妊活に必要な成分ミトコンドリアを活性化させ妊活の成功をお手伝いしてくれるサプリ登場

妊活の画像
赤ちゃんを授かりたいと、妊活に力を入れているご夫婦は多いですね。

生理を迎えてしまうたびに、今月も無理だったのかと落ち込んでしまいます。

なにを、どうすれば妊娠しやすくなるのか途方に暮れてしまうこともありますよね。

今回は妊活に必要な成分や上手に摂れるサプリメントなどの紹介をしていきたいと思います。

Sponsored Link


 

ミトコンドリアの質の低下とは

私達の、健康や老化にミトコンドリアが深く関係していることが、最近分かってきました。

ミトコンドリアとは、どのようなものなのでしょう。

 

ミトコンドリアとは、私達の細胞の中で様々な役割を果たしている小器官のひとつで、食事から摂った栄養と、酸素を使って、エネルギーを作る物質を作りだしています。

 

 

それでは、ミトコンドリアは妊活にどのような役割を果たしていて、ミトコンドリアの質が低下するとどのようなことが起るのでしょう。

 

卵子や精子を形成している細胞の内部には、ミトコンドリアが多く活動しています。

卵子の場合は、生まれた時から数が決まっており、年齢を重ねるごとに減少していきます。

 

減少していくだけでなく30代半ば以降には、卵子の質も低下し始め「卵子の老化」が始まります。

この卵子の老化は、ミトコンドリアの質の低下によるものだということがわかっています。

 

 

また、精子も同じように、加齢とともに機能が低下し、奇形の精子や動かない精子など、元気のない精子が作りだされていきます。

加齢だけでなく、過労やストレス、食生活のバランスなどが乱れていても精子の元気は失われてしまいます。

 

加齢によりミトコンドリアの数は少なくなってくるのですが、それに加えて過労やストレスなどが加わると、ミトコンドリアは生きるために必要な、呼吸器官や体温調節などに優先的に使われていきます。

 

 

そのため、卵子や精子で活性化するミトコンドリアの質が低下してしまい、妊娠しにくい状態になってしまうのです。

妊活を成功させるためには、元気な卵子と精子が出会い、正常な分割を繰り返し着床しなければなりません。

 

ミトコンドリアの質が低下した卵子と精子では、染色体異常を引き起こすリスクも高まり、流産や生まれてくる赤ちゃんの先天性異常にも繋がります。

 

加齢による卵子の減少を食い止めることは出来ませんが、ミトコンドリアを活性化させ卵子の質をよくすることは出来ます。

また、精子も元気になれば、受精、着床しやすくなり、妊活を成功させる可能性が期待できるようになるのです。

 

 

 

ミトコンドリアを活性化させるためには?

ミトコンドリアを活性化させるための、サプリメント「ミトコリン」を紹介します。

夫婦でミトコンドリアを活性化させるためには、やはりサプリメントが効果的です。

 

ミトコリンには、日本人の遺伝子レベルで組み合わされた、ミトコンドリアの活性化に役立つ栄養成分をしっかりと摂取することが出来ます。

成分は、400万通り以上という食品の組み合わせから、もっともミトコンドリアの活性化に効果がある組み合わせに基づいて作られています。

 

 

なかでも注目したい成分は「ブラックジンジャー」と「マンゴージンジャー」のダブルジンジャーです。

 

ブラックジンジャーには、精力増進に欠かせないアルギニンや亜鉛が含まれており、精子の運動能力や質を高める働きがあると言われています。

 

マンゴージンジャーには、栄養素の吸収を助けてくれる働きがあります。

また、ブラックジンジャーにも、マンゴージンジャーにも身体を温める効果があり、内側から温めることによって妊娠しやすい身体作りを期待することが出来ます。

 

 

「ミトコリン」を飲んでミトコンドリアを活性化させ、卵子や精子の質を向上を導き、妊活に希望を持ってみられてはいかがでしょう。

 

「ミトコリン」紹介動画はこちら
 

 

「ミトコリン」紹介サイトはこちら



 

 

 

まとめ

いかがでしたか、妊活に良いと言われるミトコンドリアの説明や、ミトコンドリアを上手に摂れるサプリメントなどの紹介をしてきました。

ミトコンドリアは卵子や精子の質を向上させることがわかっています。

妊活中は落ち込むことも多いのですが、希望があるとまた頑張れるので、夫婦ともに前向きに頑張ってくださいね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

彼氏風邪の画像
風邪の彼氏に作ってあげたい女子力高め絶品ご飯!栄養価も抜群な簡単10選はこれだ!

彼から、「今日は風邪で調子が悪い、寝るしかないな」なんてライン

子供風邪の画像
風邪でご飯を食べない子供への対処法は?多くのママが実践した食べてくれる裏技

子供が風邪を引いてご飯を食べてくれないと、心配になりますね。

ニットの画像
子供でもできるマフラーの編み方!棒針もかぎ針も使わず楽しみながら簡単に出来る6つのテクニック

子供と一緒に、何かを手作りするのは、親子とも楽しいひとときです

毛糸の画像
彼に編みたいマフラーの編み方は?初心者でもプレゼントして喜ばれる押さえるべき3つのポイント

彼に手編みのマフラーをプレゼントしませんか。 手編みのマ

ニットの画像
手編み初心者がやるべきボーダーマフラーの編み方!誰でもできる棒針編み&かぎ針編み

手編みのマフラーが作れるようになったら、次はボーダーのマフラー

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑