妊活に必要な成分ミトコンドリアを活性化させ妊活の成功をお手伝いしてくれるサプリ登場

妊活の画像
赤ちゃんを授かりたいと、妊活に力を入れているご夫婦は多いですね。

生理を迎えてしまうたびに、今月も無理だったのかと落ち込んでしまいます。

なにを、どうすれば妊娠しやすくなるのか途方に暮れてしまうこともありますよね。

今回は妊活に必要な成分や上手に摂れるサプリメントなどの紹介をしていきたいと思います。

Sponsored Link


 

ミトコンドリアの質の低下とは

私達の、健康や老化にミトコンドリアが深く関係していることが、最近分かってきました。

ミトコンドリアとは、どのようなものなのでしょう。

 

ミトコンドリアとは、私達の細胞の中で様々な役割を果たしている小器官のひとつで、食事から摂った栄養と、酸素を使って、エネルギーを作る物質を作りだしています。

 

 

それでは、ミトコンドリアは妊活にどのような役割を果たしていて、ミトコンドリアの質が低下するとどのようなことが起るのでしょう。

 

卵子や精子を形成している細胞の内部には、ミトコンドリアが多く活動しています。

卵子の場合は、生まれた時から数が決まっており、年齢を重ねるごとに減少していきます。

 

減少していくだけでなく30代半ば以降には、卵子の質も低下し始め「卵子の老化」が始まります。

この卵子の老化は、ミトコンドリアの質の低下によるものだということがわかっています。

 

 

また、精子も同じように、加齢とともに機能が低下し、奇形の精子や動かない精子など、元気のない精子が作りだされていきます。

加齢だけでなく、過労やストレス、食生活のバランスなどが乱れていても精子の元気は失われてしまいます。

 

加齢によりミトコンドリアの数は少なくなってくるのですが、それに加えて過労やストレスなどが加わると、ミトコンドリアは生きるために必要な、呼吸器官や体温調節などに優先的に使われていきます。

 

 

そのため、卵子や精子で活性化するミトコンドリアの質が低下してしまい、妊娠しにくい状態になってしまうのです。

妊活を成功させるためには、元気な卵子と精子が出会い、正常な分割を繰り返し着床しなければなりません。

 

ミトコンドリアの質が低下した卵子と精子では、染色体異常を引き起こすリスクも高まり、流産や生まれてくる赤ちゃんの先天性異常にも繋がります。

 

加齢による卵子の減少を食い止めることは出来ませんが、ミトコンドリアを活性化させ卵子の質をよくすることは出来ます。

また、精子も元気になれば、受精、着床しやすくなり、妊活を成功させる可能性が期待できるようになるのです。

 

 

 

ミトコンドリアを活性化させるためには?

ミトコンドリアを活性化させるための、サプリメント「ミトコリン」を紹介します。

夫婦でミトコンドリアを活性化させるためには、やはりサプリメントが効果的です。

 

ミトコリンには、日本人の遺伝子レベルで組み合わされた、ミトコンドリアの活性化に役立つ栄養成分をしっかりと摂取することが出来ます。

成分は、400万通り以上という食品の組み合わせから、もっともミトコンドリアの活性化に効果がある組み合わせに基づいて作られています。

 

 

なかでも注目したい成分は「ブラックジンジャー」と「マンゴージンジャー」のダブルジンジャーです。

 

ブラックジンジャーには、精力増進に欠かせないアルギニンや亜鉛が含まれており、精子の運動能力や質を高める働きがあると言われています。

 

マンゴージンジャーには、栄養素の吸収を助けてくれる働きがあります。

また、ブラックジンジャーにも、マンゴージンジャーにも身体を温める効果があり、内側から温めることによって妊娠しやすい身体作りを期待することが出来ます。

 

 

「ミトコリン」を飲んでミトコンドリアを活性化させ、卵子や精子の質を向上を導き、妊活に希望を持ってみられてはいかがでしょう。

 

「ミトコリン」紹介動画はこちら
 

 

「ミトコリン」紹介サイトはこちら



 

 

 

まとめ

いかがでしたか、妊活に良いと言われるミトコンドリアの説明や、ミトコンドリアを上手に摂れるサプリメントなどの紹介をしてきました。

ミトコンドリアは卵子や精子の質を向上させることがわかっています。

妊活中は落ち込むことも多いのですが、希望があるとまた頑張れるので、夫婦ともに前向きに頑張ってくださいね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑