本当に美味しい非常食パンランキング!非常食にするには勿体ない!?

パンの画像
9月1日は防災の日ですね。
皆さんは非常食としてどのようなものを備えられていますか。
最近の非常食はとても美味しくなってきているのを御存知でしょうか。
今回はとても美味しい非常食パンを、ランキング形式で紹介したいと思います。

Sponsored Link


 

非常食が美味しくなった理由は?

非常食を備蓄していいたのに賞味期限切れで捨ててしまった、という経験はありませんか?

 

また、賞味期限は知っていたけど、わざわざ美味しくない非常食を食べてしまう気がしなかった、という人も多いのではないでしょうか。

最近では、定期的に非常食を食べ、食べた分を補充する「ローリングストック」という備蓄方法が注目を集めています。

定期的に食べることにより、賞味期限切れを防ぐことができ、防災管理を日常に取り入れることができます。

 

そして非常食を日常で消化することにより、より美味しいものが求められるようになってきました。

 

また、美味しい非常食であれば積極的に備えるのではないかという考えもあり、非常食は美味しい非常食へと進化し続けています。

その中でも、非常食にしておくには勿体ないほど美味しい、と評判の食品が「パン」です。

 

パンは幼児から大人まで誰もが口にすることができ、甘みもあるので満足感の高い非常食です。

昔からの「乾パン」とは違い、味も豊富で柔らかくしっとりとした商品を購入することが出来ます。

 

 

乾パンの画像
 

 

非常食パンBEST5

それではとても美味しい非常食パンBEST5の紹介です。

 

第5位「パンの缶詰」株式会社岡根谷

 

気泡の多いしっとりとした柔らかなパンです。

賞味期限は商品によって違いますが3年から5年の賞味期限があります。

岡根谷のパンは「缶入り」のパンではなく、発酵から出来上がるまで全て缶の中で作られています。

この方法は特許を取得してあり、衛生面などでも安全で安心なパンの缶詰だということがいえます。

 

「パンの缶詰」 株式会社岡根谷の最安値はコチラから【楽天】

 

 

第4位「パンカーン」株式会社水越

賞味期限は1年ですが、アンパンやレーズンなどバラエティ豊かに商品が揃っています。

缶のふたを開けた瞬間に美味しいパンの香りが漂ってきます。

どれも懐かしい味がして、飽きることがありません。

 

地元で生産された野菜のパウダー入り、小松根パンと人参パンもあります。

野菜不足に陥りやすい災害食にはぴったりです。

子どもから年配の方まで幅広い年代に喜ばれるとても優しいパンです。

 

株式会社水越
http://www.mizu-koshi.jp/index.html

「パンカーン」のお求めはこちら【三越伊勢丹通信販売ページ】

 

 

第3位「マフィン’s工房」トクスイコーポレーション

 

しっとりとしたとても美味しいマフィンです。賞味期限は3年です。

パン生地の密度が濃く、甘さもあるので1缶でとても満足感があります。

見た目も焼き菓子のようなので、食べる楽しみのある非常食パンです。

 

マフィン’s工房(チョコチップとオレンジペール)の動画はこちら



 

マフィン’s工房のお求めはこちら【楽天】

 

 

第2位「アキモトのパン缶」パン・アキモト



アキモトのパンの缶詰 (3種計15缶セット)
価格:6480円(税込、送料別)


 

パンの缶詰の代表といえば、アキモトのパン缶でしょう。

宇宙飛行士の若田光一さんが宇宙にもっていかれたパンとしても有名です。

備蓄食のパン缶は賞味期限が3年で3種類ありますが、賞味期限13ヶ月のパン缶を含めると味は15種類もあります。

どれをとってもふわふわで美味しいパンに仕上がっています。

 

パン・アキモト
http://www.panakimoto.com/everfreshbread/

 

アキモトのパン缶のお買い求めはこちら


 

 

 

第1位「缶deボローニャ」ボローニャ

 

デニッシュパンで有名なボローニャが、缶の中にもデニッシュパンを詰め込みました。

賞味期限は3年です。

デニッシュパンなのでリッチでしっとりとした油分を感じることが出来ます。

また、パン生地にしみ込んだリッチな味わいを楽しむこともできます。

 

缶deボローニャ紹介動画



 

缶deボローニャのお求めはこちら



評判の非常食パンが買える店舗はどこ?美味しいのはもう常識!

非常食の3日分のメニュー例!幸福感が増す厳選メニューの作り方

女性の為の人気防災グッズセット!避難時に本当に助かった物は何?

赤ちゃんと幼児に必要な防災グッズリスト!災害に備えてやっておきたい3つのこと

 

まとめ

いかがでしたか、非常食に人気で美味しいパンBEST5を紹介してきました。

非常食としてのパンは、調理をしなくてもすぐ食べることができ、味のレパートリーも広く、持ち運びも軽く、とても美味しい、優秀な非常食です。

是非、皆さんもこれを機会に、美味しいパンを非常食として備えられてみてはいかがですか。
非常食にしておくには勿体ないほど美味しいパンですよ。

Sponsored Link

関連記事

さつまいもの画像

簡単で栄養満点!美味しいさつまいも料理レシピ【調理の仕方別おすすめ3選】

さつまいもが美味しい季節になりました。 さつまいもには、植物繊維が豊富で腸内環境を整え

記事を読む

市場のかにの画像

美味しい訳ありかにの通販サイトランキング2016第1位はココだ!

かにの美味しい時期がやってきました。 お正月のごちそうや、鍋パーティなどで大活躍のかにですが、

記事を読む

スペアリブの画像

フライパンで簡単に作れちゃう!絶品豚のスペアリブレシピ特選2品

スペアリブと聞くと、すごく手の込んだお料理のイメージがあります。 そのため、作ってみたいけ

記事を読む

クリスマスマーケットの画像

ドイツでバウムクーヘンがクリスマスを祝うためのお菓子なのはなぜ?

日本では、いつでも食べられるバウムクーヘン。 最近ではコンビニでもよく見られますが、ドイツ

記事を読む

足の冷え性の画像

足の冷え性対策に効く食べ物は?食生活改善で気がつくと克服していた生活法

足の冷え症は辛いですね。 いくら靴下を重ね履きしても、足が冷たくて仕事に集中できなかったり

記事を読む

坊ちゃんかぼちゃの画像

坊ちゃんかぼちゃの一番人気料理と見た目も可愛いまるごと活用法レシピ3品

坊ちゃんかぼちゃとは、手のひらサイズの小さなかぼちゃのことです。 重さは500g前後で

記事を読む

クリスマスクッキーの画像

私が旦那を射止めたクリスマスに作りたい簡単クッキーの作り方

だんだん寒くなってきましたね。 これからの時期、たくさん楽しいイベントがあって、計画するだ

記事を読む

子供の花粉症の画像

花粉症対策に子供でも喜ぶ食べ物!免疫力UPの食材や予防方法とは?

辛い花粉症の季節がやってきますね。 早い人では12月の下旬から、目や鼻が痒かったりムズムズ

記事を読む

ハロウィンかぼちゃの画像

野菜嫌いの子供でも喜んでパクパク食べてくれる簡単かぼちゃ料理はこれ

今年もハロウィンがやってきます。 ハロウィンといえば「かぼちゃ」ですよね。 栄養

記事を読む

秋の味覚  栗の画像

今さら聞けない失敗しない栗の茹で方3つの方法で甘くて美味しい茹で栗を作る

栗の美味しい季節になりました。 栗ごはんや渋皮煮、色々な料理方法がありますが、栗の味を

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

春野菜の画像
春野菜と夏野菜の栄養の違いは?健康に効果的な栄養は旬の野菜で!秋野菜が一番美味しい理由

皆さんは「旬の野菜」を選んで食べていますか。 最近ではハ

ティラミスの画像
通販で買える今話題のティラミスランキングBEST10!2017バレンタインにも最適

バレンタインが近づいてきましたね。 今年のバレンタインに「テ

バレンタインの画像
バレンタイン簡単女子力アップラッピング方法を動画で!2017注目の本命&義理チョコ8選も

もうすぐバレンタインデーですね。 もはや国民行事となっている

小物の画像
2017メンズ春ファッションにはグリーナリー色のアイテムで決まり!センス光る小物選びのポイント

春がやってきますね!新生活を始める方も多いのではないでしょうか

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑