高校生活最後の思い出卒業旅行はどこにする?国内人気スポット12選

宮古島の画像
高校生活、最後の思い出を作る「卒業旅行」どこに行こうか考えるだけでもテンションが上がってしまいます。

ところで、もうどこに行くかおきまりですか?

まだ考え中だという高校生のために「友達と行けばどこでも面白い!」をテーマに国内での卒業旅行スポットを紹介したいと思います。
色々な場所を提案するのでお楽しみくださいね。

Sponsored Link

卒業旅行はどこに行く?

北海道から沖縄まで高校生が行きたい卒業旅行スポットを紹介します。

北海道

北海道は旭川市の「旭山動物園」の紹介です。
まだ雪が残る動物園に動物たちが元気に動き回っています。

冬季開園中の旭山動物園では、ホッキョクグマやホッキョクギツネが一緒に見られる場所や、かわいいペンギンのお散歩、旭山動物園でしか見られない動物園の工夫がたくさんある日本屈指の動物園です。
また園内にある食堂では美味しいものがいっぱいあります。本格的なラーメンやスープカレー、など北海道の美味しい食材を使ったメニューが並んでいます。

旭山動物園公式サイト
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

 

福島県

福島県から「スパリゾートハワイアンズ」の紹介です。
トウキョウドーム6個分の広さにテーマパークが5つもある温泉大陸です。
部屋から水着で直行できるドームの中は、一年中28℃の常夏です。

プールやスパで温泉三昧!ウォータープールやアクアリウムプールは病み付きになる楽しさです。
ビュッフェも充実していてデザートもいっぱい。みんなで思いっきりスパリゾートアワイアンズを楽しみましょう。

スパリゾートハワイアンズ公式サイト
http://www.hawaiians.co.jp/

東京都

東京では、スカイツリーや原宿、竹下通りなど大都会東京を楽しんではいかがですか。
はとバスで案内してもらうのもいいですよ。

はとバス東京、横浜案内サイト
http://www.hatobus.co.jp/feature/tokyo/index.html
そしてまだまだ知らない東京がこちらで案内されています。参考にしてみてください。

東京の観光公式サイト
http://www.gotokyo.org/jp/

そして、男子も女子も東京ディズニーリゾートは卒業旅行の定番ですね。
深夜バスが各地から出ているので、行きやすいのではないでしょうか。
何度行っても、誰と行ってもワクワクさせてくれるディズニーリゾート、これから何度も行くかもしれないけど高校の卒業旅行はこれが最初で最後!素敵な思い出が作れそうですよね。

東京ディズニーリゾート公式サイト
http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

静岡県

こちらも卒業旅行の定番「富士急ハイランド」の紹介です。
絶叫アトラクションと言えば富士急ハイランドですね!「高飛車」や「ええじゃないか」「FUJIYAMA」に「ドドンパ」「鉄骨番長」など友達とトライしてみたい絶叫マシンが勢ぞろい!
また、お化け屋敷も楽しみですよね。「絶凶・戦慄迷宮」や「血にうえた病棟」ではリタイアする人が続出!友達と一緒に、暗闇の中、全力で恐怖心と戦ってみませんか。

富士急ハイランド公式サイト
https://www.fujiq.jp/

 

石川県

石川県金沢市の紹介です。

北陸新幹線も開通して活気付く金沢市。

北陸の小京都と言われる金沢市はとても素敵な場所です。
まだ雪吊りの残る日本三大庭園のひとつ「兼六園」から「金沢城」へ、三味線の音がどこからともなく聞こえてくる風情ある「ひがし茶屋街」から「武家屋敷跡」へ金沢散策は魅力がいっぱいです。

金沢市公式観光サイト
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/

 

京都府

京都市内を「御朱印帳
を持って世界遺産めぐりはいかがですか?
東寺や二条城など、バスの1日乗車券で世界遺産に認定されている寺社仏閣の御朱印がどんどん埋まっていきます。
また世界遺産回遊バスもあります。

京都・世界遺産回遊バス公式サイト
http://www.kyoto-lab.jp/mk_k_whtb/

また、京都にはレンタル着物店がたくさんあります。
男子も女子も着物を着てショッピングやお寺巡りを楽しんでください。

京都市内には着物を着て観光施設やお寺、お店などを利用すると様々な特典を受けることができます

京都きものパスポート公式サイト
http://kimono-passport.jp/

 

大阪

道頓堀の画像 食い倒れの町大阪!街を歩くだけでとても賑やかです。
行列のできているたこ焼き屋さんに並んでも食べてみる価値はあります。

本当に美味しいですよ。
また、太陽の塔がある万博公園に日本最大級の複合施設「エキスポシティ」が誕生しました。

水族館に動物園、ショッピングに映画館、そして春には日本一の「レッドホースオオサカホイール」高さ120メートルを超える大観覧車がオープンします。

エキスポシティ公式サイト
http://www.expocity-mf.com/

卒業旅行の定番「ユニバーサルジャパン
男女ともに大人気ですね。

こちらも何度行っても新しい発見ができるテーマパークです。
公式ホームページを開けるだけでワクワクしますね。
深夜バスが各地からたくさん出ているので、交通費は格安で行くことができるのではないでしょうか。

ユニバーサルジャパン公式サイト
http://www.usj.co.jp/

 

和歌山

南紀白浜アドベンチャーワールド」の紹介です。
TVではよく話題になりますが、パンダを見たことがありますか?
「南紀白浜アドベンチャーワールド」には繁殖に成功したパンダがたくさんいます。
また、マリンライブのイルカとクジラのショーも連日行われていて、ダイナミックなショーに感動します。
サファリワールドもあり、バスに乗って動物たちを間近に見ることができます。

アドベンチャーワールド公式サイト
http://www.aws-s.com/

高知県

高知県にあるすごいファミレスを紹介します。

多少ウケ狙いですが本当にすごいんです。
高知県民なら知らない人はいないのではないかという「ゆず庵
かつおパフェ」が大人気のようです。

でも入口には「世界一うまいオムライス」の看板が・・・。「オムライス」が美味しいようです。

ファミリーレストラン「ゆず庵」公式サイト
http://www.kochi-yuzuan.com/index.html

高知県にはアンパンマンミュージアムやパワースポットと言われる場所がたくさんあります。
女子ならアンパンマンミュージアムへ、男子ならパワースポットめぐりはいかがでしょうか。

高知県観光スポットよさこいネット公式サイト
https://www.attaka.or.jp/kanko/spot.php

 

広島県

二つの世界遺産を巡る旅原爆記念公園の原爆ドーム、そして海の中に赤い鳥居が見える宮島、厳島神社への観光はいかがですか。
原爆ドームと宮島は広島県の必見スポットです。
そして広島と言えば「お好み焼き」広島には「お好み村」という村があります。
どこのお店もとても美味しいです。お腹がはちきれそうになるまで食べ歩いてみてはいかがですか。

お好み村公式サイト
http://www.okonomimura.jp/

広島観光ナビ公式サイト
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/

 

長崎県

卒業旅行の定番「ハウステンボス」の紹介です。
花と光の王国ハウステンボスは一日中「別世界」を楽しむことができます
昼はお花の絶景を、夜は光の王国を、ハウステンボスは世界初「3Dハッピーバルーンストリート」をはじめ、どんどん進化しています
勇気のある男子は光の海へダイブできるバンジージャンプ台も用意されています。
女子は光の観覧車へ、楽しい一日が想像できてしまいますね。友達と光の王国を思いっきり楽しんでみませんか。

ハウステンボス公式サイト
http://www.huistenbosch.co.jp/

 

沖縄県

沖縄美ら海水族館首里城、海洋博公園のダイナミックなイルカショーが見られる「オキちゃん劇場」、などなど見どころはいっぱいです。
恩納村の「青の洞窟」も素敵ですし、こんなにも海は美しかったのかと思わせる「万座ビーチ」早いところでは3月には海開が始まります。綺麗なビーチを走り回ってもいいですね。

沖縄観光WEBサイト
http://www.okinawastory.jp/

 

交通手段はどうすればいい?思い出に残る楽しみ方は?

旅行に行くにはお金がひつようですよね。
卒業旅行のためにバイトでお金を貯めた人もいれば、お年玉をそのまま卒業旅行資金へと考えている人、センター試験から3次試験まで、時間にもお金にも余裕がなくて資金は親に頼りたい人など、高校生のお財布事情は様々だと思いますが、卒業旅行へは絶対に行きたいですよね。

そこで、JR「青春18きっぷ」を使って電車の旅で目的地まで行くのはいかがですか?
特急や新幹線には乗れないけれど11850円で5日間JR線が乗り放題です。
友達と行けばどこでも面白い、目的地に到着するまでも楽しみたい。
そして少しでも節約したいなら、お財布にも嬉しい「青春18きっぷ」いかがですか?

JRお出かけネット
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=115000481

また、深夜バスや、格安旅行ツアーなどを利用するのもいいですね。
出発日時によってはとてもお得な日があります、チェックしてみてくださいね。

 

もっともっと思い出に残る楽しみ方がしたい!どうしたらいい?

卒業旅行に行った先輩たちに聞いてみました。
以外にも、「高校の時の修学旅行と同じスケジュールをもう一度」という答えが返ってきました。
楽しかった修学旅行と同じ場所で、もう一度思い出作りをしたい!そうです。

次に、「制服を持っていく!」この答えも意外ですが多数の先輩たちが答えてくれました。

制服を脱いで早く自由になりたかったのでは、と思いましたが卒業してから制服を着て写真を撮るのが思い出のようです。

 

まとめ

いかがでしたか、「友達と行けばどこでも面白い」をテーマに日本各地のおすすめ卒業旅行スポットを紹介してきました。

素敵な思い出作りのお手伝いになれば嬉しいです。

思いっきり卒業旅行を楽しんでくださいね。それでは気を付けていってらっしゃい!

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美顔の画像
シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきま

フルーツ盛りの画像
酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文

ニキビの画像
大人ニキビが出来る原因と対処法は?ニキビが出来ない肌を目指すお勧めコスメ3選

朝起きて鏡を見ると、昨日は無かったはずの大人ニキビがポツポツと

妊婦の画像
妊娠中の便秘に安心成分のサプリは?善玉菌を増やすビートオリゴ糖でお腹の赤ちゃんに優しく解消

妊娠中は色々な悩みやトラブルを抱えてしまいます。 その中でも

夏野菜カレーの画像
夏野菜カレーで夏バテ知らず!夏野菜の栄養効果とカレーの組み合わせは最強だ!

夏はやっぱりカレーですね。 そうめんや冷し中華など冷たくてあ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑