中学校の卒業式に告白を考えているあなたへ高校生から全力アドバイス!

卒業式の教室の画像
卒業式が近づいてきて、先輩たちや同級生達とお別れする時期がやってきます。
勉強も大変だけど、卒業式でお別れする前に、好きだという気持ちを伝えたい人もいるのではないでしょうか。
これから、好きな人に気持ちを伝える一番いい方法を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

卒業式に「好きです」と自分の気持ちを伝えてもいいかな?

卒業式で「好きです」と伝えたい自分は、なぜ卒業式に伝えたいと思っているのでしょう。

周りの雰囲気もあり伝えやすいとか、もし振られたとしても顔をあわせずにすむとか、
今まで言えずに来たけど言ってしまってすっきりしたい、後悔したくないとか、きっとこのような全部の気持ちが含まれているのではないでしょうか。

私は告白することに賛成です。
言ってしまわずに離れ離れになると、これから長い時間心の中に後悔の気持ちが残ります

街を歩いていても、告白したかった彼の行っている高校の制服を見ると「彼では?」とつい目で追ってしまう自分が悲しくなります。

だから、今まで言わなかったのだからやめておこうと思わずに、勇気をもって告白してみてください。

それでは、どのような告白方法が一番いいのか考えてみました。

 

告白の方法

告白の方法として、5つの方法を考えてみました。
1)メール
2)LINE
3)直接言う
4)手紙
5)電話

 

まず、「電話」はないですね。周りに誰かいるかもしれないし、話ができる状態じゃないかもしれないしね。

「手紙」は貰っても困りますよね。好きならいいけど好きな気持ちがない女の子から貰っても保管場所に困ります。

「メール」や「LINE」は一番多い告白手段かもしれないけど、卒業式にいきなり伝えて「ウソ告」や「なりすまし告」を疑われるのは嫌ですよね。

では、直接会って言うのが一番かと思いましたが、そんな勇気があるのならもう告ってるのではないかと思いました。

それではどうしたらいいのか、考えました。

 

一番いい告白方法は?

彼氏を待つ少女の画像

メモ程度のかわいい紙に、自分のアドレスと「好きです」ということを伝える文を書いて渡す。

これであれば、好きな人を見つけた時にさっと渡すことができます。

自分のアドレスに返事がなければ諦めましょう

 

同じクラスや同じ学年であれば卒アルの寄せ書きのとこに「好きです」と大胆に書き込む。

付き合っている人同士は卒アルの寄せ書きのところに「ずーっと好きだよ」とか書きこんでいるけど「好きです」と告白してもいいと思います。
家に帰って見直した時にびっくりするかもしれないけど、連絡をくれるかもしれませんね。

 

写真と一緒に「好きです」と告白する文を送る。

「写真を一緒に撮ってください」「後で送りますね」(アドレスがわからなかったら交換させてもらいましょう)その後、写真と一緒に「好きです」と告白する文を送る。

こうすれは「ウソ告」と思われることもないですね。

正門や中庭のあたりでみんな写真を撮っているので、その中にまぎれて「一緒に写真を撮ってください」といっても不自然ではないと思います。

 

好きです」と書いたメモを渡すタイミングや、写真を一緒に撮るタイミングは正門からの「出待ち」をすれば確実ですよね。

 

まとめ

卒業式に好きな人に告白する方法を話してきました。
少しは参考になったでしょうか。
最近では、「友達以上、付き合っている未満」くらいの関係で「どっちが先に告る?」という保証のある告白が当たり前になってきていますよね。

自分を守ってしまうとか、傷つきたくないとかで勇気のある告白が少なくなっています。

そんな中「卒業式で好きな人に告白する!」と考えているあなたを私は全力で応援します!
頑張ってくださいね!!

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑