シチューと一緒にもう一品。献立に困らない満足感たっぷりのおかず選りすぐり10品

夕食にシチューを作ると、もう一品なにか欲しくなりませんか。

特に男性の方は、シチューはご飯のおかずにならない、お腹がいっぱいにならない、といわれる方も多いのではないでしょうか。

今回は、シチューを作った時の献立に合う、もう一品を紹介していきたいと思います。

クリームシチュー、ビーフシチューに分けて紹介しますので参考にしてくださいね。

 

Sponsored Link


 

クリームシチューに合うもう一品

クリームシチューの画像
 

 

ブルスケッタ

ブルスケッタとは、イタリア風ガーリックトーストのことです。

前菜に使われることが多いのですが、クリームシチューにとてもよく合います。

 

バケットをトーストしてガーリックをすり込み、お好みのトッピングをのせると出来あがりです。

トマトとモッツァレラチーズを、オリーブオイルで和えたのや、ウインナーやスモークサーモンなど、バケットの上にのせるものを用意します。

 

そして、シチューを囲みながら、好みのブルスケッタを作ってみましょう。

パーティー風で楽しい食事になりそうですね。

 

「トマトのブルスケッタ」の作り方
 

 

エビピラフ

クリームシチューに白いご飯は合わない、と思われる方もおおいのではないでしょうか。

そこで、エビピラフはいかがでしょう。

 

プリプリのエビがゴロゴロ入ったエビピラフは、コンソメスープの味付けで、炊飯器を使って簡単に作ることができます。

シチューではお腹の足しにならないと思われる男性にも、満腹になれる一品です。

 

ぷりぷりエビがごろっと入った風味豊かなエビピラフ
 

 

サーモンのムニエル

サーモンのムニエルはいかがでしょう。

クリームシチューの横に鮭の鮮やかな赤が食欲をそそります。

 

また、鮭のムニエルにレモンソースをかけたり、レモンをムニエルの上に絞ったりすると、爽やかな酸味がクリームシチューとの相性を抜群にしてくれます。

そこに、バケットを加えると、満腹メニューのできあがりですね。

 

サーモンのムニエル
 

 

生ハムサラダ

トロンとした生ハムの食感と、シャキシャキとした新鮮野菜のサラダは、クリームシチューの味を引き立ててくれる一品です。

クリームシチューにサラダは定番だと思われる方も、サラダにひと工夫加えるだけで、いつもと違った、クリームシチューに添える一品になることでしょう。

 

まきまき生ハムサラダ
 

 

アスパラベーコン

クリームシチューでも、やっぱり白ご飯が食べたいという方には、アスパラベーコンはいかがでしょう。

シチューの味を崩すことなく、ご飯もススム一品です。

ホウレンソウとベーコンの玉子炒めなども良いですね。

 

アスパラベーコン巻の作り方
 

 

 

ビーフシチューに合うもう一品

ビーフシチューの画像
 

 

スクランブルエッグ

ビーフシチューに合うもう一品に、スクランブルエッグはいかがでしょう。

ビーフシチューをソースにして頂いても美味しいですよ。

 

また、パンやサラダを用意すると、洋風ディナーの出来上がりですね。

スクランブルエッグは、固くなり過ぎて苦手だと思っていらっしゃる方に、レンジで簡単にできるスクランブルエッグの動画を用意しました、参考にしてください。

 

レンジでトロトロスクランブルエッグ
 

 

チーズガーリックライス

ビーフシチューでもやっぱりご飯が欲しいという方には、チーズガーリックライスはいかがでしょう。

ガーリックライスは、牛肉ととても相性が良いので、大満足の一品になります。

ガーリックライスを作り、上からとろけるチーズをのせて、オーブンでチーズが溶けるまで焼けば出来あがりです。

 

ガーリックライス
 

 

トマトサラダ

ビーフシチューにトマトサラダは最高です。

私がよく行く洋食屋さんでも、ビーフシチューの前菜には、皮を湯剥きした冷製トマトが丸ごとドレッシングと共に運ばれてきます。

 

今回紹介するトマトサラダは、ちょっとお洒落で可愛らしいトマトサラダです。

彼とのお家ディナーや、ホームパーティなどにも使えそうですね。

 

重ねトマトのサラダ
 

 

白身魚のマリネ

ビーフシチューに白身魚のマリネはいかがでしょう。

色とりどりの野菜と一緒に作る白身魚のマリネは、前菜としても美味しく頂くことができます。

ビーフシチューに、パンを付け合せる時も、白身魚のマリネは相性が良くて美味しいですよ。

 

彩り野菜と白身魚のマリネ
 

 

キャロットラペ

最近、人気のレシピになっている、キャロットラペもビーフシチューにはよく合います。

薄く切った人参に、ビネガーとオリーブオイルを加えて作る簡単レシピです。

ビーフシチューの横にオレンジ色のキャロットロペが彩りを添えてくれるので、見た目もよく、味もあっさりと頂くことができます。

 

キャロットラペ
 

 

 

まとめ

いかがでしたか、シチューを作った時の献立に合う、もう一品を紹介してきました。

これで、しばらくの間は、シチューの献立のもう一品に悩まずにすむのではないでしょうか。

シチューと一緒に、満足感のある食事を楽しんでくださいね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インフルエンザの画像
インフルエンザB型のうつる期間やA型との症状の違い。予防接種の費用や副反応を解説

インフルエンザが猛威をふるう季節がやってきます。 毎年流

インフルエンザの画像
インフルエンザに感染すると出勤停止になる?給与はどうなる?有給を有効的に使える?

病院で検査をして、インフルエンザです、と告げられると焦ってしま

静電気の画像
静電気防止に柔軟剤が効く!?静電気防止に有効な理由とおススメ柔軟剤5選

冬のバチバチくる静電気、嫌ですよね。 私は静電気が怖いの

赤ちゃんとママの画像
ロタの予防接種は必要か?気になる費用や心配な副作用は?感染を未然に防ぐのが最も重要な理由

ロタウイルスは、0歳から5歳の乳幼児が感染しやすい、急性胃腸炎

秋の花粉症の画像
秋の花粉症飛散のピーク時期はいつ頃?原因になる植物を知っておくのが予防のコツ

花粉症のシーズンは終わっているのに、また鼻水やくしゃみ、目の痒

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑