体臭の原因を減らすケアをしてワキガで悩まない臭わせない3つのポイント!

ワキガの画像
誰も言ってくれないけど、もしかして私って臭くないかな?
一日着た服の臭いを嗅いでみるとなんか臭い気がするしワキガだったらどうしよう、皆に臭いと思われていたらどうしよう、などと悩んでいませんか?

日本人の10人に一人はワキガ体質だと言われています。

今回は、ワキガの原因となるコリネバクテリウムや黄色ブドウ球菌とはどういうもので、どのように腋の下をケアすれば臭いが良くなるかなどを説明していきたいと思います。

Sponsored Link


 

何故ワキガになるの?

体が臭くなってしまうのは「菌」によるものです。

体が臭わない良い状態に保ってくれるのが「表皮ブドウ球菌」と言われるものですが、表皮ブドウ球菌の力が弱まって来ると「黄色ブドウ球菌」などが増え、体が臭くなってしまいます。

 

黄色ブドウ球菌を減らす方法は、清潔にすることです。

 

石鹸を泡立てて皮膚に塗るだけでも、殺菌効果が期待でき、黄色ブドウ球菌を減らすことができます。

 

 

次に、ワキガの場合ですが、アポクリン腺という汗腺からでる汗の成分が分解されるときにワキガの独特の臭いを発生させます。

汗自体は無臭なのですが、アポクリン腺から出る汗には、タンパク質や糖質、中性脂肪などを含んでいます。

 

この成分を好んで分解するのが「コリネバクテリウム」というワキガの臭いの元となっている、ワキガ菌と呼ばれるものです。

 

アポクリン汗腺は誰にでも存在しますが、ワキガのような臭いの強い人はアポクリン腺の数が多くみられます。

アポクリン線の数は生まれながらに決まっているので、遺伝なども関係します。

 

アポクリン線から多く汗が出ると、コリネバクテリウム菌がこの汗を好んでワキガ臭を発生させるのですが、こちらも清潔にすることによって臭いを軽減させることができます。

 

 

 

ワキガ対策はどうすればいい?

ワキガの治療法は様々ありますが、アポクリン腺などの皮脂腺を除去してしまえばワキガの臭いを軽減することができます。

皮脂腺の除去手術は、皮膚科や美容外科で受けることは出来ます。

 

しかし、費用も高額で、傷跡が残ったり、思うほど臭いが軽減されなかったりというようなリスクも伴います。

自分がどの程度のワキガなのか、手術の対象になるのかなどを、ドクターとよく相談することが大切です。

 



 

 

病院に行かずに、自分で出来るワキガ対策はどのようなものがあるのでしょうか。

・ワキガ専用のデオドラントを使用する

・殺菌成分の入ったアルコールウエットテッシュを持ち歩く

・汗を衣服につけない

この3つのポイントを確実に実行すれば、ワキガの臭いはかなり軽減することが期待できます。

 

始めに説明したとおり、汗は無臭です。

そこに、汗を好む菌が付くために臭いが発生するのです。清潔を保てば臭いは軽減されるのです。

 

 

ワキガ対策にはどのような商品がお勧め?

ワキガ専用デオドラント「クリアネオ」

ワキガ専用デオドラント「クリアネオ」の紹介です。

 

臭いの原因となる汗と菌をWの有効成分で抑えてくれます。

のびのよいクリームなのでむらなく簡単に塗ることができます。

 

消臭持続時間が長く、朝から夜まで安心して過ごすことができますが、気になる場合は脇の部分を一度清潔にして塗り直すと更に効果的です。

天然成分でできており、男性も女性もお子様にも安心して使用することができます。

 

クリアネオを実際に使ってみた人の動画はこちら
 

 

クリアネオ紹介サイトはこちら
 

 

 

 

殺菌成分の入ったアルコールウエットテッシュ

薬用消毒できるアルコールタオル携帯用の紹介です。

 

殺菌成分が配合されており、菌をしっかり除去してくれます。

厚手なのでしっかり拭き取りやすく、汗をかいた時も素早く拭き取ることができます。

デオドラントクリームを二度塗りする時もかなり有効です。

 

薬用消毒できるアルコールタオル掲載サイトはこちら
 

 

 

 

汗を衣服につけない「あせワキパット リフ」

汗を衣服につけない「あせワキパット リフ」の紹介です。

 

汗が出て拭き取っていても、服についてしまうと臭ってしまいます。

服の繊維にワキガの臭いが染み付いてしまうのです。

そうならない為には「あせワキパッット」が効果的です。

 

「あせワキパット リフ」は薄さわずか1mmなので、Tシャツやカッターシャツなどに貼り付けても目立ちません。

抗菌+イオン消臭で臭いのケアにも効果があります。

 

小林製薬「あせワキパット リフ」紹介動画はこちら
 

あせワキパット リフ掲載サイトはこちら
 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、ワキガの原因となる菌や、ワキガの効果的なケアについて説明してきました。

ワキガはもともと病気ではなく、人間が持っている匂いなのですが、日本人はとてもニオイを気にしてしまいます。

ワキガを放置したままだと、恋人と会う時や満員電車の中など、自分が臭っているのではないかと気になってしまいますよね。

今回、説明した3つことを実行すれば、ワキガの臭いがずいぶん解消されます。

いつでも、自信を持った自分でいられるよう、ワキガで悩まず、実行してみてくださいね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バイクの画像
一生の想い出になる体験を!男性向け体験型カタログギフトからお得な厳選10選

お祝いやお返しなどで最近注目を集めているのが、体験型カタログギ

エステの画像
体験してみたい!がここにある。女性が喜ぶお得で人気の体験型カタログギフトプラン10選

体験型カタログギフトが注目を集めているのを知っていますか?

アロマの画像
5000円で選べる体験型カタログギフトはこれだ!価格以上のお得感満載プラン10選

カタログギフトといえば、自分の欲しい物が選べるギフトとして好評

温泉の画像
関東で使える体験型カタログギフトプラン厳選3選!記念日には素敵な時間という最高の贈り物を贈ってみませんか?

体験型カタログギフトをご存知ですか? カタログギフトの中

ギフトの画像
関西版体験型カタログギフト人気の3選!満足度の高いお得なプランの選び方

大切な人へのプレゼントや、お返しなどにカタログギフトはとても便

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑