「 食べ物 」 一覧

かぼちゃの種は万能食材!驚くべき栄養効果と美味しい食べ方簡単2品レシピ

2015/09/01 | レシピ, 食べ物

みなさんかぼちゃの種を食べたことがありますか? 多くの方が、かぼちゃ料理の際に捨てていることと思います。 ですが、この記事を読んだら捨てるのをやめたくなるかもしれません!!

続きを見る

野菜嫌いの子供でも喜んでパクパク食べてくれる簡単かぼちゃ料理はこれ

2015/08/29 | ハロウィン, 食べ物

今年もハロウィンがやってきます。 ハロウィンといえば「かぼちゃ」ですよね。 栄養豊富なかぼちゃを、子供にたくさん食べてほしい。 だけど、野菜嫌いでなかなか食べてくれない、何か

続きを見る

今さら聞けない失敗しない栗の茹で方3つの方法で甘くて美味しい茹で栗を作る

2015/08/27 | 豆知識, 食べ物

栗の美味しい季節になりました。 栗ごはんや渋皮煮、色々な料理方法がありますが、栗の味を素朴に楽しむには、やはり茹で栗ですよね。   秋になると、おばあちゃんが茹でた

続きを見る

スグに使える作りたい料理に合わせた里芋の下ごしらえと冷凍保存の3つの方法

2015/08/26 | 豆知識, 食べ物

里芋をたくさん頂いただいたので、里芋を冷凍保存することに挑戦してみたいけど、皮むきとか下ごしらえとか色々な方法があって、どれを参考にしたらいいか迷ってしまいますよね。 里芋の下ごしらえや

続きを見る

簡単で栄養満点!美味しいさつまいも料理レシピ【調理の仕方別おすすめ3選】

2015/08/26 | レシピ, 食べ物

さつまいもが美味しい季節になりました。 さつまいもには、植物繊維が豊富で腸内環境を整えるだけでなく、成人病予防にも効果的といわれています。 さらに、さつまいもにはビタミンCも豊富で

続きを見る

いつでも新鮮!里芋の保存方法3+1つのポイント 【秘訣はベランダや庭の畑で】

2015/08/26 | 豆知識, 食べ物

里芋が一番美味しいのは10月から12月までの間です。 イモ類の中ではカロリーが少なく、食物繊維やカリウムが豊富です。 また、里芋のぬめり成分をガラクタンといい、免疫力を高めてくれま

続きを見る

おでん好きなら一度は食べたい!特徴的な静岡おでんの魅力は黒い出汁とふりかけ

2015/08/26 | 食べ物

「おでん」って本当に郷土色豊かな食べ物ですよね。 おでんに入れる種も、出汁の味や色も地域によって特色があり、ご当地おでんと呼ばれるものもあります。   おでんの中で

続きを見る

ダイエットするならおでんを食べよう! カロリー表示を上手に使って【置き換えダイエット】

2015/08/26 | ダイエット, 食べ物

おでんの美味しい季節がやってきました。 冬、と言えばやはり「おでん」ですよね。 家ではたくさん作ってあるので、思わず食べ過ぎてしまいます。 コンビニに入ると、レジの横には美味

続きを見る

食生活で輝き続けるお肌を。乾燥を防ぎ保湿を高めるには食べ物が決めて!

2015/08/14 | 美容, 食べ物

冬の乾燥肌、嫌ですよね。 いくら化粧水や美容液などをしっかりつけてお肌ケアをしていても、一瞬のうちにお肌が吸い込んでしまったかのようなカサカサ肌。 パックをしてもしっとり感が続くの

続きを見る

美味しいブロッコリーのゆで方と保存法!便秘解消に効く栄養素とは?

2015/08/06 | 食べ物

みなさん、ブロッコリー好きですか? 私は大好きです。 そんなブロッコリー、キャベツの祖先だったのは知っていましたか? 実は、ブロッコリーは野生のキャベツが変種したアブラナ科の野菜で、葉がくっ

続きを見る

Sponsored Link
なすの画像
ナスに栄養が少ないのは本当?美容や健康効果が高い?夏に食べやすいナス料理は?

夏野菜を代表する野菜にナスがありますが、ナスには栄養がない、と

ゴーヤの画像
苦くないゴーヤジュースの作り方と効能!夏バテ防止&夏の美肌対策に効く理由

暑い夏がやってきますね。 皆さんはどの様な夏バテ対策をされて

じゃがいもの画像
じゃがいもがダイエットに最適な理由と低カロリーレシピ|その栄養素は病気予防や美容にも役立つ?

じゃがいもは炭水化物ですが、ダイエット食に向いているというとこ

冷たい麺の画像
話題の冷やし麺ダイエット!レジスタントスターチ効果を生かす栄養バランスが摂れ食べて痩せるレシピ5種

今年も夏がやってきますね。 夏までに何とか痩せようと頑張って

弁当箱の画像
夏の保冷機能付きお弁当箱5選!食中毒対策のお弁当作りの基本5ヵ条

夏のお弁当作りに頭を悩ませていませんか。 朝から暑いこの季節

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑