中学校の卒業式に告白を考えているあなたへ高校生から全力アドバイス!

卒業式の教室の画像
卒業式が近づいてきて、先輩たちや同級生達とお別れする時期がやってきます。
勉強も大変だけど、卒業式でお別れする前に、好きだという気持ちを伝えたい人もいるのではないでしょうか。
これから、好きな人に気持ちを伝える一番いい方法を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

卒業式に「好きです」と自分の気持ちを伝えてもいいかな?

卒業式で「好きです」と伝えたい自分は、なぜ卒業式に伝えたいと思っているのでしょう。

周りの雰囲気もあり伝えやすいとか、もし振られたとしても顔をあわせずにすむとか、
今まで言えずに来たけど言ってしまってすっきりしたい、後悔したくないとか、きっとこのような全部の気持ちが含まれているのではないでしょうか。

私は告白することに賛成です。
言ってしまわずに離れ離れになると、これから長い時間心の中に後悔の気持ちが残ります

街を歩いていても、告白したかった彼の行っている高校の制服を見ると「彼では?」とつい目で追ってしまう自分が悲しくなります。

だから、今まで言わなかったのだからやめておこうと思わずに、勇気をもって告白してみてください。

それでは、どのような告白方法が一番いいのか考えてみました。

 

告白の方法

告白の方法として、5つの方法を考えてみました。
1)メール
2)LINE
3)直接言う
4)手紙
5)電話

 

まず、「電話」はないですね。周りに誰かいるかもしれないし、話ができる状態じゃないかもしれないしね。

「手紙」は貰っても困りますよね。好きならいいけど好きな気持ちがない女の子から貰っても保管場所に困ります。

「メール」や「LINE」は一番多い告白手段かもしれないけど、卒業式にいきなり伝えて「ウソ告」や「なりすまし告」を疑われるのは嫌ですよね。

では、直接会って言うのが一番かと思いましたが、そんな勇気があるのならもう告ってるのではないかと思いました。

それではどうしたらいいのか、考えました。

 

一番いい告白方法は?

彼氏を待つ少女の画像

メモ程度のかわいい紙に、自分のアドレスと「好きです」ということを伝える文を書いて渡す。

これであれば、好きな人を見つけた時にさっと渡すことができます。

自分のアドレスに返事がなければ諦めましょう

 

同じクラスや同じ学年であれば卒アルの寄せ書きのとこに「好きです」と大胆に書き込む。

付き合っている人同士は卒アルの寄せ書きのところに「ずーっと好きだよ」とか書きこんでいるけど「好きです」と告白してもいいと思います。
家に帰って見直した時にびっくりするかもしれないけど、連絡をくれるかもしれませんね。

 

写真と一緒に「好きです」と告白する文を送る。

「写真を一緒に撮ってください」「後で送りますね」(アドレスがわからなかったら交換させてもらいましょう)その後、写真と一緒に「好きです」と告白する文を送る。

こうすれは「ウソ告」と思われることもないですね。

正門や中庭のあたりでみんな写真を撮っているので、その中にまぎれて「一緒に写真を撮ってください」といっても不自然ではないと思います。

 

好きです」と書いたメモを渡すタイミングや、写真を一緒に撮るタイミングは正門からの「出待ち」をすれば確実ですよね。

 

まとめ

卒業式に好きな人に告白する方法を話してきました。
少しは参考になったでしょうか。
最近では、「友達以上、付き合っている未満」くらいの関係で「どっちが先に告る?」という保証のある告白が当たり前になってきていますよね。

自分を守ってしまうとか、傷つきたくないとかで勇気のある告白が少なくなっています。

そんな中「卒業式で好きな人に告白する!」と考えているあなたを私は全力で応援します!
頑張ってくださいね!!

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寒天の画像
寒天をダイエットに上手にとりいれる方法。トマトと寒天はダイエット最強コンビだった!

いくらダイエットを頑張っても、ほとんど効果を感じることなく諦め

母乳を飲む赤ちゃんの画像
母乳が出ないのは栄養不足だから?産後の母乳に良い2大ハーブの効果と効能

ママになると誰でも一度は母乳についての悩みを抱えてしまいますね

寝不足の画像
休息不足がひき起こす体調不良とは?睡眠障害を解消させる5種の成分の上手な摂り方

何だか毎日体がだるい、よく寝たつもりなのに疲れがとれない、そん

更年期の画像
女性ホルモンの減少を抑え更年期を乗りきるコツとは?更年期障害を緩和させる成分エクオールを作る

女性にとって閉経前後に迎える更年期は避けては通れない道ですが、

間接通の画像
骨量を減少させない対策とは?カルシウムの吸収率を最大限に引き出す栄養バランスの摂り方

人は生きている限りみんな歳を重ねるのですが、加齢に伴う老化現象

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑