一度やってみたかった母の日プレゼント集!40代50代のお母さんへ

カーネーションとメッセージカードの画像
もうすぐ母の日ですね。
今年はお母さんに何をプレゼントしようかお決まりですか?
今回は40代50代のお母さんに喜んでもらえる母の日のプレゼントをランキング形式で紹介したいと思います。

Sponsored Link

40代50代のお母さんへのプレゼンとは何がいい?

40代50代のお母さんは、子どもを育てながらパートの仕事に出たり、フルで働いたりしている人も多いことでしょう。
毎日忙しくしているお母さんに、母の日に喜んでもらえるプレゼントは何だろう?と毎年考えてしまいますよね。

 

何が欲しい?と聞いても「勉強を頑張ってほしい」とか「お金がほしい」とか「心配かけないでほしい」とか言われてしまいます。

 

だけど本心は沢山欲しいものがあるのです

洋服やバッグ、新しい家電製品や調理器具、エステにも旅行にも行きたいけれど、家計や家族のことを考えると自分のことは後回しにしてしまいがちなお母さん。

そんなお母さんに喜んでもらえる母の日のプレゼントBEST5を紹介していきたいと思います。

 

第5位
東京丸惣の日傘「プレミアムホワイト」

これからの時期に大活躍する「日傘」を母の日にプレゼントしてみませんか。

東京丸惣の「プレミアムホワイト」の日傘はこれまでにない高機能のUVカット率でありながら「白い日傘」です。

日傘の下にいる温度を10℃も下げることができとても軽量、汚れにも強く耐久性に優れた日本製の日傘です

白色の日傘は日差しの下でとてもおしゃれです。
東京丸惣

プレミアムホワイト紹介動画はこちら


 

第4位
椿オイル

40代50代になると髪の艶やコシがなくなってきます。

お化粧でお肌は隠せても髪の毛が若々しくないと年齢以上に老けて見られることも。
こんな時、椿オイルが大活躍してくれます。

洗髪後、半乾きの状態で椿オイルを手のひらに2,3滴取り伸ばしドライヤーで乾かすとツルツルのヘアーに。

また、椿オイルをお風呂のお湯に垂らせばお肌がしっとり、メイク落しにも洗顔後のスキンケアにも使えるのです。

そんな万能なものがあるの?と半信半疑なお母さんも使ってみるとビックリされるのではないでしょうか。

大島椿 椿油100% 60ml[大島椿 椿油]【あす楽対応】

大島椿 椿油100% 60ml[大島椿 椿油]【あす楽対応】
価格:1,477円(税込、送料別)


 

椿オイルを使用したヘアートリートメント動画はこちら


 

第3位
天池合繊株式会社・天女の羽衣スカーフ

これからの時期に「スカーフ」のプレゼントはいかがですか?

世界が驚いた日本の技術「世界最軽量級」のハイクラススカーフを紹介します。

まるで触れていないかのような天女の羽衣スカーフ、一度はまとってみたい肌触り、
どんなシーンにでも対応できる素敵なスカーフです。

天池合繊株式会社公式サイト

天女の羽衣スカーフ紹介動画はこちら


 

第2位
体験ギフト

母の日に素敵な時間のプレゼントはいかがですか?

エステ体験や演奏会チケット、ネイルやヘッドスパチケットなど日常から離れた時間をゆっくり過ごしてもらうプレゼントです。

近くの日帰り温泉施設やスーパー温泉などの入浴券でもいいですね。

選べる演奏会ギフトチケット

TBCエステチケット

ありがとうの画像

第1位
夜は外でお食事

第1位は、ありきたりですが、外食のプレゼントです。

食事をした後、片づけをしなくていい、ゆっくり過ごせる、帰宅するとすぐにお風呂に入れる。

毎日忙しく動くお母さんにはこれが最高のプレゼントです。

ホテルの高級ディナーでなくても、家族そろって外食できればお母さんの笑顔がたくさん見られることでしょう。

母の日に、「お母さん、今日は何もしなくていいから」と洗濯や掃除、食事の支度をしてもらっても何か落着くことができないお母さん。

毎日の洗濯物の干し方や台所の片づけ方などが違うと気になってしまうお母さんも多いはず。

夜の外食は、夕食のメニューを考えなくていいと思うだけで、朝から嬉しい気持ちになれるプレゼントなのです

食事の前にお母さんに「ありがとう」の言葉を忘れずに、恥ずかしければメッセージカードでもOKですよ。

 

母の日プレゼント60代70代のお母さんへ!最適プレゼントベスト5

 

まとめ

いかがでしたか、40代50代のお母さんに贈って喜ばれる母の日のプレゼントを紹介してきました。

この他にも美味しいスウィーツやプレミアムな果物、花束やバッグ、洋服などプレゼントに最適なものは沢山あります。

「ありがとう」の言葉を添えて、お母さんに素敵な母の日をプレゼントしてあげてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

じゃがいもの画像
じゃがいもがダイエットに最適な理由と低カロリーレシピ|その栄養素は病気予防や美容にも役立つ?

じゃがいもは炭水化物ですが、ダイエット食に向いているというとこ

冷たい麺の画像
話題の冷やし麺ダイエット!レジスタントスターチ効果を生かす栄養バランスが摂れ食べて痩せるレシピ5種

今年も夏がやってきますね。 夏までに何とか痩せようと頑張って

弁当箱の画像
夏の保冷機能付きお弁当箱5選!食中毒対策のお弁当作りの基本5ヵ条

夏のお弁当作りに頭を悩ませていませんか。 朝から暑いこの季節

抜け毛の画像
抜け毛対策の育毛剤選びのポイントはリデンシル!今話題の育毛成分配合を選べき理由

古くから「髪は女の命」と言いますが、男性にとっても髪の毛は重要

ガザニアの画像
夏のガーデニングで手入れが楽な多年草5選と失敗しない育て方選び方

暑い夏がやってきますね。 通勤や通学、お買い物に出かける時、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑