評判の非常食パンが買える店舗はどこ?美味しいのはもう常識!

防災グッズの画像
9月1日は防災の日ですね。
みなさんは非常時の食品としてどんなものを用意されていますか。
災害時のライフラインが回復するまで通常3日間はかかると言われています。
しかし、家族全員の非常食を3日分用意するとなると大変です。
水は必ず必要ですが、その他の非常食は軽量の物を備えておくと持ち出すときに便利です。
今回は、非常食用の「パン」にスポットをあてて、長期間保存が出来て美味しいパンを紹介していきます。

Sponsored Link


 

非常食にパンが選ばれる理由は?

非常食用として注目を集めているのが、長期保存が出来るパンです。

パンが非常食として優れている点は、調理をしなくてもすぐ食べられるという点です。

お水やお湯を加えることなく、そのまま主食として食べることが出来るからです。

 

以前は非常食のパンと言えば「乾パン」が主流で、パサパサしていて硬いものでしたが、最近では色々なメーカーから、長期保存ができるとは思えないほど柔らかく、美味しい非常食用のパンが発売されています。

味もバラエティに富み、種類も豊富で飽きることなく食べることが出来ます。

 

また非常食として持ち出すときとても軽く、子どものリュックへも詰め込むことが出来ます。副菜も必要なく、単品で食べられるのも非常食にパンが選ばれる理由となっています。

 

 

非常食パンはどこで買える?カロリーや美味しいと評判のパンは?

非常食パンの画像
非常食パンの中でも、特色のある美味しい非常食パンが買えるお店を紹介します。

 

アキモトのパンの缶詰


アキモトのパンの缶詰 (3種計15缶セット)
価格:6480円(税込、送料別)


 

多くのメディアにも紹介されて、とても美味しいと評判の「アキモトのパンの缶詰」の紹介です。

美味しい備蓄食シリーズは、賞味期限が37ヶ月です。

 

カロリーはフレーバーによって違いますが315キロカロリー前後、非常食ミシュランにも選ばれているとても美味しいパンの缶詰です。

美味しいのはもとより、パンが入っている缶にも災害用の工夫がされています。

 

パンを出した後の缶を飲み物用のコップとして使うことが出来ます。

缶を開けた時、缶の切り口で怪我をしない構造になっており、直接缶に口をつけても安心です。

フリーズドライなどの食品を作る時にも便利ですね。

 

また、アレルギーの方でも安心して食べることが出来るパンの缶詰も発売されています。

卵、牛乳、大豆を使用していない「安心パン」の缶詰です。賞味期限は6か月、カロリーは280カロリーです。

 

非常食用のパンを、お店で購入することも可能です。

パン・アキモト石窯パン工房「きらむぎ」
公式サイト
http://www.panakimoto.com/kiramugi/

 

 

備蓄deボローニャ

 

デニッシュパンで有名なボローニャの非常食パンです。

パンとお菓子の中間のような食感が楽しめる「ブリオッシュ」タイプのしっとりとした甘いパンが入っています。

非常食以外でも食べたくなる美味しさと評判です。

 

2個入りなので、分け合うこともできますし残しておくことも可能です。

賞味期限は5年、100グラムあたり383キロカロリーです。

 

ボローニャ公式通販サイトはこちら

 

 

超しっとりコッペパン

 

非常食用のコッペパンの紹介です。

最後までしっとりとした食感と風味で美味しく食べることが出来ます。

 

賞味期限は6年、カロリーは409キロカロリーです。

高カロリーで非常食に適したコッペパンです。

 

ロングライフフーズ商品紹介ページはこちら

 

 

防災用非常食ステックパン

 

おやつ感覚で食べられる非常食ステックパンの紹介です。

サクサクとしたラスクのような食感で持ちやすく、子どもからお年寄りまで美味しく食べることが出来ます。

 

賞味期限は7年、カロリーは一袋当たり371キロカロリーです。

 



 

 

 

尾西のパン

 

食品の危機管理に対応するアルファ米でも有名な、尾西のパンです。

手が汚れていても取り出しやすいように、押し出し式の紙の筒に入っています。

甘さ控えめで、3種類のパンが揃っています。

 

賞味期限は3年、カロリーはパンの種類にもよりますが、約380キロカロリーから390キロカロリーです。

 

商品販売ページはこちら



 

非常食に野菜が必要な理由とは?美味しい非常食野菜を選ぶ4つのポイント

本当に美味しい非常食パンランキング!非常食にするには勿体ない!?

 

まとめ

いかがでしたか、非常食用のパンを紹介してきました。

最近では非常食のパンがギフトとしても喜ばれています。

防災意識の高まりとパンの美味しさに人気が集まっています。

9月1日は防災の日です。

非常食の賞味期限の確認や買い足すものなどを、これを機会に確認してみてくださいね。

Sponsored Link

関連記事

クリスマスケーキの画像

2016年コンビニクリスマスケーキの人気ランキング!絶対に予約すべきBEST5

今年もクリスマスケーキの予約が始まりました。 最近ではコンビニのクリスマスケーキが美味しい

記事を読む

ロールキャベツの画像

時間のない時におすすめ簡単!形崩れしない巻かないロールキャベツのレシピ

家族みんなが大好きなロールキャベツ、でも、キャベツをしんなりさせて、タネを作って、1個ずつ巻

記事を読む

冷麺の画像

冷麺の原料やカロリーはどのくらい?【抜群】夏バテ防止や健康への効果

暑い季節に冷たい冷麺、食欲がない時でも美味しく頂くことが出来ますね。 今回は冷麺の栄養や健

記事を読む

チョコレートボールの画像

バレンタイン手作りキットのおすすめ!小学生でもプロ級に!厳選3品

バレンタインの季節がやってきましたね。 今年こそは手作りに挑戦して、彼に食べてほしいあなた

記事を読む

豚汁の画像

感動【簡単にできる究極の豚汁の作り方】と地元じゃ常識!地域別具材の特徴

みなさん、豚汁は好きですか? 暖かい日でも寒い日でも食べたくなる豚汁。 特にこれ

記事を読む

和菓子の画像

バレンタインに和菓子?老舗のお取り寄せを紹介!東京・京都・名古屋編

今年のバレンタインはどんなチョコにしようか、もうお決まりですか? 毎年どんなチョコレートに

記事を読む

さつまいもの画像

簡単で栄養満点!美味しいさつまいも料理レシピ【調理の仕方別おすすめ3選】

さつまいもが美味しい季節になりました。 さつまいもには、植物繊維が豊富で腸内環境を整え

記事を読む

防災グッズの画像

女性の為の人気防災グッズセット!避難時に本当に助かった物は何?

9月1日は防災の日ですね。 1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんで、防災の日は設

記事を読む

餅つきの画像

まるでつきたて!市販のお餅を百倍美味しくするマル秘テクとは?

お正月が近づいてきました。お正月にはやっぱりお餅ですね! 餅つきでついたお餅はとてもよく伸びて

記事を読む

手まり寿司の画像

手まり寿司の具で子供のテンションが上がるネタ6種!今日すぐ使える手抜きレシピも

お祝い事や、お誕生日、ちょっとしたパーティーメニューなどにとても華やかで美味しいメニューと言

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学生の画像
中学生ホワイトデーのお返しで好感度アップ!周りに差をつける本命&義理チョコのお返しや渡し方

ワクワクしたバレンタインが過ぎると、次はお返しのホワイトデーで

ピースサインの画像
中学生男子必見!ホワイトデーのお返しの意味知ってる?失敗しないプレゼントの選び方で彼女をゲット

中学生活の中でも一大イベント、義理でも本命でもチョコが貰えれば

ホワイトデーの画像
ホワイトデーお返し面白可愛いランキングBEST10!義理チョコのお返しはこれで決まり

ちょっとウキウキしたバレンタインが終わると、お返しのホワイトデ

バックの画像
フォーマルバッグは若々しく上品なベージュやホワイトをチョイス!入園入学式の服装との合わせ方

入園式、入学式が近づいてきましたね。 お子さんの新生活に向け

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑