渋谷が神秘の街に!2017青の洞窟イルミネーション開催決定!あなたの街にも青の洞窟がやってくる

青の洞窟の画像
街を華やかに彩るイルミネーションの季節がやってきました。

今回は、「青の洞窟」イルミネーションを紹介していきたいと思います。

開催場所やアクセス情報、イベントなどを紹介していきますので、参考にしてくださいね。

Sponsored Link


 

青の洞窟ってどんなイルミネーション?

青の洞窟と言えば「中目黒」を思い出す方も多いのではないでしょうか。

多くの人を感動させた「NAKAMEGURO青の洞窟」は、大混雑の中、人々の安全確保が難しくなったことにより、イルミネーションが中止されると言う事態になってしまいました。

 

その、伝説のイルミネーション「青の洞窟」が、昨年より会場を渋谷に移して今年も開催されます。

渋谷公園通りから代々木公園のケヤキ並木まで、約800m及ぶ街並みを青色LEDで装飾。

 

大都会東京にふさわしい、スタイリッシュで美しい青一色のイルミネーションが、渋谷の街を神秘的な青の洞窟へと導いていきます。

シャンパンゴールドに染まる丸の内イルミネーションが、穏やかな温もりを伝えてくれるイルミネーションなら、青の洞窟は、穏やかな静けさに惹かれるイルミネーションといえるでしょう。

 

冬の冷たい空気がピンと張りつめたような洗練された美しさを、青の洞窟で目の当りにすることができるのです。

 

青の洞窟SHIBUYA昨年の様子はこちら
 

 

 

青の洞窟開催情報

開催期間:2017年11月22日(水)~2017年12月31日(日)

点灯時間:17:00~22:00
※点灯時間は変更となる場合あり

開催場所:代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り、約800m

電球数:約8万球

人出:約240万人

アクセス:渋谷駅徒歩2分

 

 

 

青の洞窟でイベントはある?

この幻想的でロマンチィックな青の洞窟が、あなたの街で見られるかもしれない、というイベントが開催されます。

 

札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡の全国6都市が候補地となり、

今まで東京近郊の人達だけしか見られなかった青の洞窟が、投票によって他都市でも開催され見ることができるかもしれないというイベントです。

 

投票は、インターネットや青の洞窟会場で投票することができます。

ぜひ、私の街にも青の洞窟を輝かせたいと思われる方は、一票を投じてみてはいかがでしょう。

 

 

青の洞窟特別開催地決定プロジェクト情報

投票期間:2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)

投票方法:青の洞窟公式サイトより投票

※1人1日1回の投票が可能

 

特別開催地発表:投票期間終了後、公式サイトにて発表

※特別開催地は投票をもとに、実行委員会の総合的な判断により決定

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、渋谷で開催される、青の洞窟イルミネーションを紹介してきました。

冬の寒い時期に、寒色系のイルミネーションが光り輝くその美しさが、青の洞窟の最大の魅力です。

お友達やご家族、またカップルで是非、足をお運びくださいね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑