初詣はここに決まり!東京のご利益ランキング第1位はここだ!

神社の画像
今年も残すところ後わずかになりましたね!
新年を迎える初詣は、もうどこに行くかお決まりですか?
これから、ご利益別ランキング東京初詣の第1位スポットをお伝えしたいと思います。

Sponsored Link


 

ご利益別ランキング東京編

亀戸天神社・勉学の神様 第1位

子供の中学や高校受験、大学センター試験まであと数日!残すは神頼み!!というお父さん、お母さん!
「東京で受験生の信頼の厚い合格神社NO1」に選ばれる「亀戸天神神社」への初詣はいかがですか。

 

幼少の頃から勉学の才能を「和歌」を詠むなどして学問の才能を発揮していた「菅原道真公」の子孫だった太宰府天満宮の神主が、1661年に亀戸の小さなほこらに「天神像」をまつったのが始まりとされています。

 

初詣、元旦は参拝まで3時間待ち、2日は一時間待ちというデータがありますが、大晦日31日の23時頃から並ばれると比較的スムーズに参拝できるようです。

 

2015年の元旦の「亀戸天神社、初詣」の動画はコチラ

亀戸天神社の公式HPはコチラ
http://kameidotenjin.or.jp/

亀戸天神社アクセスページはコチラ
http://kameidotenjin.or.jp/access/

 

愛宕神社・出世の神様 第1位

今年こそは出世したいと野望を抱いているあなた!
出世の神様NO1といわれる「愛宕神社」へ初詣に行かれてはいかがですか。

 

愛宕神社は1603年に「防火の神様」として徳川家康公によって祀られました。
愛宕神社がある愛宕山は東京23区の中で一番高い山です。

 

この愛宕神社にある正面の坂(男坂)を「出世の石段」と呼び、間垣平九郎という家臣が徳川家光の「この石段を馬で登って梅をとってこい」との命令に、恐れを知ることなく馬で石段を登り家光公に梅を献上したことから、平九郎は一日にして「日本一の馬術の名人」として全国に名をとどろかせたという講談があります。

 

大晦日の除夜祭には樽酒が振る舞われ、初詣には多くの参拝客がこの「出世の石段」を登って神社に向かいます。

 

愛宕神社公式HPはコチラ
http://www.atago-jinja.com/

愛宕神社アクセスページはコチラ
http://www.atago-jinja.com/access/

 

東京大神宮・縁結びの神様 第1位

今年こそ素敵なパートナーに出会いたいと思っているあなた!
二礼二拍手一礼をして「東京大神宮」の初詣で恋の成就をお祈りしてみてはいかがですか。

 

「東京大神宮」は東京のお伊勢さんと呼ばれ、日本の最高神である天照大神(アマテラスオオミカミ)、衣食住の守護神豊受大神(トヨウケノオオカミ)そして絶世の美女と言われた倭比賣命(ヤマトヒメノミコト)が祀られています。
これらの祭神のご利益により、恋愛運を高めてくれるという人気のパワースポットになっています。
また東京大神宮は、今は広く行われている神前結婚式をはじめた神社としても有名です。
このことからも、縁結びの神様として広く親しまれています。

 

良縁を求めて全国各地から訪れる恋愛成就のパワースポット「東京大神宮」の初詣で今年こそ幸せを掴み取りましょう。

 

東京大神宮公式HPはコチラ
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

東京大神宮アクセスページはコチラ
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

 

こちらも読んでみて下さい。
大阪で初詣に行くならここ!ご利益ランキングNO1スポットで開運間違いなし

初詣は京都に行こう!ご利益別ランキング第1位スポットを徹底ガイド!

日本有数の霊場香川県の初詣神社ランキングトップ3はどこ?

国宝建造物日本一の奈良県の初詣神社ランキングベスト3は?

 

まとめ

いかがでしたか、ご利益を限定して第1位の東京初詣の神社を紹介してきました。

あれもこれもお願いしたいけど、「今年こそは!」と思うお願いを限定して、ご利益を頂いてはいかがでしょう。

良い年をお迎えくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑