なぜ人気?フィリピン人家政婦の人気が高い理由!子供の英語教育にも良いと話題に

クリーニングの画像
ここ数年、メディアなどにも取り上げられることが多くなった家事代行サービスですが、最近ではフィリピン人家政婦の人気が高く、話題を呼んでいます。

今回は、フィリピン人家政婦の人気が高い理由や、家政婦代行サービス店を紹介して行きたいと思います。

Sponsored Link


 

家政婦の需要が増えてきた理由とは

家政婦を雇うというと、富裕層の家というイメージがありましたが、最近では、共働きの家庭や、単身者、家事をする時間がとれない人や、プライベートな時間を有意義に使いたいという人達にも、利用されるようになってきました。

 

そして政府も、女性の労働参加を促すために、家事などの補助を行う家事代行サービスを積極的に進めています。

 

すでに、国家戦略特区に指定された、大阪や千葉、東京では、外国人による家事代行サービスが先行実施されており、「女性の活躍推進のための外国人支援人材 の活用」が規制改革事項のひとつにあげられています。

 

今までの日本の制度では、外国人を家政婦として入国することは出来ませんでした。

 

現在外国人が家政婦として就労されているのは、日本人男性と結婚し、永住権を獲得している人のみですが、それだけでは人手が不足しているのが現状となっています。

 

なぜ外国人の家政婦に注目が集まったのでしょうか。

 

 

 

フィリピン人家政婦の人気が高い理由は?

外国人の家政婦と言えば、ほとんどがフィリピン人で、世界中で家政婦として活躍中です。

フィリピンは出稼ぎ大国と言われるほど、多くの人材を他国に派遣しています。

 

出稼ぎ労働を政府が支援し、家政婦など海外で働くための能力を身につける学校設備が整っているのです。

 

フィリピン人家政婦の魅力をあげてみると


・フィリピン国内に家政婦専門学校があるため、技術があり仕事が上手

・性格が明るく人に好かれやすい

・英語の訛りが少ない

・比較的若い人が多く仕事が頼みやすい

このような理由から、フィリピン人の家政婦の人気が高いようです。

 

 

 

子供の英語教育にもいい?

幼児期から、子供に英語教育を受けさせたい、と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

フィリピンの公用語は英語で、日本で働くフィリピン人家政婦は日本語と英語の2か国語を話すことができます。

 

英語教室で習った会話で、家政婦さんと子供達が話せたり、家政婦さんの英語が日常会話で理解出来るようになったりすると、自然に英語力を身につけながら育つことができます。

 

英語教育の一環としても、フィリピン人家政婦は人気の理由となっています。

 

実際にフィリピン人家政婦さんが、子供の英語教育に役立っていると感じられている利用者の声を紹介します。
 

 

 

フィリピン人家政婦を派遣してくれる家事代行サービス店は?

フィリピン家政婦を派遣してくれる家事代行サービスを紹介します。

 

ピナイ家政婦サービス

フィリピン人家政婦による高品質な家事代行サービスを提供してくれる「ピナイ家政婦サービス」の紹介です。

家事代行のプロフェッショナルな訓練うけ、おもてなしの心に溢れたスタッフを派遣してくれることで人気が集まっています。

英語も日本語も話すことができ、身元確認もしっかりとされているフィリピン家政婦なので、安心して利用することができます。

 

ピナイ家政婦サービス紹介サイトはこちら

 

ピナイ家政婦サービスを利用している人の声はこちら
 

 

アドバンスサービス

「家事代行で心地よい暮らしを」をモットーに家事代行サービスを提供してくれる「アドバンスサービス」の紹介です。

希望により、フィリピン人家政婦を申し込むことができます。

身元確認もしっかりとした、教育の行き届いたスタッフを派遣してもらえるので安心して利用することができます。

 

アドバンスサービス紹介サイトはこちら

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、フィリピン人家政婦の人気が高い理由や、家政婦代行サービス店を紹介してきました。

フィリピン人家政婦さんの人気の秘密は、家政婦としての教育を受け、明るい性格で、英会話能力の向上にもつながるというところにあったのですね。

家族や自分の時間に余裕を持つために、ぜひ利用されてみてはいかがですか。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑