東京ミッドタウンの桜が楽しめるレストラン|桜まつりイベント情報

東京ミッドタウンの画像
今年も東京ミッドタウンでは「春の訪れを祝うイベント」として「Midtown Blossom 2016」
(ミッドタウン・ブロッサム2016)が開催されます。

今回は、東京ミッドタウンで開催される「Midtown Blossom 2016」
のイベント情報や、桜を見ながら食事ができるレストランなどを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

東京ミッドタウンで楽しむお花見とは?

東京ミッドタウンとその東側に位置する港区立檜町公園には、「ソメイヨシノ」を中心に「ヤエベニシダレ」など、旧防衛庁時代から受け継いだ桜を含む約150本の桜、全8種類が東京の真ん中で咲き誇ります。

桜が咲き始めるころ、東京ミッドタウンでは、3月18日(金)~4月17日(日)まで、桜まつり「Midtown Blossom 2016」
が開催されます。
「花開く、春」をテーマに、桜や食、アートを通じて桜や新芽、才能の息吹が感じられるイベントが行われます。

東京ミッドタウンのガーデンエリアでは、「山のせせらぎゾーン」や「芝生広場ゾーン」など4つのエリアゾーンに分かれており、都会を行きかう人達の心を癒してくれるオアシスになっています。
桜が満開になると「桜のトンネル」が登場します。

都会ならではのシャープでスマートな桜のトンネルを楽しむことができます。

桜のトンネル動画はこちら


 

ガーデンエリアと一体化している檜町公園(ひのきちょうこうえん)は回遊式日本庭園となっており、超高層ビル東京ミッドタウンのふもとで、桜を楽しみながら、日本の良さを再発見することができます。

檜町公園の桜の動画はこちら


 

そして夜には幻想的なライトアップを見ることができます。

東京ミッドタウン、桜ライトアップ動画


 

お昼はガーデンエリアや檜町公園で、春のやわらかな日差しの中お花見を楽しむことができます。
夜になると、ミッドタウンに明かりが灯り、ライトアップされた桜と共に最高のデートスポットに移り変わります。
都会的な桜並木を心ゆくまでお楽しみください。

桜マップはこちら

桜まつり「Midtown Blossom 2016」情報

期間  :3月18日(金)~4月17日(日)
桜の本数:約150本・8種類
会場  :東京ミッドタウン・檜町公園・、さくら通り沿いエリア(約200m)
夜桜  :17:00~23:00
入場  :無料
住所  :東京都港区赤坂9-7-1(周辺)
TEL :03-3475-3100 (東京ミッドタウンコールセンター)
公式サイトwww.tokyo-midtown.com

 

アクセス情報

電車の場合

東京メトロ六本木駅地下通路直結
都営地下鉄六本木駅8番出口直結


車の場合

首都高速飯倉出入口から外苑東通り経由0.9km5分
駐車場 :390台・10分100円

 

「Midtown Blossom 2016」でのイベントは?

夜桜の画像
「Midtown Blossom 2016」でのイベント情報をお届けします。

桜ライトアップ

開花前、満開時と時期によってライトアップの色が変わり、幻想的な空間を演出します

 

フラワーアート エキシビション

華やかな館内花装飾で、ひと足早春の訪れを感じられます。

 

ストリートミュージアム

「Tokyo Midtown Award 2015」受賞者の新作アートを展示します

 

Tokyo Midtown 9th Anniversary Week

開業9周年を祝う春の一週間、アーティスト達が繰り広げる、様々なステージイベントが開催されます。

 

MARTINI Blossom Lounge

ザ・リッツ・カールトン東京によるこだわりの季節限定メニューを、ゆったりと楽しめる屋外ラウンジが登場します。

 

東京ミッドタウンの桜が楽しめるレストランは?

東京ミッドタウンの桜を楽しみながら食事ができるレストランを紹介します。

まずは、東京ミッドナイトに屋外ラウンジとして登場する

「MARTINI Blossom Lounge」
(マルティーニ ブロッサム ラウンジ)の紹介です。

春の到来を華やかに楽しむ屋外ラウンジの登場です。
ザ・リッツ・カールトン東京が桜の季節限定のメニューを提供、ホテルクラスのお料理を、間近で桜の花を感じながらいただくことができます。
スタイリッシュなお花見を、食事と共に楽しんでみてはいかがですか。

期間 :3月18日(金)~4月17日(日)
時間 :12:00~20:00 ※雨天・荒天中止
金曜・土曜・桜満開時は21:00まで
場所 :ミッドタウン・ガーデン
席数 :100席程度 ※予約不可
主催 :東京ミッドタウン
運営 :ザ・リッツ・カールトン東京 http://www.ritz-carlton.jp/
問合せ先 :03-3475-3100(東京ミッドタウンコールセンター)


主なメニューを紹介します。

「桜スゥイーツプレート」1800円
桜をモチーフにしたスイーツ5種が楽しめます。

「アペリティーボセット」1200円
おつまみ2種とグラススパークリングワイン(ロゼ)またはオリジナルカクテルが楽しめます。

「アフタヌーンスパークリングセット」7000円~
3段重ねのティースタンドに乗ったフードメニューとスパークリングワインのフルボトルが楽しめます。

その他にも、桜をモチーフにしたスイーツやドリンク、サラダやホテルのカレーなどをいただくことができます。

ミッドタウン・ガーデンから桜を眺めながらのお食事、洗練された素敵なひとときはいかがですか。

2015年のMARTINI Blossom Loungeの様子はこちら


 

その他にも桜を楽しみながら食事ができるレストランを紹介します。

「ボタニカ東京」

ボタニカの紹介です。

東京ミッドタウンの4階にありガーデンテラスが目の前に広がるイタリアンレストランです。
旬の野菜をふんだんに使った色鮮やかなイタリアンは、ミッドタウンの桜を見ながら、心が躍るような食事を楽しむことができます。

ボタニカ東京公式サイト

「バリ カフェ プトゥリ」

バリ カフェ プトゥリの紹介です。
檜町公園の毛利庭園から東京タワーまで見ることができる、バリスタイルのカフェです。
ランチメニューからコース料理まで、お手頃なお値段で、楽しいひとときが過ごせるカフェになっています。
デリバリーもできます。

お花見弁当にバリ料理はいかがですか。

バリ カフェ プトゥリ公式サイト

 

東京ミッドタウンの桜を楽しめる便利な宿泊先は?

「ザ・リッツ・カールトン東京」

ザ・リッツ・カールトン東京の紹介です。

東京ミットタウンに隣接するホテルです。
最終時間まで心ゆくまで東京ミッドタウンの桜を楽しむことができます。

ザ・リッツ・カールトン東京公式サイト

 

「アジア会館」

アジア会館の紹介です。

2015年10月にリニューアルオープンして生まれ変わったアジア会館は、東京ミッドタウンまで500m。

駐車場もあり追加料金を払うとチェックアウト時間まで停めることができます。
宿泊費もリーズナブルです。
 

「グランド ハイアット 東京」

グランド ハイアット 東京の紹介です。

東京ミッドタウンまで700m、六本木ヒルズの一角にあるおしゃれなホテルです。

グランド ハイアット 東京公式サイト

 

まとめ

いかがでしたか、東京ミッドタウン2016の桜まつりイベント情報を紹介してきました。

大都会らしいお花見をすることができる東京ミッドタウンでは、お花見をメインに様々な楽しみ方をすることができます。
桜の花の間から見える、東京で一番高いミッドタウンビルを見上げながら、スタイリッシュなお花見をお楽しみください。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美顔の画像
シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきま

フルーツ盛りの画像
酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文

ニキビの画像
大人ニキビが出来る原因と対処法は?ニキビが出来ない肌を目指すお勧めコスメ3選

朝起きて鏡を見ると、昨日は無かったはずの大人ニキビがポツポツと

妊婦の画像
妊娠中の便秘に安心成分のサプリは?善玉菌を増やすビートオリゴ糖でお腹の赤ちゃんに優しく解消

妊娠中は色々な悩みやトラブルを抱えてしまいます。 その中でも

夏野菜カレーの画像
夏野菜カレーで夏バテ知らず!夏野菜の栄養効果とカレーの組み合わせは最強だ!

夏はやっぱりカレーですね。 そうめんや冷し中華など冷たくてあ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑