妊娠中に必要な栄養素を賢く補うにはEPA・DHA・葉酸配合の天然成分サプリが安心

妊婦の画像
妊娠中はとにかく不安なことだらけですね。

とくに、お腹の中の赤ちゃんのための栄養は十分足りているのかなど、目に見えない不安を抱えているママも多いのではないでしょうか。

今回は、妊娠中に不安なことや、お腹の中の赤ちゃんに必要な栄養素を賢く補うためにはどうすればいいのか、サプリメントなどを含めて紹介して行きたいと思います。

Sponsored Link


 

妊娠中に不安なことはどんな事がある?

妊娠を経験した多くの人が、妊娠中に不安を感じたことがあると答えています。

妊娠中には、どのような不安を抱え込んでいるのでしょうか。

 

妊娠初期では、悪阻でしんどいのにまだお腹は目立たなくて、次の妊婦健診も1ヶ月後、「本当に赤ちゃんはお腹の中で元気なの?」という不安を感じている人が多いようです。

 

また、悪阻で食事が思うように摂れなかったり、食事が偏ってしまったりすることにより、お腹の赤ちゃんに栄養が届いてないのでは?と心配するママも多いようです。

 

 

妊娠中期になると、悪阻も治まり、今度は体重管理が気になり始めます。

胎動もはじまり、赤ちゃんがお腹の中にいることを実感できる反面、胎動が少ない日には、赤ちゃんが元気なのか不安になる日もあるようです。

 

 

そして、妊娠後期になると、出産を迎える不安や、出産後の子育てなどの不安が多くなります。

また、妊娠中は、どのような栄養をどのくらい摂ったらいいか、この食品は食べても大丈夫なのか、お腹の赤ちゃんに良い栄養はどうすれば摂ることが出来るのかなど、食事に関する悩みは、妊娠全期間において誰もが不安に感じていることのようです。

 

 

 

妊娠中にEPA、DHA、葉酸が必要な理由とは?

妊娠期間中、誰もが感じている食事に関する不安ですが、お腹の赤ちゃんが健やかに成長するために、心がけて摂取したい栄養素があります。

 

EPA(エイコサペンタエン酸)

サバやイワシなどに多く含まれる脂肪酸で、血液をサラサラにし、生活習慣病の予防や、高脂血症や動脈硬化の治療薬として使われています。

お母さんがEPAを摂取することにより、血液を通してお腹の中の赤ちゃんにスムーズに良質の栄養を届けてあげることが期待されています。

 

 

DHA(ドコサヘキサエン酸)

DHAは、アンコウの肝やうなぎに多く含まれている成分で、脳の活動を活性化させる成分のひとつと言われています。

お母さんがDHAを摂取することにより、赤ちゃんの脳細胞を大きく育てるためのサポートしてくれることが期待されます。

 

 

葉酸

葉酸はブロッコリーなどの緑黄色野菜に多く含まれます。

しかし、水や熱に弱いため、必要な量を摂取するのが難しい成分でもあります。

葉酸は、生まれてくる赤ちゃんの神経管閉塞障害の発症リスクが低減させることがわかっており、厚生労働省も妊婦への葉酸摂取を推奨しています。

 

 

 

妊娠中にEPA、DHA、葉酸はどのくらい摂ればいい?

厚生労働省は、妊娠中、授乳中のママには、EPAとDHAを合わせて、1日1800mg以上を摂取することが望ましいとしています。

また、葉酸は1日480μgを摂取することが望ましいと厚生労働省が推奨しています。

 

しかし、毎日の食事の中で妊娠中に必要な栄養素を摂取しようと思うと、容易なことではありません。

特に妊娠初期の悪阻の時期などは、EPAやDHAを多く含む青魚などを見るのも嫌という人も多いことでしょう。

 

そこで、必要な栄養素を賢く補うためのサプリメントを紹介します。

 

 

ノコア インナーコア グローアップサプリメント 葉酸+DHA/EPA

赤ちゃんの可能性をはぐくむ栄養素を配合した「ノコア」のサプリメントの紹介です。

 

お腹の赤ちゃんに必要な「葉酸」はもちろんのこと「DHA」や「EPA」、ママの健康を考えたビタミンやカルシウムなども配合されています。

妊娠初期から授乳期まで長くサポートしてくれるサプリメントです。

 

ノコア インナーコア グローアップサプリメント 葉酸+DHA/EPA掲載サイトはこちら



 

 

すくすくセット(植物由来のオメガ3+葉酸サプリ)

100%植物由来にこだわった「DHA」「EPA」を配合、もちろん無着色、無添加で赤ちゃんとママの栄養が、バランスよく配合されたサプリメントです。

葉酸サプリメントとのセットになっています。

 

すくすくセット掲載サイトはこちら
 

 

 

美的ヌーボプレミアム

葉酸、DHA、EPA成分はもちろんのこと、妊娠期間中に必要なビタミンやミネラル類が27種類配合されています。

100%天然成分で作られており、野菜不足のサポートとしても最適なサプリメントです。

 

美的ヌーボプレミアム掲載サイトはこちら
 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、妊娠中に不安なことや、お腹の中の赤ちゃんに必要な栄養素を賢く補うサプリメントなどを紹介してきました。

お腹の中で赤ちゃんが元気に大きくなっているのか、きちんと栄養が摂れているのか妊娠期間中は不安な事ばかりです。

必要な栄養を賢く補うには、ママとおなかの赤ちゃんにも安心して飲める、サプリメントが効果的です。

最後に、妊娠期間中の体調はみんなそれぞれ違うので、サプリメントを服用するときは、お医者さんに相談してからのほうが、より安心ですね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

彼氏風邪の画像
風邪の彼氏に作ってあげたい女子力高め絶品ご飯!栄養価も抜群な簡単10選はこれだ!

彼から、「今日は風邪で調子が悪い、寝るしかないな」なんてライン

子供風邪の画像
風邪でご飯を食べない子供への対処法は?多くのママが実践した食べてくれる裏技

子供が風邪を引いてご飯を食べてくれないと、心配になりますね。

ニットの画像
子供でもできるマフラーの編み方!棒針もかぎ針も使わず楽しみながら簡単に出来る6つのテクニック

子供と一緒に、何かを手作りするのは、親子とも楽しいひとときです

毛糸の画像
彼に編みたいマフラーの編み方は?初心者でもプレゼントして喜ばれる押さえるべき3つのポイント

彼に手編みのマフラーをプレゼントしませんか。 手編みのマ

ニットの画像
手編み初心者がやるべきボーダーマフラーの編み方!誰でもできる棒針編み&かぎ針編み

手編みのマフラーが作れるようになったら、次はボーダーのマフラー

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑