生成される酵素は、夜に生成され、昼の間に消費された酵素を補いながらバランスを保っています。

 

しかし、暴飲暴食やバランスの悪い食事をしていると、消化酵素が大量に使われ、代謝酵素が不足してしまいます。

また、酵素は身体を休めている時に生成されるため、睡眠不足になると、十分に補うことが出来なくなってしまいます。

 

それでは酵素が不足すると身体にどのような影響を及ぼすのでしょうか。

 

酵素が不足すると、身体全体に様々な不定愁訴(ふていしゅうそ)の症状がでてきます。

一例をあげると、肩凝りや、イライラ、疲れがとれないとか、体がだるいなどのように、原因が見つからない体の不調が現れてくるのです。

 

また、新陳代謝が悪くなり、肌荒れや便秘、冷え症や肥満などを引きおこします。

 

さらに、酵素は血管を元気に保つ働きもあり、毛細血管の隅々にまで栄養を運ぶのですが、酵素が不足すると栄養が行き渡らない状態になり、生活習慣病や、重篤な病気を併発する原因になることも考えられます。

 

 

 

酵素を上手に補う方法は?

私達の身体には、なくてはならない酵素ですが、毎日の生活の中で上手に補うためにはどうすればいいのでしょうか。

 

・規則正しい生活をする

・ストレスを溜めこまない

・暴飲暴食をしない

・バランスのとれた食事を摂る

 

このような基本的なことを心がけながら生活することが大切なのですが、現代社会の中で働いていると、難しいこともあるのではないでしょうか。

 

そこで、酵素を上手に補うためのサプリメントを紹介します。

 

スーパー酵素プラス

ダイエットにお勧めの酵素ドリンクとして評判の「スーパー酵素プラス」の紹介です。

粉末を水で溶かすだけで簡単に酵素を摂りいれることができ、チョコレート味なので美味しく頂くことができます。

 

スーパーフードと言われるチアシードが入っているので、満腹感が続き、ダイエット法としては、一食置き換えダイエットとしても活用できます。

 

ダイエットや美容効果はもちろんのこと、疲れにくくなったり、よく眠れるようになったりするなど、体内改善にも効果が期待できます。

 

スーパー酵素プラスはこちら



 

 

みらいのこうそ

食品屋さんが作った「みらいのこうそ」の紹介です。

冷たい水や炭酸水にとかすだけで、簡単に美味しい酵素水を頂くことができます。

 

体の内側から美肌効果も期待でき、朝が苦手で起きられなかった人も目覚めの良い朝を迎えることができるようになったと大好評の酵素サプリです。

 

みらいのこうそレシピ集を参考にすると、おしゃれな酵素飲料を頂くこともできますね。

 

みらいのこうそ紹介サイトはこちら
 

 

千年酵素

109種類もの厳選素材から酵素を抽出している「千年酵素」の紹介です。

食物酵素だけでなく乳酸菌や、乳酸菌をサポートする酵母も配合されています。

毎日の健康管理や、朝シャキッとしたい人にお勧めです。

 

千年酵素の紹介サイトはこちら
 

 

 

まとめ

いかがでしたか、酵素の働きや、酵素を補うお勧めのサプリメントなどを紹介してきました。

酵素は私達の身体にはなくてはならないものなのですが、生活の乱れなどから酵素が不足してくると、様々な不快な症状が身体に出始めるということがわかりました。

代謝を良くしてダイエットを成功させてみようと考えられている人や、スッキリした朝を迎えたい人、なんだか体調がすぐれないと感じている人には、手軽に飲むことができる酵素サプリを試してみられることをお勧めします。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑