なばなの里史上最高傑作のイルミネーション!世界最高技術イルミの絶景ポイント

なばなの里の画像
三重県長島町にある、ナガシマリゾートの一施設である「なばなの里」で、今年も日本が世界に誇る絶景のイルミネーションが開催中です。
今回は、この「なばなの里イルミネーション」の注目イルミネーションや、絶景ポイント、などを紹介して行きたいと思います。

Sponsored Link


 

今年の「なばなの里」注目のイルミネーションは?

名古屋から車で30分、東京、大阪からも近鉄利用で便利な「なばなの里」は、中部地方を代表する川「長良川水辺の夢のような小さな村」をコンセプトに造られたテーマパークです。

今年のテーマは「大地」、世界四大陸のアメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸と日本の美しい景色を、世界最高峰のプラミング技術により演出されます。

 

 

アメリカ大陸では、アメリカの原風景「モニュメントバレー」をモチーフに、荒野が広がる荘厳な美しさを表現します。

 

南極大陸では、青く輝く巨大な氷山や氷河の中で、極地に生きる生き物たちや天空を彩るオーロラなど神秘的な美しさを表現します。

 

アフリカ大陸では、壮大な大自然の光景が広がる大地で、サバンナに生きる動物たちの命溢れる姿を表現します。

 

ユーアシア大陸では、世界遺産「プリトヴィツェ湖群国立公園」をモチーフに、豊かな自然が満ちた躍動的な光景を演出し、生命の息吹をも感じさせる絶景を表現します。

 

日本では、千枚田とも呼ばれる「棚田」をモチーフに、夕焼けで茜色に染まる風景や、美しい満月、幽玄に飛び交うホタルなど日本が誇る絶景を表現します。

 

 

これらの「大地」をテーマとしたイルミネーションは、高さ約30m 横幅約155m の超巨大スケールのパノラマで体験することが出来ます。

そして最も注目したいポイントは、本物の電球の美しい「輝き」や「あかり」にこだわっているところです。

これら「大地」のイルミネーションは、映像を投影するようなプロジェクションマッピングは一切使用されていません。

 

電球やLEDの美しい輝きを追求した「本物の輝き」なのです。

またこのような、複数の場面を一度に演出するのは「なばなの里史上初」の試みとなっています。

 

これまでイルミネーションを開催してきた13年間の集大成ともいえる「最高傑作」です。

なばなの里だけで体験することが出来る、世界最高峰のイルミネーションをお楽しみください。

 

「大地」イルミネーションの様子はこちら



 

 

なばなの里のイルミ―ションと絶景ポイントは?

今年のテーマ「大地」の他にも、なばなの里には素晴らしいイルミネーションスポットが、輝きと共に溢れかえっています。

園内の中央に位置する池に、幅約5m、長さ約120mの「光りの大河」が出現します。

 

躍動感ある滝の流れと優美で繊細な川の流れ、四季の移り変わりや光の雲海が広がるなど、BGMに合わせて640億色もの演出が可能な最新LEDで、大自然の空間を浮かび上がらせます。

 

「光の大河」を見るベストビューポイントは、チャペル対岸の橋の上からの眺めです。

全国最大の水上イルミネーション「光の大河」をお楽しみください。

 

光りの大河イルミネーションの様子はこちら



 

 

このほかにも、360度イルミネーションされた光のトンネル「華回廊」は、心地よいあたたかな光で200mもつづきます。

 

華回廊の様子はこちら



 

 

また、なばなの里のチャペルには、高さ20mもある大きなシンボルツリーが2本あります。

そのシンボルツリーの枝先にまでイルミネーションを装飾することにより、さらにボリューム感がUPし見事な輝きを放っています。

この2本のシンボルツリーは、チャペルと一緒に写せる最高のフォトスポットとなっています。

 

チャペルとツリーのイルミネーションの様子はこちら



 

 

さらに、「アイランド富士」に乗って上空からも「なばなの里イルミネーション」を見ることが出来ます。

地上45m、約7分間の上空散歩です。

 

眼下に広がるイルミ―ションはもちろんのこと、中部国際空港セントレアや名古屋市内の夜景までを臨むことができ、宝石を散りばめたような美しい景色を満喫することが出来ます。

 

アイランド富士から見た様子はこちら



 

 

アイランド富士情報

時間:点灯~閉園15分前迄
場所:アイランド富士 ※悪天候時運休
料金:500円 ※券売機にて販売

 

年末のカウントダウンなどの行事は予定されていませんが、2017年1月1日元旦にバージョンアップが予定されています。

一度行かれた方も再度、NEWバージョンの「大地」イルミネーションを見に行かれてはいかがでしょう。

奇跡のイルミネーションがさらにパワーアップし更なる感動を呼び起こしてくれる予感がしますね。

 

なばなの里の画像
 

 

なばなの里イルミネーション基本データ


住所  :.住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270

開催期間:2016年10月15日~2017年5月7日

開村時間:9:00~22:00
※土日祝及び繁忙時期(12月28日~30日・1月2日~4日・3月1日~5月7日)

9:00~21:00※平日及び年末年始(12月31日・1月1日)

入村料 :2300円(小学生以上)なばなの里で利用できる金券1000円付き

問合せ :0594-41-0787

 

なばなの里ライトアップ開始時間サイトはこちら

ナガシマリゾート公式サイト

 

アクセス

電車 :近鉄長島駅~なばなの里直通バスで10分
車  :伊勢湾岸堂道湾岸長島IC~県道7号経由 約10分
駐車場:3000台無料

 

 

まとめ

いかがでしたか、「なばなの里イルミネーション」の注目イルミネーションや、絶景ポイント、などを紹介してきました。

ななばなの里のイルミネーションの魅力は、プロジェクションマッピングを使うことなく「本物の光り」で輝くイルミネーションだというところです。

世界最高峰の技術に煌めくなばなの里に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

じゃがいもの画像
じゃがいもがダイエットに最適な理由と低カロリーレシピ|その栄養素は病気予防や美容にも役立つ?

じゃがいもは炭水化物ですが、ダイエット食に向いているというとこ

冷たい麺の画像
話題の冷やし麺ダイエット!レジスタントスターチ効果を生かす栄養バランスが摂れ食べて痩せるレシピ5種

今年も夏がやってきますね。 夏までに何とか痩せようと頑張って

弁当箱の画像
夏の保冷機能付きお弁当箱5選!食中毒対策のお弁当作りの基本5ヵ条

夏のお弁当作りに頭を悩ませていませんか。 朝から暑いこの季節

抜け毛の画像
抜け毛対策の育毛剤選びのポイントはリデンシル!今話題の育毛成分配合を選べき理由

古くから「髪は女の命」と言いますが、男性にとっても髪の毛は重要

ガザニアの画像
夏のガーデニングで手入れが楽な多年草5選と失敗しない育て方選び方

暑い夏がやってきますね。 通勤や通学、お買い物に出かける時、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑