「 食べ物 」 一覧

おせちの具材の意味と由来!重箱のつめ方間違ってませんか?

2015/11/01 | お正月, 豆知識, 食べ物

早いもので、師走の声を聞くと、もうお正月ですね。 おせち料理は作られますか?買ってこられますか? どちらにしてもおせち料理には、様々な意味が込められた食材がはいっています。 これから

続きを見る

年越しそばの由来って?縁起が良い具材の意味を知って子供に自慢しよう!

2015/11/01 | 豆知識, 食べ物

今年も早いもので一年が終わろうとしています。 今年も一年の締めくくりに年越しそばを食べられるのではないでしょうか。 ところで、なぜ年越しそばは食べられるようになったのでしょう。 年越しそ

続きを見る

手作りクリスマスディナーが簡単&雰囲気バッチリにできちゃう3ステップ

2015/10/10 | クリスマス, 食べ物

クリスマスが近づいてきましたね。 夜景の見えるレストランでクリスマスディナーも素敵だけど、家でクリスマスパーティーをするのも楽しいですね。 そこで今回は3つのポイントを押さえておけば、簡単

続きを見る

旦那も子供も大絶賛!フライパンで作る簡単ローストチキンレシピ

ローストチキンは、あまり簡単に作れる印象はあまりなかったのですが、今回調べてみると簡単に作れる方法が以外とたくさんありました。 また、今回はフライパンで簡単に作れるローストチキンをご紹介しま

続きを見る

フライパンで簡単に作れちゃう!絶品豚のスペアリブレシピ特選2品

スペアリブと聞くと、すごく手の込んだお料理のイメージがあります。 そのため、作ってみたいけど難しそうと、作ったことがありませんでした。 今回フライパンで簡単にできると聞いたので、詳しく調べ

続きを見る

子供と10分で作るブッシュドノエルの簡単デコレーション!ビスケットが決めて

クリスマスのケーキ!といって、思い浮かべるのがブッシュドノエルですが、お家で簡単に作れるのを知っていますか? 今年のクリスマスは、お家でパーティが決まっている方や、これから計画する方に、簡単

続きを見る

子供に上手に教える事が出来るブッシュドノエルの意味早分かり

寒くなってくると楽しみなのがクリスマスですね。 クリスマスにはサンタクロースやツリー、プレゼントなど、連想されるものはいくつかありますが、欠かせないものといったらケーキです。 そんな中でも

続きを見る

私が旦那を射止めたクリスマスに作りたい簡単クッキーの作り方

だんだん寒くなってきましたね。 これからの時期、たくさん楽しいイベントがあって、計画するだけでも気分が上がりますね! 好きな人や恋人がいる場合、一番楽しみなのがクリスマスではないでしょうか

続きを見る

ドイツ人が愛してやまないクリスマスのお菓子シュトレンとは?

2015/09/21 | クリスマス, 食べ物

キリスト教徒の方が多く暮らしているドイツでは、クリスマスは1年で最も大きく、国全体でお祝いをするイベントです。 伝統を大切にするドイツでは、クリスマスにも受け継がれた習慣があります。 その

続きを見る

ドイツでバウムクーヘンがクリスマスを祝うためのお菓子なのはなぜ?

2015/09/21 | クリスマス, 食べ物

日本では、いつでも食べられるバウムクーヘン。 最近ではコンビニでもよく見られますが、ドイツでは“クリスマスに食べる定番のお菓子”という事をご存知ですか? 普段何気なく食べてしまって、意

続きを見る

Sponsored Link
カップルの画像
冬にベストシーズンを迎える海外リゾートは?9月~12月に行く新婚旅行でここでしか体験できない穴場5選

今回は9月から12月に行く、新婚旅行にお勧めの海外リゾート地を

新婚旅行の画像
夏の海外新婚旅行に絶対お勧めしたい穴場はここ!美しい景色が話題の楽園5選!夏5月~8月編

夏に海外へ新婚旅行を計画されている方に、二人の心の中に残り続け

handsの画像
新婚旅行で一生に一度のスペシャル体験が出来る海外の穴場スポット5選!春1月~4月編

今回は、1月から4月の間に海外へ新婚旅行に行こうと考えていらっ

新婚旅行の画像
新婚旅行で絶対幸せになれる国内の穴場パワースポット5選!ロマンチックに恋人の聖地で愛を誓う

ご婚約おめでとうございます。 新婚旅行はもうお決まりです

ストールの画像
冬の結婚式に使える人気ストール選びのコツと大人女子魅せ5選!スタイルを綺麗に見せる巻き方アレンジ

冬の結婚式や披露宴に招待されると、どのような衣装で行こうか、意

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑