評判の非常食パンが買える店舗はどこ?美味しいのはもう常識!

防災グッズの画像
9月1日は防災の日ですね。
みなさんは非常時の食品としてどんなものを用意されていますか。
災害時のライフラインが回復するまで通常3日間はかかると言われています。
しかし、家族全員の非常食を3日分用意するとなると大変です。
水は必ず必要ですが、その他の非常食は軽量の物を備えておくと持ち出すときに便利です。
今回は、非常食用の「パン」にスポットをあてて、長期間保存が出来て美味しいパンを紹介していきます。

Sponsored Link


 

非常食にパンが選ばれる理由は?

非常食用として注目を集めているのが、長期保存が出来るパンです。

パンが非常食として優れている点は、調理をしなくてもすぐ食べられるという点です。

お水やお湯を加えることなく、そのまま主食として食べることが出来るからです。

 

以前は非常食のパンと言えば「乾パン」が主流で、パサパサしていて硬いものでしたが、最近では色々なメーカーから、長期保存ができるとは思えないほど柔らかく、美味しい非常食用のパンが発売されています。

味もバラエティに富み、種類も豊富で飽きることなく食べることが出来ます。

 

また非常食として持ち出すときとても軽く、子どものリュックへも詰め込むことが出来ます。副菜も必要なく、単品で食べられるのも非常食にパンが選ばれる理由となっています。

 

 

非常食パンはどこで買える?カロリーや美味しいと評判のパンは?

非常食パンの画像
非常食パンの中でも、特色のある美味しい非常食パンが買えるお店を紹介します。

 

アキモトのパンの缶詰


アキモトのパンの缶詰 (3種計15缶セット)
価格:6480円(税込、送料別)


 

多くのメディアにも紹介されて、とても美味しいと評判の「アキモトのパンの缶詰」の紹介です。

美味しい備蓄食シリーズは、賞味期限が37ヶ月です。

 

カロリーはフレーバーによって違いますが315キロカロリー前後、非常食ミシュランにも選ばれているとても美味しいパンの缶詰です。

美味しいのはもとより、パンが入っている缶にも災害用の工夫がされています。

 

パンを出した後の缶を飲み物用のコップとして使うことが出来ます。

缶を開けた時、缶の切り口で怪我をしない構造になっており、直接缶に口をつけても安心です。

フリーズドライなどの食品を作る時にも便利ですね。

 

また、アレルギーの方でも安心して食べることが出来るパンの缶詰も発売されています。

卵、牛乳、大豆を使用していない「安心パン」の缶詰です。賞味期限は6か月、カロリーは280カロリーです。

 

非常食用のパンを、お店で購入することも可能です。

パン・アキモト石窯パン工房「きらむぎ」
公式サイト
http://www.panakimoto.com/kiramugi/

 

 

備蓄deボローニャ

 

デニッシュパンで有名なボローニャの非常食パンです。

パンとお菓子の中間のような食感が楽しめる「ブリオッシュ」タイプのしっとりとした甘いパンが入っています。

非常食以外でも食べたくなる美味しさと評判です。

 

2個入りなので、分け合うこともできますし残しておくことも可能です。

賞味期限は5年、100グラムあたり383キロカロリーです。

 

ボローニャ公式通販サイトはこちら

 

 

超しっとりコッペパン

 

非常食用のコッペパンの紹介です。

最後までしっとりとした食感と風味で美味しく食べることが出来ます。

 

賞味期限は6年、カロリーは409キロカロリーです。

高カロリーで非常食に適したコッペパンです。

 

ロングライフフーズ商品紹介ページはこちら

 

 

防災用非常食ステックパン

 

おやつ感覚で食べられる非常食ステックパンの紹介です。

サクサクとしたラスクのような食感で持ちやすく、子どもからお年寄りまで美味しく食べることが出来ます。

 

賞味期限は7年、カロリーは一袋当たり371キロカロリーです。

 



 

 

 

尾西のパン

 

食品の危機管理に対応するアルファ米でも有名な、尾西のパンです。

手が汚れていても取り出しやすいように、押し出し式の紙の筒に入っています。

甘さ控えめで、3種類のパンが揃っています。

 

賞味期限は3年、カロリーはパンの種類にもよりますが、約380キロカロリーから390キロカロリーです。

 

商品販売ページはこちら



 

非常食に野菜が必要な理由とは?美味しい非常食野菜を選ぶ4つのポイント

本当に美味しい非常食パンランキング!非常食にするには勿体ない!?

 

まとめ

いかがでしたか、非常食用のパンを紹介してきました。

最近では非常食のパンがギフトとしても喜ばれています。

防災意識の高まりとパンの美味しさに人気が集まっています。

9月1日は防災の日です。

非常食の賞味期限の確認や買い足すものなどを、これを機会に確認してみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

じゃがいもの画像
じゃがいもがダイエットに最適な理由と低カロリーレシピ|その栄養素は病気予防や美容にも役立つ?

じゃがいもは炭水化物ですが、ダイエット食に向いているというとこ

冷たい麺の画像
話題の冷やし麺ダイエット!レジスタントスターチ効果を生かす栄養バランスが摂れ食べて痩せるレシピ5種

今年も夏がやってきますね。 夏までに何とか痩せようと頑張って

弁当箱の画像
夏の保冷機能付きお弁当箱5選!食中毒対策のお弁当作りの基本5ヵ条

夏のお弁当作りに頭を悩ませていませんか。 朝から暑いこの季節

抜け毛の画像
抜け毛対策の育毛剤選びのポイントはリデンシル!今話題の育毛成分配合を選べき理由

古くから「髪は女の命」と言いますが、男性にとっても髪の毛は重要

ガザニアの画像
夏のガーデニングで手入れが楽な多年草5選と失敗しない育て方選び方

暑い夏がやってきますね。 通勤や通学、お買い物に出かける時、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑