2歳までの子どもとの旅行で役立つ便利グッズ!先輩ママ直伝の10選が想い出作りをサポート

子供と旅行の画像
赤ちゃんの首がすわってママの体調が落ち着いてくると、ゆっくり旅行に行きたいな、と考えることもあるのでは?
でも、ママ友とランチをするだけでも赤ちゃんと一緒だとたくさんの荷物になってしまうのに、旅行なんて用意をするだけでも大変だとあきらめていませんか。

今回は、先輩ママが2歳までの子どもを旅行につれていく時の便利グッズを紹介したいと思います。
荷物をコンパクトに、旅先でハプニングがあっても慌てないグッズを紹介しますので参考にしてくださいね。

Sponsored Link


 

2歳までの子どもを連れて行く旅行に役立つアイテムとは

初めて赤ちゃんと一緒に行く旅行は、移動中でも旅先でもどのようなハプニングが起こるかわかりません。

いきなり嘔吐してしまったり、乗り物の中でぐずり始めたり、そういう時のためにガーゼタオルや、ちょっとした遊び道具、多めに用意しておく着替えやオムツ類、万が一の時のための母子手帳や体温計など、ママが思いつくものは全て用意しておくと安心ですよね。

その他にもこういうものがあれば便利ですよ、というものを紹介します。

 

トレーニングカップ

旅館やホテルで飲みものが出た時、こぼしてしまわないように使い慣れたマグカップを持っていくと便利です。

お汁やスープなども、マグカップに移し替えると上手に飲むことができますね。

お箸やスプーンなども慣れたものを持っていかれることをお勧めします。

ママも赤ちゃんも気持ちよく美味しくご飯を食べるための必需品です。

 

トレーニングカップマグの掲載サイトはこちら
 

 

使い捨て哺乳瓶

移動時や旅先での哺乳瓶の消毒は大変ですね。

そこで使い捨て哺乳瓶を持っていくと、とても便利です。

重ねてコンパクトに収納でき、消毒も不要、乳首に余分な空気を吸い込まない工夫がされていてゲップ対策もOKです。

使い捨て哺乳瓶なら、衛生的でとても軽く使いやすいのでとても便利です。

 

使い捨て哺乳瓶掲載サイトはこちら
 

 

ディズニーキャラクターの圧縮袋

赤ちゃんを連れての旅行で一番かさ張るのがオムツですね。

無くなると困るので多めに持って行く人が多いのではないでしょうか。

このかさ張るオムツには衣類用の圧縮袋がとても便利です。

オムツを大量に持っていくことができますし、オムツを使った後は汚れた衣類などを入れて圧縮すると、荷物を少なくすることができますね。

 

ディズニーキャラクターの圧縮袋掲載サイトはこちら
 

 

ピジョン ディズニーベビー食事用おでかけエプロン

使い捨てのかわいいエプロンがあると、とても便利ですよ。

食べこぼしもちゃんとキャッチしてくれるポケット付きです。

普段のエプロンだと、後で食べこぼした物を取って手洗いをする作業が大変ですが、使い捨エプロンであれば、食事が終わると後は捨てるだけです。

旅行に行った時くらいは、楽しく食事がしたいですよね。

 

ピジョン ディズニーベビー食事用おでかけエプロン掲載サイトはこちら
 

 

オムツが臭わない袋

旅行などで環境が変わると、ウンチの回数が増える赤ちゃんも多いですね。

「あれっ、さっきしたばかりなのに、またウンチ」ということも、

オムツが捨てられるところだと良いけれど、捨てられない時のために用意しておきたいのが、オムツが臭わない袋です。

これさえあれば、おむつ替えも気になりませんね。

 

オムツが臭わない袋掲載サイトはこちら
 

 

ネックピロー

車のチャイルドシートや電車、飛行機などの長時間の移動にはネックピローがあると、赤ちゃんが快適に過ごすことができますよ。

 

ネックピロー掲載サイトはこちら
 

 

トラベルポーチ

トラベルポーチは、どこに何が入っているのが一目でわかります。

赤ちゃんの着替えやグッズなどは、パパやママの物とは別にしておくといつでもさっと取り出すことができますね。

荷物の整理がきちんとできていると、ストレスが軽減されますよ。

 

トラベルポーチ掲載サイトはこちら
 

 

ロープ付き折りたたみ携帯ハンガー

嘔吐して汚れてしまった服や、汚れたガーゼタオルなどをちょっと洗濯して干しておくことができる、便利なロープ付き折りたたみ携帯ハンガーです。

 

私は子どもと旅行で海に行ったとき、砂の付いた赤ちゃんの服を洗って干そうと思ったのですが、大人用のハンガーしかなく、ロープもホテルには用意されていませんでした。

とても困ったことを覚えています。

 

このロープ付き折りたたみ携帯ハンガーがあれば、コンパクトに持ち運べて、小さな服を干すことができるのでとても便利ですよ。

 

ロープ付き折りたたみ携帯ハンガー
 

 

ポケットソックス

「あれっ!またソックスが片方無くなってる」という、赤ちゃんのソックストラブルを経験した方は多いのではないでしょうか。

ベビーカーに乗っていても抱っこ紐で連れていても、いつの間にかソックスが片方だけ行方不明。

 

また、歩き回るようになると、いつの間にか両方脱いでしまっていてどこに行ったか分からない、「ソックスをどこに脱いだの?」と聞いても「???」

 

そんな時、ポケットソックスがあるととても便利です。

赤ちゃんから大人まで使える優れもののソックスです。

 

ポケットソックス掲載サイトはこちら
 

 

除菌水まましゅっしゅ

アルコールを使ってないのに除菌できる赤ちゃんに安心の携帯除菌水は、移動中でも旅先でも大活躍です。

家以外の場所では、何を触って手で手を口に入れているのか心配ですよね。

まましゅっしゅは、いつでもどこでも安心して使える除菌水です。

 

除菌水まましゅっしゅ掲載サイトはこちら
 

 

 

まとめ

いかがでしたか、2歳までの子どもを旅行につれていく時の便利グッズを紹介してきました。

せっかくの楽しい旅行なので、ママのストレスがかからない旅行にしたいですよね。

使い捨てに出来るものは使い捨てにして、荷物は取り出しやすくすっきりとまとめておくと、取り換えたり取り出したりしやすく、ちょっとしたハプニングにも対応することができます。

楽しい想い出をたくさん作ってくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美顔の画像
シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきま

フルーツ盛りの画像
酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文

ニキビの画像
大人ニキビが出来る原因と対処法は?ニキビが出来ない肌を目指すお勧めコスメ3選

朝起きて鏡を見ると、昨日は無かったはずの大人ニキビがポツポツと

妊婦の画像
妊娠中の便秘に安心成分のサプリは?善玉菌を増やすビートオリゴ糖でお腹の赤ちゃんに優しく解消

妊娠中は色々な悩みやトラブルを抱えてしまいます。 その中でも

夏野菜カレーの画像
夏野菜カレーで夏バテ知らず!夏野菜の栄養効果とカレーの組み合わせは最強だ!

夏はやっぱりカレーですね。 そうめんや冷し中華など冷たくてあ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑