シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

美顔の画像
日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきましたね。

今回は、シミやそばかすが出来る仕組みや原因を知ると共に、内側からの美肌対策に必要な栄養素や、お勧めサプリを紹介して行きたいと思います。

Sponsored Link


 

シミやそばかすが出来る仕組みや原因は?

肌は常時生まれ変わっています。

このことを肌のターンオーバーと言います。

 

個人差はあるものの、皮膚の奥の層から、徐々に28日~56日前後をかけて新しい肌の細胞が古くなった細胞を肌の表皮にまで持ち上げ、自然に剥がれ落ちるというターンオーバーを繰り返しながら私達の肌は保たれているのです。

 

 

しかし、加齢と共に新陳代謝が衰えてくると、ターンオーバーの周期が変わり、肌トラブルが起きやすくなってしまいます。

 

シミやそばかすが出来る仕組みは、紫外線やストレス、睡眠不足などで増えた活性酸素が原因で、色素を形成する「メラノサイト」に刺激を与え、大量の「メラニン」が生成され皮膚細胞に到達します。

 

本来なら、ターンオーバーで肌の表皮まで持ち上げて行くのですが、加齢と共に新陳代謝が衰え、肌の組織が生まれ変わらなくなり、色素が沈着して、シミやそばかすを発生してしまうのです。

 

 

 

シミやそばかすを作らないための内からのケアとは?

シミやそばかすを作らないためにはどうしたら良いのでしょうか。

UVカットの衣類や日傘、肌につける日焼け止めなどはもちろんのことですが、内からのケアも大切です。

 

肌のターンオーバーを促進し、シミやそばかすの原因となる活性酸素を抑制させるためには、外からのケアでは、内側まで届いていかないのです。

 

それでは、美肌効果に効果的な内からのケアとは、どのようにすればよいのでしょうか。

 

 

それは、バランスの良い食事です。

活性酸素を抑制し、抗酸化作用がある成分を考えて摂ることが美肌効果に結びつくのです。

 

美肌効果のある成分と食材を紹介します。

 

 

ビタミンE

ビタミンEは、細胞の老化を防いでくれるビタミンの中でも、抗酸化作用が強いビタミンです。

メラニンの排出を促してシミやそばかすを改善する働きがあると言われています。

 

ビタミンEが豊富に含まれる食材には、植物油やナッツ、ほうれん草などがあります。

 

 

ビタミンB2

ビタミンB2には、皮膚の代謝を活性化し、細胞の再生を促す働きがあります。

代謝機能が高まることにより活性酸素の働きを抑制し、肌荒れなどを予防もお期待できます。

 

ビタミンB2は加熱に弱いため、納豆や乳製品などそのままで食べられる食材で摂取するのが効果的です。

 

 

ビタミンC

ビタミンCには、酸化還元作用で色素の沈着を元に戻す効果が期待されます。

また、メラニンの働きを抑える作用もあり、シミやそばかすには最強の成分だといえます。

 

ビタミンCは、赤ピーマンやアセロラ、ゆずの皮やパセリなどに多く含まれています。

 

 

L-システイン

L-システインはシミやソバカスを抑制する効果や、大量に生成されてしまったメラニン色素を無色化したり、排出したりする効果が期待できます。

また、ターンオーバーを促進させ、肌の張りをサポートしたり角質を柔らかくしたりする効果も期待できます。

 

L-システインは、肉や青魚、ハチミツなどに含まれている成分ですが、美肌効果を期待できるほどの量を摂取するのは難しく、ビタミンCと一緒に摂取する方が、効果が期待できるため、サプリメントでの摂取が望ましい成分といえます。

 

 

 

シミやそばかすにお勧めのサプリメントは?

肌に良い成分を紹介してきましたが、毎日の食事では効果が期待できるほどの量を摂取するのが難しいため、バランスの良い食事に加えてサプリメントで内からのケアに磨きをかけられることをお勧めします。

 

シミやそばかすにお勧めのサプリメントを紹介します。

 

 

ホワイピュア

シミやそばかすに効く医薬品、「ホワイトピュア」の紹介です。

肌のターンオーバーの周期を調え、シミやそばかすの排出を促します。

L-システインをはじめ、美肌効果のあるビタミン類をしっかりと摂取することができ、肌の調子を整え、シミやそばかすの予防にも効果が期待できる商品です。

 

ホワイピュア掲載サイトはこちら



 

 

トランシーノ ホワイトC

シミやそばかすを緩和する「トランシーノ ホワイトC」の紹介です。

L-システインとビタミンCを高配合、さらに肌に有効なビタミンをたっぷりと補うことができるサプリメントです。

肌の代謝を高め、シミやそばかすの排出や予防に効果が発揮することが期待されます。

 

トランシーノ ホワイトC掲載サイトはこちら
 

 

ロスミンローヤル

シミだけでなく小ジワにも効く医薬品「ロスミンローヤル」の紹介です。

L-システインやビタミンCをはじめ、肌に良い13種類の有効成分と9種類の生薬成分を配合。

代謝を高め、シミやそばかす、シワのケアまで出来るサプリメントです。

 

ロスミンローヤル掲載サイトはこちら



 

 

 

まとめ

いかがでしたか、シミやそばかすが出来る原因や、美肌対策に有効な成分、お勧めのサプリメントなどを紹介してきました。

シミやそばかす対策は、身体の内側からのケアも大切です。

いつまでも若々しく美しい肌でいるためには、日頃から美肌効果に適したサプリメントで、お肌ケア対策を心がけたいですね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑