本当に美味しい非常食パンランキング!非常食にするには勿体ない!?

パンの画像
9月1日は防災の日ですね。
皆さんは非常食としてどのようなものを備えられていますか。
最近の非常食はとても美味しくなってきているのを御存知でしょうか。
今回はとても美味しい非常食パンを、ランキング形式で紹介したいと思います。

Sponsored Link


 

非常食が美味しくなった理由は?

非常食を備蓄していいたのに賞味期限切れで捨ててしまった、という経験はありませんか?

 

また、賞味期限は知っていたけど、わざわざ美味しくない非常食を食べてしまう気がしなかった、という人も多いのではないでしょうか。

最近では、定期的に非常食を食べ、食べた分を補充する「ローリングストック」という備蓄方法が注目を集めています。

定期的に食べることにより、賞味期限切れを防ぐことができ、防災管理を日常に取り入れることができます。

 

そして非常食を日常で消化することにより、より美味しいものが求められるようになってきました。

 

また、美味しい非常食であれば積極的に備えるのではないかという考えもあり、非常食は美味しい非常食へと進化し続けています。

その中でも、非常食にしておくには勿体ないほど美味しい、と評判の食品が「パン」です。

 

パンは幼児から大人まで誰もが口にすることができ、甘みもあるので満足感の高い非常食です。

昔からの「乾パン」とは違い、味も豊富で柔らかくしっとりとした商品を購入することが出来ます。

 

 

乾パンの画像
 

 

非常食パンBEST5

それではとても美味しい非常食パンBEST5の紹介です。

 

第5位「パンの缶詰」株式会社岡根谷

 

気泡の多いしっとりとした柔らかなパンです。

賞味期限は商品によって違いますが3年から5年の賞味期限があります。

岡根谷のパンは「缶入り」のパンではなく、発酵から出来上がるまで全て缶の中で作られています。

この方法は特許を取得してあり、衛生面などでも安全で安心なパンの缶詰だということがいえます。

 

「パンの缶詰」 株式会社岡根谷の最安値はコチラから【楽天】

 

 

第4位「パンカーン」株式会社水越

賞味期限は1年ですが、アンパンやレーズンなどバラエティ豊かに商品が揃っています。

缶のふたを開けた瞬間に美味しいパンの香りが漂ってきます。

どれも懐かしい味がして、飽きることがありません。

 

地元で生産された野菜のパウダー入り、小松根パンと人参パンもあります。

野菜不足に陥りやすい災害食にはぴったりです。

子どもから年配の方まで幅広い年代に喜ばれるとても優しいパンです。

 

株式会社水越
http://www.mizu-koshi.jp/index.html

「パンカーン」のお求めはこちら【三越伊勢丹通信販売ページ】

 

 

第3位「マフィン’s工房」トクスイコーポレーション

 

しっとりとしたとても美味しいマフィンです。賞味期限は3年です。

パン生地の密度が濃く、甘さもあるので1缶でとても満足感があります。

見た目も焼き菓子のようなので、食べる楽しみのある非常食パンです。

 

マフィン’s工房(チョコチップとオレンジペール)の動画はこちら



 

マフィン’s工房のお求めはこちら【楽天】

 

 

第2位「アキモトのパン缶」パン・アキモト



アキモトのパンの缶詰 (3種計15缶セット)
価格:6480円(税込、送料別)


 

パンの缶詰の代表といえば、アキモトのパン缶でしょう。

宇宙飛行士の若田光一さんが宇宙にもっていかれたパンとしても有名です。

備蓄食のパン缶は賞味期限が3年で3種類ありますが、賞味期限13ヶ月のパン缶を含めると味は15種類もあります。

どれをとってもふわふわで美味しいパンに仕上がっています。

 

パン・アキモト
http://www.panakimoto.com/everfreshbread/

 

アキモトのパン缶のお買い求めはこちら


 

 

 

第1位「缶deボローニャ」ボローニャ

 

デニッシュパンで有名なボローニャが、缶の中にもデニッシュパンを詰め込みました。

賞味期限は3年です。

デニッシュパンなのでリッチでしっとりとした油分を感じることが出来ます。

また、パン生地にしみ込んだリッチな味わいを楽しむこともできます。

 

缶deボローニャ紹介動画



 

缶deボローニャのお求めはこちら



評判の非常食パンが買える店舗はどこ?美味しいのはもう常識!

非常食の3日分のメニュー例!幸福感が増す厳選メニューの作り方

女性の為の人気防災グッズセット!避難時に本当に助かった物は何?

赤ちゃんと幼児に必要な防災グッズリスト!災害に備えてやっておきたい3つのこと

 

まとめ

いかがでしたか、非常食に人気で美味しいパンBEST5を紹介してきました。

非常食としてのパンは、調理をしなくてもすぐ食べることができ、味のレパートリーも広く、持ち運びも軽く、とても美味しい、優秀な非常食です。

是非、皆さんもこれを機会に、美味しいパンを非常食として備えられてみてはいかがですか。
非常食にしておくには勿体ないほど美味しいパンですよ。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑