子供の笑顔が輝くイルミ西武園ゆうえんちイルミージュ!キーワードは【7】

イルミネーションの画像
街のイルミネーションがあちらこちらで輝き始め、寒い冬の空気が和らぐかのようですね。
今回は、小さなお子さまにも楽しんでもらえるイルミネーション、「西武園ゆうえんちイルミージュ」を紹介します。
お子様の笑顔が輝く素敵なイルミネーション情報をお届けしますので、冬のレジャープランに是非お役立てくださいね。

Sponsored Link


 

西武園ゆうえんちイルミージュってどんな催し?

西武園ゆうえんちイルミージュは今年で7年目を迎え、小さなお子さまでも楽しめる、ファミリー向けのイルミネーションを展開しています。

今年は、「第四回イルミネーションアワード」で、今年注目すべきイルミネーション「特別賞」を受賞しています。

西武園ゆうえんちイルミージュ2016年のキーワードは「7」です。

 

1、ウォーターガーデン

2、大型LEDビジョン

3、プロジェクションマッピング

4、水面の輝き

5、ミスト

6、フルカラーレーザー

7、光りが乱反射する波

 

 

このような、7つの仕様を駆使した光の演出で、今年のイルミージュは開催されています。

今までに見たこともない光の芸術が、この7つの演出により壮大なスケールで繰り広げられ、見る人に驚きと感動をあたえます。

 

また、世界7カ国を光で演出した「ワールド・エキスポ・ナイト」も開催されています。

世界の国々を光の中で旅をする、夢のような時間を過ごすことができます。

 

2016西武園イルミージュの様子はこちら



 

 

西武園ゆうえんちイルミージュの見どころは?

西武園ゆうえんちイルミージュの一番の見どころは、「大海原のマッピング劇場」です。

今年のキーワードは「7」世界は7つの海からできていることから、全世界の海が揃うような、世界レベルの光りの演出で大海原のマッピング劇場が繰り広げられます。

 

神秘的なミストに灯る柔らかな光や、波に乱反射する煌びやかな光など多彩な技術が結集した演出は、光りの海に家族全員でのみこまれたかのようなスケール感溢れる体験をすることが出来ます。

大海原のマッピング劇場は、開演より15分間隔で約10分間開催されます。

光りの素晴らしい芸術をお楽しみください。

 

大海原のマッピング劇場の様子はこちら



 

 

西武園ゆうえんちの人気アトラクションである「大観覧車」からは、園内のイルミネーションを一望することが出来ます。

この大観覧車は、地上からの高さが最大62mもあり、大観覧車そのものも光り輝いています。

ゴンドラは全部で46台、そのうちの2台は全体がスケルトン仕様になっています。

 

スケルトンのゴンドラにあたると、夜空から光の世界を眺めているような気分を満喫することが出来ます。

スケルトンのゴンドラにあたると良いことが起りそうですね。

 

大観覧車から見たイルミネーションの様子はこちら



 

 

 

西武園ゆうえんちイルミージュのも魅力は?

イルミネーションの画像
西武園ゆうえんちイルミージュの魅力は、小さなお子さまでも安心して楽しめるところにあります。

イルミネーションに輝く「ハローキティトレイン」は、0歳のお子さまから一緒に乗って光の国を旅することが出来ます。

光りの国を見下ろす「ジャイロタワ―」にも、0歳のお子さまを抱っこして乗車することが出来ます。

 

もちろん、大観覧車やメリーゴーランドも抱っこをして乗ることが出来ます。

このように、西武ゆうえんちでは、小さなお子さま連れでも思いっきりイルミネーションを楽しむことが出来ます。

光りの中でキラキラ輝くお子さまの笑顔は、今年一番のシャッターチャンスになりそうですね。

 

 

 

西武園ゆうえんちイルミージュ基本データ


開催場所:西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市山口2964)

開催日時

2016年10月29日(土)~2017年1月9日(月・祝)

毎日開催
16:00~21:00

 

大海原のマッピング劇場開園時間:17:15~

2017年1月13日(金)~3月12日(日)
金・土・休日のみ開催
2月26日までは16:00~20:00
3月3日以降は16:00~21:00

 

大海原のマッピング劇場開園時間:1月17:30~・2月18:00~・3月18:30~

2017年3月17日(金)~4月9日(日)
毎日開催
16:00~21:00
大海原のマッピング劇場開園時間:18:30~

 

入園料(16:00以降)

土日祝
大人(中学生以上)1200円・こども(3歳~小学生)600円

2016年12月17日(土)~2017年1月9日(月・祝)
大人(中学生以上)1200円・こども(3歳~小学生)600円

2017年3月17日(金)~4月9日(日)
大人(中学生以上)1000円・こども(3歳~小学生)600円

上記以外の入園料
大人(中学生以上)1000円・こども(3歳~小学生)600円

 

問合せ :04-2922-1371

駐車場 :1200台・1日1300円(12月は1500円)

 

西武遊園地公式サイト

 

アクセス

電車:西武遊園地西駅→徒歩すぐ
車 :関越道所沢IC~国道463号経由30分

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、「西武園ゆうえんちイルミージュ」を紹介してきました。

お子様の笑顔が輝く素敵なイルミネーションが西武園ゆうえんちで待っています。

是非、冬のレジャープランにお役立てくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Comment

  1. sato より:

    イルミージュですよね・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寒天の画像
寒天をダイエットに上手にとりいれる方法。トマトと寒天はダイエット最強コンビだった!

いくらダイエットを頑張っても、ほとんど効果を感じることなく諦め

母乳を飲む赤ちゃんの画像
母乳が出ないのは栄養不足だから?産後の母乳に良い2大ハーブの効果と効能

ママになると誰でも一度は母乳についての悩みを抱えてしまいますね

寝不足の画像
休息不足がひき起こす体調不良とは?睡眠障害を解消させる5種の成分の上手な摂り方

何だか毎日体がだるい、よく寝たつもりなのに疲れがとれない、そん

更年期の画像
女性ホルモンの減少を抑え更年期を乗りきるコツとは?更年期障害を緩和させる成分エクオールを作る

女性にとって閉経前後に迎える更年期は避けては通れない道ですが、

間接通の画像
骨量を減少させない対策とは?カルシウムの吸収率を最大限に引き出す栄養バランスの摂り方

人は生きている限りみんな歳を重ねるのですが、加齢に伴う老化現象

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑