ジェット水流歯磨き性能比較人気ランキングBEST5!歯周病予防にどれを買えば良い?

虫歯の画像
口内ケアをしていますか。

歯磨きをしてもなんとなく口の中がすっきりしない、ネバネバした感じがするなどの不快感は、口内ケアがしっかりとできていない可能性があります。

今回は、歯磨き後に残っている汚れや、食べカスまでをスッキリと除去してくれる「ジェット水流歯磨き」を紹介して行きたいと思います。

Sponsored Link


 

ジェット水流歯磨きと歯ブラシの違いとは

日本人の成人している80%の人が、歯周病にかかっていると言われています。

 

歯周病とは、歯と歯肉の間に細菌が溜まり、歯肉が炎症をおこし、やがて歯を支えきれなくなり歯が抜け落ちてしまう病気です。

 

歯周病の原因は、歯磨きをする際のブラッシングが行き届いてないことや、甘い物の過剰摂取などによって引き起こされます。

 

歯ブラシを使う歯磨きは、付着した汚れを浮かすだけなので、しっかり洗い流していかないと、浮かした汚れが、歯や歯肉の間に入り込んでしまう可能性があります。

 

 

また、歯ブラシが届きにくい、歯並びの悪い場所や、矯正器具等を使用している場合には、汚れが付着したままになっていることもあります。

 

ジェット水流の歯磨きは、歯ブラシが届きにくい歯の間や歯肉の間に入り込んだ汚れを、ジェット水流の力によって弾き飛ばしていく歯磨きです。

 

 

 

ジェット水流歯磨きの効果とは

ジェット水流歯磨きを使うとどのような効果があるのでしょうか。

 

 
歯の間の汚れを除去
ジェット水流により、歯ブラシでは磨ききれなかった歯と歯の間の汚れを強力に洗い流します。

 

 
歯肉に入り込んだ汚れを除去
歯ブラシをした後、すすぎ出せなかった歯周病の原因となる歯垢を、水流によって弾き出します。

 

 
歯グキの血行を促進
ジェット水流の刺激で、ほどよく歯グキをマッサージすることにより、歯グキの血行を促進し、健康な歯ぐきに導きます。

 

 

日本では口内を洗うという認識があまりないのですが、実際に使ってみると、水流による歯グキへのマッサージがとても気持ちよく、かなりのスッキリ感があり、汚れを落としているという実感を得ることができます。

 

歯周病になって歯を失わないためには、日頃からの予防が大切です。

 

歯ブラシでの歯磨きで落とし切れなかった汚れや、歯ぐグキのマッサージを効果的に行うためには、ジェット水流歯磨きがとても効果のある口内ケア製品だということがいえます。

 

 

 

人気のジェット水流歯磨きBEST5

人気のジェット水流歯磨きを紹介します。

 

 

第5位 ジェットウォッシャー

持ち運びに便利な、携帯用ジェットウォッシャーの紹介です。

乾電池式なので充電時間も必要なく、どこにでも持っていくことができます。

コンパクトでも、ジェット水流でしっかり洗い流して快適な口内を保つことができます。

 

ジェットウォッシャー掲載サイトはこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナショナルパナソニック ジェットウォッシャー EW-DJ10-W
価格:8060円(税込、送料別) (2017/6/27時点)


 

 

 

第4位 ウォーターピック ウルトラ

健康な歯と歯ぐきに、お口スッキリ、ウォーターピック ウルトラの紹介です。

ジェット水流を10段階に調節することができ、歯肉に入り込んだ汚れや、口臭予防の舌クリーナーなど、目的に合わせて4種類のノズルがついています。

 

ウォーターピック ウルトラ掲載サイトはこちら
 

 

 

第3位 デントレックス

ジェット水流口腔洗浄器の中では、超ロングヒット・ベストセラー商品、デントレックスの紹介です。

強力な脈動ジェット水流により、口内の汚れをしっかりと落としてくれます。

新開発のブラシノズルも付属されており、ブラシが振動して汚れや歯垢を落し、周りから出る水圧で洗い流してくれます。

 

デントレックス掲載サイトはこちら
 

 

 

第2位 ジェットウォッシャー ドルツ

超音波水流で、歯周病の原因となる歯垢をダイレクトに弾き出す、ジェットウォッシャー ドルツの紹介です。

ノズルの先から水流とともに出る小さな気泡によって、汚れを強力に弾き飛ばしてくれます。

 

ジェットウォッシャー ドルツ商品説明動画はこちら
 

 

ジェットウォッシャー ドルツ掲載サイトはこちら
 

 

 

第1位 ジェットウォッシャー ドルツ ・充電式

お風呂でも使える、ジェットウォッシャー ドルツ ・充電式の紹介です。

超音波水流で、歯周病の原因となる歯垢をダイレクトに弾き出すのが特徴ですが、置き場所をとらないコンパクト設計で、お風呂で使える所が最大の魅力です。

 

お風呂の中であれば、腰をかがめてジェット水流歯磨きをすることなく、楽な姿勢で思う存分使用することができます。

 

ジェットウォッシャー ドルツ ・充電式掲載サイトはこちら
 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか、ジェット水流歯磨きの性能や効果、普通の歯ブラシとの違いなどを紹介してきました。

毎日の食事を、自分の歯で噛んで美味しく食べることができるのは、健康で長生きができる一番の秘訣ではないでしょうか。

ジェット水流歯磨きで、健康な歯と歯グキを作り上げてくださいね。

Sponsored Link

一緒に読まれている関連記事はこちら!

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑