セラミックヒーターの電気代を安く使える人感センサー付きの10選!電気代が高い弱点をカバーしてくれるお勧めは?

雪だるまの画像
今回紹介するのはセラミックヒーターです。

冬の暖房器具には様々なものがありますが、セラミックヒーターは速暖性があり、換気も必要がないためクリーンな暖房器具とされています。

しかし、消費電力が1200Wのものが多く、電気代が高い事や、広い範囲を暖めるのには向かない、という弱点もあります。

そのため、狭い部屋で短時間使うのに適しているのが、セラミックヒーターということになります。

最近では、人感センサーを搭載しているものが多く、必要な時だけ温めてくれるので電気代が高いという弱点をカバーしているものが多く販売されています。

Sponsored Link


 

 

セラミックヒーターお勧め10選

 

消臭ミニセラミックヒーター(テクノス)

国内最小の消臭機能付き、ミニセラミックヒーターの紹介です。

イオン発生機能装置で消臭、除菌効果が期待できます。

 

また、冬は温風で空気清浄、夏は送風で空気清浄してくれるという、優れものです。

人感センサーで電気代が節約でき、トイレやデスクワークの足元などに最適な消臭ミニセラミックヒーターです。

 
 

 

 

 

セラミックヒーター(ゼピール)

横型で1200Wのハイパワーセラミックヒーターの紹介です。

上下20℃の角度調節がついているので、暖めたい場所をワイドでパワフルに温めてくれます。

自動で感知してくれる人感センサー搭載で、電気代も節約、横型デザインなので倒れにくい安全設計になっています。

 
 

 

 

 

セラミックファンヒーター(アイリスオーヤマ)

室温センサー内蔵のセラミックファンヒーターの紹介です。

人感センサー付きで電気代が節約できるうえに、部屋の温度を自動コントロールしてくれるので、無駄なく暖めることができます。

上下切り替えスイッチがついているので、椅子に座っていても床に座っていても無駄なく温まることができます。

 
 

 

 

 

多機能セラミックヒーター

お洒落で多機能なセラミックヒーターの紹介です。

スピーカーのような丸いチューブ型デザインでとってもお洒落な上に、温風吹き出し口が縦長なので、広範囲に温風を届けることができます。

 

タイマー機能や人感センサーもついているので節電対策もばっちりです。

最新のチューブ型多機能セラミックヒーターを、インテリア家電として取り入れてみてはいかがですか。

 
 

 

 

 

ミニセラミックヒーター(テクノス)

一人に一台のコンパクトヒーター、ミニセラミックヒーターの紹介です。

商品サイズは幅約11㎝、奥行約10㎝、高さ約14.8㎝と、本当にかわいいコンパクトサイズ。

 

消費電力はわずか300Wなので、自分の足元だけを暖めたい、背中だけを暖めたいという方には、節電ができて暖かいミニセラミックヒーターです。

余分な機能が付いていないので、お値段も1980円(税込)と、お手頃価格なのも嬉しいですね。

 
 

 

 

 

タワー型セラミックヒーター(アイリスオーヤマ)

パワフルなのにコンパクトなタワー型セラミックヒーターの紹介です。

ヒーターは1200Wと800Wの2段階調節、その温まった空気を送風モードで循環させる機能が付いています。

シンプルボディで持ち運びも簡単、暖めたい場所にどこでも楽々と持ち運ぶことができます。

 
 

 

 

PIERIA 人感センサー付 セラミックヒーター(ドウシシャ)

お洒落な木目調のセラミックヒーターです。

人感センサー付き、2段切り替えなので節電対策もOKです。

活性炭脱臭フィルター機能付きなので、トイレや脱衣所などで大活躍しそうですね。

 
 

 

 

 

加湿機能付きセラミックファンヒーター(パナソニック)

加湿機能付きセラミックファンヒーターの紹介です。

温風と一緒にたっぷりの潤いを届けてくれます。

ナノイー機能でウイルスや臭い、カビ菌などを抑制します。

 

また、ナノイー単独機能を搭載しているので、一年中ナノイー機能を使うことができます。

インフルエンザの流行する時期にナノイー機能が付いていて暖がとれるのは嬉しいですね。

もちろん人感センサー機能付きです。

 
 

 

 

 

自動首振りセラミックヒーター・リモコン付(山善)

約70°の首振り機能付きで、まんべんなく暖めることができる、自動首振りセラミックヒーターの紹介です。

部屋の温度を設定しておくと、自動で温度を調節してくます。

ワイヤレスリモコン付きなので、離れたところからでも温度設定ができるのが嬉しいですね。

 
 

 

 

 

人感センサー付きスリムセラミックヒーター

スリムでパワフルなセラミックヒーターの紹介です。

シンプルなパネルのデザインがとてもお洒落ですね。

 

送風口の幅は約31㎝あり、幅広く暖かい風を送り届けることが可能になっています。

切・入タイマーや人感センサー付きで省エネ対策もOKです。

 
 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、セラミックヒーターは持ち運びができるコンパクトなものが多いですね。

セラミックヒーターは消費電力が大きいので、長時間使用すると電気代が高くついてしまいますが、狭い部屋で短時間使うのには、速暖性もありとても優れた暖房器具です。

メインの暖房器具にプラスして使われると、とても快適な暖かさを感じることができますよ。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑