関節痛を引き起こす原因遺伝子を制御するサプリ!ミトコンドリアを活性化し痛みを原因から改善する

関節痛の画像
つらい関節の痛みに悩まれていませんか。

階段の昇り降りや、立ちあがる瞬間など、痛みを我慢して生活をされていませんか?

今回は、つらい関節の痛みの原因や、痛みを改善するサプリメントなどを紹介して行きたいと思います。

Sponsored Link


 

関節痛とミトコンドリアの関係とは

関節痛とミトコンドリアはどのような関係があるのでしょうか。

 

ミトコンドリアは、私達の体内の細胞のひとつひとつにあり、代謝を促進する小器官で、エネルギーを作りだし、生きるための源となっています。

 

関節痛が起きると、ミトコンドリアは活性化し炎症を鎮めようとたくさんのエネルギーを作りだします。

 

ミトコンドリアが活性化していれば、私達の身体は元気でいられることが出来るのですが、老化と共にミトコンドリアは、生命を維持するための呼吸器官や体温調節などに優先的に使われるようになります。

 

そうなると、関節痛にまでミトコンドリアの手が回らなくなり、痛みを鎮めるエネルギーを作りだす力が弱くなってしまうのです。

 

 

それでは、ミトコンドリアを活性化するためにはどうすればよいのでしょうか。

 

ミトコンドリアは、息が上がるくらいの運動を繰り返すことによって、活性化することがわかっています。

すこし強めの運動をすると良いのですが、関節痛を抱えて運動など出来ない、という人の方が多いのではないでしょうか。

 

そこで、ミトコンドリアは関節痛の炎症を抑えようとエネルギーを発揮しますが、そもそも、関節痛を起こしてしまう炎症はなぜおきるのかということに、注目してみたいと思います。

 

 

 

シノビオリンの過剰生成が関節痛を引き起こす?

私達の身体は細胞だけでなく大量のタンパク質から構成されています。

シノビオリンとは、体内の不良タンパク質を分解し、不要なものを取り除いてくれる重要な遺伝子です。

 

しかし、シノビオリンが過剰になると、ミトコンドリアの働きを阻害し、関節の痛みを引き出すことがわかってきました。

 

骨は、コラーゲン性タンパク質と非コラーゲンタンパク質で大部分が構成されているのですが、
シノビオリンが身体の中で必要以上に多くなってしまうと、必要なタンパク質まで追い出してしまうため、
関節痛を引き起こす直接の原因となってしまうのです。

 

それでは、関節痛を和らげるために、シノビオリンが過剰に生成されるのを防ぎ、ミトコンドリアを活性化させるためにはどうすればよいのでしょうか。

 

 

 

上手にシノビオリンやミトコンドリアに働きかけるには?

上手にシノビオリンやミトコンドリアに働きかけるには、サプリメントが効果的です。

 

関節痛の直接の原因となっている、シノビオリンに着目し、ミトコンドリアを活性化させるサプリメント「アンチノビン」を紹介します。

 

「アンチノビン」は、関節痛を引き起こすシノビオンの制御に有効な成分を、400万種類以上の食物の中から厳選して選び配合された、関節痛に効果が期待できるサプリメントです。

 

今までの関節痛に効果が期待できるといわれていた「グルコサミン」や「コンドロイチン」などは、
関節の軟骨がすり減った痛みに対して、ミトコンドリアを活性化させて痛みを和らげようとするサプリメントでした。

 

 

しかし、「アンチノビン」は、関節の痛みを引き起こす原因となる「シノビオリン」に働きかけ、
炎症を和らげて、ミトコンドリアの働きを正常に保つことを目的としたサプリメントです。

 

シノビオリンを制御し、ミトコンドリアを正常な状態に戻すことで、つらい関節痛を和らげる効果が期待できるのです。

 

「アンチノビン」掲載サイトはこちら



 

 

 

まとめ

いかがでしたか、つらい関節の痛みの原因や、痛みを改善するサプリメントなどを紹介してきました。

今までつらい思いをしてきた、関節痛の原因は、シノビオリンという新遺伝子が大きくかかわっていたのです。

そのシノビオリンの過剰を制御し、ミトコンドリアを活性させるサプリメントがあるのは朗報ですね。

関節痛が、少しでも和らぐお手伝いが出来る記事になれば幸いです。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑