大阪で初詣に行くならここ!ご利益ランキングNO1スポットで開運間違いなし

大阪の神社の画像
2016年の初詣はどこにいくか、もうお決まりですか?
「開運・招福」大阪でここにお参りすれば間違いなし!というご利益のある神社の初詣スポットをこれから紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

大阪でご利益別ランキングNO1神社の初詣スポット

今宮戎神社

商売繁盛の神様 ご利益NO1

「商売繁盛笹もってこい」活気のあるお囃子が、大阪のお正月を彩る風物詩となっている今宮戎神社の初詣!
「戎(えびす)さま」は左わきに鯛を、右手に釣竿をもっておられ、海からの幸をもたらす神の象徴として祀られました。

室町時代以降は商業の発展と共に「福徳を授ける神」「商売繁盛を願う神」として信仰されています。
今宮戎神社の「十日戎」1月9日は宵戎、10日は本戎、11日は残り戎とよばれ「商売繁盛」を願って福笹が渡されます。

十日戎の初詣参拝者は3日で100万人を超えます。

 

今宮戎神社・十日戎の動画はコチラ


御朱印を書いてもらうと、鯛のかわいいハンコを押してもらえます
また、元旦は先着1000人に干支の絵馬が授与されます

今宮戎神社
公式HPはコチラ
http://www.imamiya-ebisu.jp/

アクセスページはコチラ
http://www.imamiya-ebisu.jp/map

 

日根神社

安眠快眠の神様 ご利益NO1

眠たいのに寝られない、寝ても疲れが全然取れない、と悩んでいる人も多いことでしょう。
この「日根神社」では「枕」と「寝床」を守護とする神様が祀られています。

 

元々は子宝や安産祈願のため奉納されていた枕が「安眠、快眠」のイメージがあるので、そのままご利益につながったと言われています。

 

初詣の参拝の列に並んでいると「福銭」を頂くことができます。
中には5円玉が入っており、財布に入れておくとご利益があるそうです。

 

全国各地から安眠、快眠を願う人が訪れます。
日根神社は全国でも珍しい「枕」の神社です。
是非、訪れてみられてはいかがでしょうか。

 

日根神社
公式HPはコチラ
http://www.rinku.zaq.ne.jp/hine-jinja/

日根神社アクセスページはコチラ
http://www.rinku.zaq.ne.jp/hine-jinja/acsess.html

 

住吉大社

住吉神社の総本山 多くの神様のご利益を授かるNO1

大阪の初詣といえば「住吉大社」、全国に2300社ある住吉神社の総本山です。
地元では「すみよっさん」の愛称で親しまれています。

 

住吉大社の境内や周辺には、様々な神様がお祀りされています。商売繁盛、縁結び、安産、美容や芸能などたくさんのご利益を頂くことができます。
初詣三が日では、毎年200万人以上の人出が見込まれています。

 

お正月三が日の混雑を避け、少し後にお参りしてみてはいかがでしょう。

 

住吉大社では1月4日に「踏歌神事」(とうかしんじ)という「五穀豊穣」を祈願する儀式が行われます。
朱色で「福」と刻印された紅白餅が配られ「一年の幸福」が授かると言われています。
「踏歌神事」の動画はコチラ


 

また1月7日には「白馬神事」(あおうましんじ)が行われ白馬(あおうま)「白雪号」が本宮を駆け巡ります。
白馬に出会うと「無病息災」のご利益があると言われています。

「白馬神事」の動画はコチラ


住吉大社
公式HPはコチラ
http://www.sumiyoshitaisha.net/index.html

住吉大社アクセスページはコチラ
http://www.sumiyoshitaisha.net/access/index.html

 

こちらも読んでみて下さい。
初詣はここに決まり!東京のご利益ランキング第1位はここだ!

初詣は京都に行こう!ご利益別ランキング第1位スポットを徹底ガイド!

日本有数の霊場香川県の初詣神社ランキングトップ3はどこ?

国宝建造物日本一の奈良県の初詣神社ランキングベスト3は?

 

まとめ

いかがでしたか、大阪の初詣スポットを紹介してきました。

ご利益別に初詣に行かれるのも、いいのではないでしょうか。

また、お正月三が日は混雑を避けることができませんが、住吉大社で行われる、お正月三が日が終わった後のお正月行事で「福」を頂くというのもいいですね。

どうぞご利益が授かりますように・・

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑